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流通(EC・運輸・小売)・外食業界 800万円以上の転職・求人情報
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ディストリビューター
- 採用企業名
- 大手ホームセンター
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 販売促進(SP)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
購買・物流・生産管理 - 物流・受発注納品手配
購買・物流・生産管理 - 生産管理
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
埼玉県
- 仕事内容
-
【業務内容】
販売実績と予測にてDC在庫及び店舗在庫の移動を含めた在庫適正化を実施していただきます。
【業務詳細】 ・物流センターから店舗へ分配する商品数のコントロール
・販売実績をもとに、価格の変更、仕入数量の変更
・商品開発、数量計画に対しての確認
・各店舗の特徴や売上に応じた商品数の割振り決定
・不良在庫の消化計画立案および実行■休日:週休二日制, 土, 日, 年末年始
- 求める経験
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■必須
・小売業においてディストリビューターの経験がある方
■歓迎
・Excelを含むパソコンの基礎的な操作
・需給予測の業務経験がある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 800万円
- 語学力
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英語力:不問
商品統括部 バイヤー/MD
- 採用企業名
- アークランズ株式会社
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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埼玉県
- 仕事内容
-
■仕事内容
商品の仕入、販売方法・棚割、店舗での陳列販促方法の決定。・商品開発に関わる調査、開発計画、商品企画の決定・商品構成の検討、販売計画の立案と生産量の決定・商品企画決定後商品仕様作成、生産工場の選定、原材料調達
■配属部書
ご経験に応じ、いずれかの商品カテゴリーをご担当いただきます・木材・建築資材・工具・塗料接着・電材・カーテン・日用品・家庭用品・カー用品・サイクル・対面・食品 12カテゴリー
※経験に応じて店舗スタッフを経験してからバイヤー業務を行っていただくこともあります。■休日:週休二日制, 土, 日, 年末年始
- 求める経験
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■必須
・バイヤー もしくは MD経験のある方
・Excelを含むパソコンの基礎的な操作■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 800万円
- 語学力
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英語力:不問
社内SE(業務システム領域)
- 採用企業名
- アークランズ株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 社内SE(アプリケーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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埼玉県 東京都
- 仕事内容
-
プロジェクトマネージャーとして会社合併に伴い、自社システムに対する企画・開発推進・運用・システム再構築および新規導入のプロジェクトをお任せします。
【実施中及び今後予定のプロジェクト】
■基幹システム統合
■物流システム統合
■POS統合
■情報系システム刷新
■オムニチャネル基盤の構築
■共通ポイント等、他社サービスとの連携
■会員アプリ、ホームページの刷新■休日:週休二日制, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
■必須
・大型プロジェクトにおけるPMの経験をお持ちの方
(PMBOK等のプロジェクト管理の知識を持ち、実践できる方)
・大卒以上
■歓迎
下記いずれかの業務領域でのPM経験
・POSシステム構築、運用管理
・基幹システム構築、運用管理
・人事/会計システム構築、運用管理
・情報系システム構築、運用管理
・携帯アプリ構築、運用管理
・EC、顧客基盤構築、運用管理
・コミュニケーション力
(ユーザーやベンダーと円滑なコミュニケーションが出来る)
・報告資料作成力
(経営向け、ユーザー向け、内部向け等、対象によって資料のまとめ方の違いを理解している)■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問
自社商業施設の(自社店舗の)プロパティマネジメント業務
- 採用企業名
- アークランズ株式会社
- 職種
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商品企画・販売促進 - 店舗開発
建築系(設計・施工管理) - プロパティマネジメント(PM)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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埼玉県
- 仕事内容
-
■ホームセンター、ショッピングモール店舗の設備管理業務。
■新規出店店舗及び既存店舗の設備管理等に関わる業務全般。
■全国約150店舗の設備管理及び営繕。
【具体的な仕事内容】
社内各部署との協議、折衝・建物維持管理に於けるコスト削減提案・設備修繕計画及び各種点検業務の立案と実行・既存店売場レイアウト変更などに伴う各種工事・業務委託先の選定・金額交渉・契約業務■休日:週休二日制
- 求める経験
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【必須】
・普通自動車運転免許
・大型商業施設(1,000~3,000坪程度)の設備管理・営繕業務に関わる実務経験者
・全国への出張が可能な方
【求める人物像】
・大型商業施設(3,000坪以上)の設備管理
・営繕業務にかかわる実務経験者
・電気工事士・危険物取扱者など設備管理に関する有資格者■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:不問
社内SE(インフラ領域)
- 採用企業名
- アークランズ株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 社内SE(インフラ)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
埼玉県
- 仕事内容
-
会社合併に伴い、新たな業務システム、基盤の導入や、自社システムに対する企画・開発推進・運用などをご担当いただきます。
※ネットワーク、ID/AD等のインフラ基盤、PC、モバイルデバイスの刷新、
システム運用構築など
システム再構築および新規導入プロジェクトにおいて、インフラ領域におけるプロジェクトマネージャーをお任せします。
【実施中及び今後予定のプロジェクト】
■ネットワーク統合
■インフラ基盤、統合・刷新
■システム運用統合、再構築
■オムニチャネル基盤の構築
■共通ポイント等、他社サービスとの連携
■会員アプリ、ホームページの刷新■休日:週休二日制, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
■必須
・大型プロジェクトにおけるPMの経験をお持ちの方
(PMBOK等のプロジェクト管理の知識を持ち、実践できる方)
・大卒以上
■歓迎
・下記いずれかのインフラ領域でのPM経験
・複数拠点のネットワーク管理
・インフラ基盤構築、運用
・ID、機器管理運用
・共通ポイント等、他社サービスとの連携
・会員アプリ、ホームページ構築、運用管理
・コミュニケーション力
(ユーザーやベンダーと円滑なコミュニケーションが出来る)
・報告資料作成力
(経営向け、ユーザー向け、内部向け等、対象によって資料のまとめ方の違いを理解している)■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問
顧客マーケティング部 マネージャー【英国製ハンドメイド高級ヘアブラシ代理店】
- 採用企業名
- 株式会社オズ・インターナショナル
- 職種
-
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - EC運用
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【仕事内容】
「英国製ハンドメイド高級ブラシ」を販売するECマネージャーを募集いたします。
・当該ブランドにおける中期・年度マーケティング戦略立案および実行
具体的には直販サイトの運営、及び百貨店等の取り扱い店舗との企画、販促等
・市場、競合消費者情報の収集、分析
・ブランドオーナー(海外)との折衝、協議
・ブランドパフォーマンスの測定と解釈
【ブランド概要】
『最高の素材を使い熟練した職人が一つ一つ手作りで最高級のブラシを作り上げていく』という創立者の想いが、創業から150年たった今日でもなお、伝えられ続けています。
すべてが熟練の職人による手作業の製造によるもので、中には14歳から84歳までの70年間を当ブランドのブラシ制作に捧げた職人もいたほどです。
このこだわりと希少性は世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、「ヘアブラシ界のロールスロイス」と例えていただくこともあるほどです。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
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【必須(MUST)】
・近年のWeb広告やSEO等、ECサイト運用業務のご経験(2年以上)
・ビジネスレベルの英語力
【歓迎(WANT)】
・ブランド構築のためのコミュニケーション戦略の立案やキャンペーン推進、及び管理などブランドマネージャー業務の経験
・マネージメント経験(同時に3名以上)
【求める人物像】
・自ら考え、動く主体性をお持ちの方
・常に問題意識を持ち、解決策の実行ができる方
・ロジカルに物事をとらえ、伝えられる方
・自らの不足を理解し、不足を補うための動きをイメージできる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:上級以上
【海外医薬品・美容EC】マーケティング担当・マネージャー補佐
- 採用企業名
- 株式会社オズ・インターナショナル
- 職種
-
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
運営サイトの中で最も大きな売上の割合を占める医薬品・サプリメント部門、または化粧品部門に加わっていただける方を募集しています。
海外のパートナー企業との折衝や、競合や顧客動向の分析から中長期的マーケティング戦略の立案・実行までをお任せたいと考えています。
※ 配属先についてはインタビューを通して最終的なオファーを出させていただきます。
・市場の調査や情報収集、競合調査
・取引先との渉外、及び新規商材獲得ルートの獲得
・SEO順位の向上、サイト流入の成長を目的とした内部施策やライティング
・商品情報管理、注文処理オペレーション、顧客対応フローの設計等
・MAツールを用いたプロモーションや顧客とのコミュニケーションの設計等■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
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【必須(MUST)】
・BtoC向けの販売戦略、マーケティング経験
・Googleアナリティクス使用経験
・一般的なSEOに対する知識
・挑戦意識と成長意欲
【歓迎(WANT)】
・薬機法、広告表示に関わる充分な理解
・webコンテンツ作成、ライティング経験
・日常会話程度の英語力
・htmlの基礎知識
・マネージメント経験
・MAツール使用経験
【求める人物像】
・論理的に物事を考えられる人
・主体性がある方
・医療の進歩に興味がある方
・ロジカルに物事をとらえ、伝えられる方
・自らの不足を理解し、不足を補うための動きをイメージできる方
・実務を通して裁量を拡げていきながら、マネージャーを目指していただける方■職種未経験者:不可
- 年収
- 650万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
品質管理室品質保証課 専門職(課長)
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 品質管理・品質保証(技術系)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【業務内容】
-原料調達、製造、販売までサプライチェーンを一気通貫した品質保証体制の整備運用
-サプライヤー工場、物流、自社セントラル工場及び店舗の監査、改善活動に関わる業務
-原料調達、新規事業・新国展開等にあたっての食品安全に関わる規制等の調査、規制をクリアするための仕組構築及びサポート業務
-必要な品質情報の取得・承認、食品表示作成等の品質情報管理
-各種検査
-上記業務の管理監督、メンバー指導・育成
-品質管理室海外拠点の立ち上げ検討
-海外出張は半年に1回のイメージ。将来的に海外駐在の可能性もあり■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
【必須要件】下記は管理職クラスでの必須条件です。
・外食業界・食品業界・食品商社での品質保証・品質管理業務のご経験
・人が関わることでリスクが発生する環境で業務をされてきた方
・FSSC22000等、食品安全認証に基づいた工場監査の知見
・食品表示法/食品衛生法等の知見
・微生物、理化学等食品検査に関わる知見
・応用力、コミュニケーション能力、論理力、フットワークの軽さ
【歓迎要件】
・語学力(英語・中国語)■職種未経験者:不可
- 年収
- 750万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
財務経理部 経理課 課長 (国内経理)※プライム上場企業
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 有報作成・開示
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理
職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます。
■お任せする業務とキャリアステップ
現在、経理課としては合計で8名所属(内2名は派遣スタッフ)しておりますが、主に経理課のマネジメント業務を実施頂くことになります。
具体的には、ルーティーン業務の進捗等の管理(月次決算、四半期決算、本決算)/税務申告対応に加えて課員に対する指導等を行っていただきま
す。
上記に加え、IFRSに係る決算処理(減損処理やストックオプション処理~注記作成)/税務申告に係るフォロー(システムへの入力)/ルーティーン
仕訳の承認や一部起票/計算書類対応/経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)/会計システム対応等で手を動かして頂く形になります。
また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
■必須条件
・上場企業(ないし上場企業に準ずる会社(上場子会社等))実務経験
■歓迎条件
・マネジメント経験
・能動的な業務姿勢
(当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます)
・コミュニュケ―ションスキル
(関係部署からの問い合わせは比較的多いので、専門的な内容をを噛み砕いて相手に伝える必要があります)■職種未経験者:不可
- 年収
- 520万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
設備管理課 管理職候補【東京勤務】
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 設備保全・メンテナンス・施設環境・安全衛生
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
設備メンテナンス業務のマネジメント・設備管理計画の立案・実行をお任せします。
各店舗からの修繕依頼対応や業者手配、厨房機器メンテナンス・保全・クロス張替えなど店舗の設備管理全般を行う部署のマネジメントをする立場として従事いただきます。
修繕状況、進捗管理、スケジュール管理など課員の工程管理がメインの業務となります。
【詳細】
■店舗からの修繕依頼対応の受付・完了までの進捗管理
■各店舗の簡単な厨房機器メンテナンス・保全業務計画の立案と実行
■部員の人材管理、業務管理(タスク管理・期限の確認等)、業務改善
※基本的には出張はございません。■休日:完全週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
■基本的なPCスキル(Excel, Word, PowerPoint)
■対人折衝スキル(店舗や他部署、社外関係者への説明や運営サポート等)
■マネジメント経験(業種・人数問わず)
【歓迎条件】
■外食、サービス業での経験をお持ちの方
■普通自動車免許をお持ちの方
【求める人物像】
■タスク管理能力のある方
■人材育成に興味のある方
■コミュニケーションを取るのが好きな方■職種未経験者:可
- 年収
- 600万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
【京都勤務】営業企画部
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - PR
商品企画・販売促進 - リサーチ
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
京都府
- 仕事内容
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同社の営業企画部は、販売促進課、商品開発課、営業企画課の三課体制であり、商品開発~プロモーション、マーケティングの業務を担う部署の課長候補をお任せいたします。
外食業界の環境を観察・分析し、消費者のトレンド理解、競合他社との差別化および事業のブランディング業務等に関わって頂きます。
【具体的には】
■販売促進企画の立案・実行(全店から地域限定キャンペーンなどの店舗サポート業務)
■シェアリングデリバリー事業に関する業務(デリバリー運用の店舗サポート業務)
■ポスター、メニュー、POPなどの制作及びサポート
■紙媒体広告制作のサポート
■TMCM及びメディア対応
■公式スマホアプリの管理業務(キャンペーンやクーポンの配信等)
■HPのキャンペーン情報の配信業務(キャンペーンページの運用、メニューページの管理)
■アンケート結果集計
■BIツールを使ったデータの抽出等
■部内マネジメント■休日:週休二日制, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・BtoCビジネスにおけるマーケティングの実務経験及びマネジメント経験
【歓迎条件】
・外食/小売/多店舗展開企業における経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
【京都勤務】労務(管理職)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
京都府
- 仕事内容
-
同社にて労務部のマネジメント(管理職)として、労務業務の円滑な遂行およびマネジメントをお任せします。
【具体的には】
■労務管理(給与計算、勤怠管理、社保、規程改定、労務対応等)
■各種人事制度の改訂、新たな制度・施策の立案
■労務相談対応 ・労務問題の解決(本人、各部署とのやり取り)
■各種システム構築、管理など
【組織について】
人事本部
┗労務部
┗給与厚生課
┗労務課
※人事本部には労務部の他に、人事部およびハートフル事業部がございます■休日:週休二日制, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
■対象者20000人規模の給与計算、社会保険実務の経験がある方
■プレイングマネージャーとして実務並びに部下育成指導ができる方
■状況の変化に柔軟に対応ができる方
■労務業務全般の管理ができる方
【歓迎条件】
■社会保険労務士資格がある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
社内SE
- 採用企業名
- 上場企業
- 職種
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IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - WEB系SE
IT(PM・SE) - オープン系SE
IT(PM・SE) - 社内SE(アプリケーション)
IT(PM・SE) - 社内SE(インフラ)
IT(PM・SE) - ヘルプデスク(保守・運用)
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
IT(PM・SE) - ネットワークエンジニア(設計・構築系)
IT(PM・SE) - ネットワークエンジニア(運用・保守系)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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京都府
- 仕事内容
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■情報サービス・システムの企画・立案、構築に係る業者選定・管理、情報サービス・システムの運用
ペーパーレス化(受発注など本部)や、シフト管理やPOS周りの改善、キャッシュレス化対応(現金管理)など、人が行っている業務を自動化などで改善し、人がすべきサービスに時間を使うことのできる環境を構築する事です。
<対象システムネットワーク>
・全社的なネットワーク
・社内業務システム
・店舗向けシステム(POSシステム、受発注システム、勤怠管理システム など)
・顧客向けシステム(ホームページ、スマホアプリ、テイクアウト・デリバリーシステム)
・パソコン、ipadなどの設定管理■休日:週休二日制, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
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【必須】
・システム開発・保守・運用経験(ベンダー、ソフトハウス、社内情報システム部門は問わない)
・システムエンジニア経験・プログラム開発経験(言語は問わない)■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 900万円
- 語学力
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英語力:不問
Sr. Financial Analyst
- 採用企業名
- 外資系大手EC通販サイト
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
-
【Key job responsibilities】
In general, the responsibilities includes, but not limited to:
• Serve as a finance partner working directly with the leadership, supporting one or more of the Sales segments
• Lead the financial planning and analysis processes with metrics and data insights for financial risks, opportunities, and investment decisions
• Lead the preparation of weekly, monthly, and annual business performance reviews
• Develop, report, and analyze key input metrics that support team goals
• Influence business decisions with effective verbal and written communication, data driven analysis and modeling, and presentation of options and alternatives■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【Basic Qualifications】
・Minimum 3+ years of experience in finance or a related analytical field, or an equivalent combination of education and experience.
・Demonstrated financial acumen and analytical experience delivering forecasting, budgeting, and project analysis (example: business modeling), and data interpretation of business impact and results (example: what-if scenarios).
・Experience working with stakeholders/business partnering
Ability to work successfully in an ambiguous environment, prioritize and meet tight deadlines
・Excellent advanced proficiency with Microsoft Excel, SQL/VBA and financial modeling
・Fluent Japanese & Business English communication skills (both in written and verbal form)
【Preferred Qualifications】
・MBA or CPA■職種未経験者:不可
- 年収
- 950万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
【WHS】Sr. WHS Manager, JPFC WHS Team / アマゾン社保有の物流倉庫にて労働安全推進を担って頂きます。
- 採用企業名
- アマゾンジャパン合同会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 設備保全・メンテナンス・施設環境・安全衛生
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
アマゾンでは、“地球上で最もお客様を大切にする企業であること”というミッションを掲げ、日々改善と改革が行われており、今現在では世界的に認知度が高く、グローバルリーディングカンパニ—としての地位を確立しています。
新規で立ち上げる物流拠点/ Fulfillment Center(以下FC)にて、もっとも重要視される「安全」に対する中核部門をLeadするメンバーとして、また、オペレーション各部門と効率的に連携し、安全文化の創造、大規模FCの安全活動をLeadし、お客様一人一人に確実に商品をお届けすることに貢献する役割を担うWHS Operation Managerを募集いたします。
■ポジションについて
本ポジションは、担当するFCの自然災害、火災、FC内でのオペレーションに関わるリスク検出をし、それらに対しての予防措置、是正措置の導入、安全に関わる事故の防止と削減を計画し、関連部署と実行していきます。また、標準化内容をFCにて実装し、改善し、より効果的、効率的な方法をJP Networkへ展開し、FCの全体の安全をLeadする役割です。今後は国内だけでなく、GlobalへのFCのBest Practicesの発信や、リスクの低減、教育システムの構築や、データ解析による事故低減といった、幅広い役割と責任で活躍できるポジションです。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【必須条件】
1:正社員として5年以上安全管理を主としたEHS管理経験
2:現場での安全指導と安全対策導入経験
3:法的及び社内規定に基づく要求事項に対する標準化及び導入経験
4:EHSに関わるリスクアセスメント、事故原因調査と是正対策の導入、EHS関連の遵法監査経験
5:チームマネジメント(2名以上の部下/3年以上の管理経験)
6:ビジネスレベルの日本語力(ビジネスドキュメント作成・読解、会議運営が出来る)
7:ビジネスレベルの英語力(ビジネスドキュメント作成・読解、会議運営が出来る)
【歓迎要件】
1: ISO18001/45001の導入、維持経験・国内のWHS関連の法律に関しての知識(労働安全衛生法、労働基準法、消防法)
2: 自分で課題を検出し、それに対して周りの協力を得ながら取り組み、周りの人を動かせるスキル
3: チームワーク能力があり、マルチタスクに優れ、自ら優先順位をつけ、効率的に業務を遂行できる能力
4: 事象を数値、データを用いて説明するスキル
5: 第一種衛生管理者の資格
6: 危険物取扱 甲種または乙四甲種防火管理者の資格
7: 職場の優先度を考慮し、現実的に対策を立て、必要担当者と調整し、実行していける調整能力■職種未経験者:不可
- 年収
- 1200万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:中級以上レポート、会議などで使用
HR Business Partner
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理と働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。
具体的には、人事データを分析し、問題点を特定し、タレントマネジメントを行うことで、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。
事業成長スピードが速い会社の人事として、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。
ヒトをどのように活かしていくのかHR専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務がアサインされ、やりがいを感じます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【必須】
◆4年制大卒、またはそれに準ずる経験
◆5年以上の社会人経験
◆最低5年の人事業務経験
◆ビジネスレベルの日本語力、読み書きと日常会話レベルの英語力
◆MS Word, Excel, PowerPoint使用経験
◆データ収集とデータ分析経験
【歓迎】
候補者に求める能力
① 一貫性と柔軟性のバランス
HRBPとして就業規則をはじめ人事制度のゲートキーパーとして一貫性が求められますが、カスタマーであるビジネスリーダーや従業員の要望に耳を傾け柔軟に対応することも期待されます。
② あいまいさに対して寛大で、スピードの速さや変化を楽しみながら、結果が出るまであきらめない精神力。
HRBPが関わる業務は多岐に渡るので、その場に応じて、緊急性が高い業務を見極めて優先的に行う/急な変更にも臨機応変に対応する力が求められています。時には方向性が明確でない中、業務を進めるための大胆な判断力とリスクを計算する慎重さが求められます。
③ 実践的なコミュニケーション能力
FCの統括責任者であるサイトリーダーから現場で働くスタッフまで異なるレイヤーの社員との情報伝達、他部署との連携も多いため、分かりやすい、誤解のない、コミュニケーション能力が期待されます。また、業務によっては報告先や相談先が変わるので、注意深さも必要となります。
その他:■職種未経験者:不可
- 年収
- 890万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:初級以上
Sr. Financial Analyst
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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- Preparing Logistics business planning and forecasting
- Ensuring excellent financial controllership over the Logistics financials, including month end close
- Maintaining data integrity and periodically auditing key transactional data
- Communicating financial performance to business partners as well as corporate finance team
- Developing and implementing policies that guide business team in improving and optimizing the process
- Partnering with Logistics Japan team to lead cost initiatives, including identifying and analyzing new opportunities
- Partnering with the Procurement Japan and Engineering teams to seek out new opportunities to reduce the costs of shipping supplies, including innovative means of packaging, and helping to drive the roll-out of these initiatives.
- 予算策定、予実管理
- 月次決算を含む輸送に関する財務指標の管理
- データの一貫性を保持し、定期的にデータの監査の実行
- プロセス改善及び最適化に繋がるポリシーの策定及び実行
- 財務指標について、ビジネス・パートナー、USのファイナンスに対して適切なコミュニケーション
- 輸送事業部と協調してコスト削減の機会を見出し、実行すること
- 資材の調達部及びエンジニアリング・チームと協調して、革新的な手段を含む資材費の削減に繋がる機会を追求し、実行をサポートすること■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
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【Basic Qualifications】
・3+ years of experience in finance, accounting, consulting, or a related highly-analytic field
・Business level of English (written and oral communication skills)
・Strong PC modeling skills including intermediate to advanced proficiency in ・Microsoft Excel
・Ability to translate large amounts of data into useful information and actionable priorities
【Preferred Qualifications】
・MBA/CPA preferred
・Proven ability to meet tight deadlines and prioritize workload
・Proven ability to work successfully in an ambiguous environment
・Proven ability to think logically
・Advanced skills in MS Word/Excel, Oracle SQL, Python, COGNOS, Access, and/or Essbase
・Knowledge of or prior experience in the Japanese logistics/ transportation business
・Ability to translate large amounts of data into useful information and actionable priorities
・Fluent Japanese
・Excited about working in a diverse group and contributing to an inclusive culture.■職種未経験者:不可
- 年収
- 950万円 - 1100万円
- 語学力
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英語力:中級以上
Finance Manager
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
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経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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【Key job responsibilities】
・Ensuring exceptional controllership, including overseeing the monthly close process, ensuring proper controls are in place to protect the Company’s assets, and auditing data to ensure its accuracy.
・Owning the preparation of the annual operating plan for the network, and managing reviews to track and update progress against the plan.
・Guiding the business team in planning and executing the launch of new EF sites, including financial plan of the sites and go/no-go judgment calls.
・Championing technology and automation improvements for the finance function, including participating in the implementation of new operational tools
・Continuously seeking out opportunities for customer experience.improvements and cost reduction, and partner with operations leadership to implement the opportunities.
・Managing and mentoring a team of financial analysts, leading the team and guiding team member career development
【A day in the life】
On any given day, you may be helping your business partners assess the financial impacts of a new site or initiative, developing financial plans which guide the future development, or exploring your own ideas in how to drive improvements at the sites.■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
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【Basic Qualifications】
・BA/BS degree
・7+ years relevant experience in positions that require analysis and reporting financial results
・Demonstrated financial acumen and analytical experience delivering forecasting, budgeting, and variance analysis, and data interpretation of business impact and results
・7+ years of experience with advanced proficiency in Excel (index, lookups, sumifs, pivots, standard deviation, database connections)
・7+ years of experience working with concepts of Generally Accepted Accounting Principle
・Business communications skills both in Japanese and English (written and oral)
・Track record of people management
【Preferred Qualifications】
・MBA or other advanced degree and/ or Professional certification (CPA/CMA/Qualified Accounting certificate) + relevant experience
・Ability to build trust, influence, and guide senior management as well as direct and indirect business owners
・Advanced problem solving and root cause analysis combined with proven ability to communicate those analysis
・Highly analytical, detail oriented and strong business sense; proven ability to manage new ideas and creative solutions
・Manage and prioritize workload and achieve effective results in a fast-paced, growing and ambiguous environment
・Experience working with large-scale data and reporting tools (e.g. SQL, Python,Tableau, PowerBI) and other financial systems (e.g. Oracle, SAP)
・Previous experience in Logistics, Manufacturing or Transportation industry a plus
・Proven success in people management
・Excited about working in a diverse group and contributing to an inclusive culture.■職種未経験者:不可
- 年収
- 1100万円 - 1400万円
- 語学力
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英語力:中級以上
Finance Manager
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
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経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
- Preparing Logistics business planning and forecasting
- Ensuring excellent financial controllership over the Logistics financials, including month end close
- Maintaining data integrity and periodically auditing key transactional data
- Communicating financial performance to business partners as well as corporate finance team
- Developing and implementing policies that guide business team in improving and optimizing the process
- Partnering with Logistics Japan team to lead cost initiatives, including identifying and analyzing new opportunities
- Partnering with the Procurement Japan and Engineering teams to seek out new opportunities to reduce the costs of shipping supplies, including innovative means of packaging, and helping to drive the roll-out of these initiatives.
- 予算策定、予実管理
- 月次決算を含む輸送に関する財務指標の管理
- データの一貫性を保持し、定期的にデータの監査の実行
- プロセス改善及び最適化に繋がるポリシーの策定及び実行
- 財務指標について、ビジネス・パートナー、USのファイナンスに対して適切なコミュニケーション
- 輸送事業部と協調してコスト削減の機会を見出し、実行すること
- 資材の調達部及びエンジニアリング・チームと協調して、革新的な手段を含む資材費の削減に繋がる機会を追求し、実行をサポートすること■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
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【Basic Qualifications】
・BA/BS degree
・7+ years relevant experience in positions that require analysis and reporting financial results
・Demonstrated financial acumen and analytical experience delivering forecasting, budgeting, and variance analysis, and data interpretation of business impact and results
・7+ years of experience with advanced proficiency in Excel (index, lookups, sumifs, pivots, standard deviation, database connections)
・7+ years of experience working with concepts of Generally Accepted Accounting Principle
・Business level of English■職種未経験者:不可
- 年収
- 1100万円 - 1400万円
- 語学力
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英語力:中級以上
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