ダイレクトマーケティング部 プロダクトマーケティング担当
- 採用企業名
- 日系大手食品メーカー
- 職種
-
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
商品企画・販売促進 - CRM・SFA・MA
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
WEB・アプリ・ゲーム - WEBコンサルタント(SEO・SEM・アドテク)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング担当として、LTV向上、CRM推進をミッションに戦略立案~実行まで担当いただきます。
担当して頂く商品の特徴、市場での差別化ポイント、ターゲットのニーズ理解し、適切なタッチポイントに対して効率的なコミュニケーションを自らプランニングして頂きます。
【具体的には】
・自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング
・販促・プロモーション施策の企画立案と実行、検証、改善
・サイト制作・バナー制作のディレクション(広告代理店、制作会社との折衝)
・LTV向上を意識した獲得戦略の立案、実行
└リピート率向上施策、アップセル・クロスセルによる単価向上施策など
・CRM全般の推進
└顧客状況分析、同梱物制作、メルマガ配信、問い合わせ対応改善など
・予算管理
※販促・プロモーション施策例
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内戦略
・WEBと連動した新聞広告■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
【必須要件】
・D2C商品のマーケティング担当経験(2年以上目安)
・ネット通販における実務経験(3年以上目安)
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル
【歓迎要件】
・一般消費財・D2C商品の商品開発経験
・紙媒体を通した新規獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円-750万円
- 語学力
-
英語力:不問不問