【フルリモート可】ユーザーコミュニケーション企画 / リーダー候補
- 採用企業名
- PayPayカード
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
営業アシスタント・カスタマーサービス - カスタマーサービス
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
会員(ユーザー)との双方向のコミュニケーションをより円滑に、そしてより充実させるための企画・推進を主に担います。※お客様との直接の顧客対応の業務はございません。
・オンラインコミュニケーション(WEB、アプリ、SNS等)の企画・立案、推進
・オフラインコミュニケーション(電話、郵送等)の企画・立案、推進
・コンタクトセンター全体の業務全般に関する企画・立案、実施支援
■本ポジションの魅力
・PayPayブランドで続々展開する新サービス/新機能リリースについて、より早く・正確に・確実にユーザーへお伝えすべく環境を整え、またユーザーの声を聞いて更なる改善・開発の起点になります。まさに会社とユーザーをつなぐ中心的役割であり、非常に重要度の高いポジションです。
・コミュニケーションのデジタル化を推進することで円滑なコミュニケーションの実現を支えることができ、且つ社内の業務改善にもつながり効果を実感しやすくやりがいが大きな仕事です。
・直近ではWEB手続きやチャットボットの導入等を実施し、今後はWEB手続きの拡張やチャット応答の質向上、テキスト化された問い合わせ内容のデータ解析~マーケティングへの橋渡しなど、一層のデジタル化の推進を担っていただきます。■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
■必要な経験/スキル
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・企画やマーケティング部門におけるディレクションのご経験
・ITに関連したサービス企画や導入、分析のご経験
・エンジニアのご経験(実際の開発またはPM等のいずれも歓迎)
■歓迎要件
・マネジメント経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円-750万円
- 語学力
-
英語力:不問