テクニカルサポートエンジニア
- 採用企業名
- ドイツ系センサメーカー
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 製造技術・生産技術(電気・PLC制御)
技術系(機械設計・製造技術) - アプリケーションエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - セールスエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - サービスエンジニア
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【職務内容】
・製品(ハード/ソフト)操作に関わる問い合わせへの対応(電話、E-mail、WEB 会議および訪問)
・製品/アプリケーション(用途)に関わる技術的な説明と提案
・製品の不具合発生時の調査および報告
・新規プロジェクトのフィージビリティスタディ(ドイツとの打ち合わせ含む)
・テストピースの測定可否確認および報告
・機器校正
・デモ機管理・発送手配
・製品受入検査
・展示会準備、接客およびサポートなど
お客様との長期的かつ良好な関係構築および維持を目的に、営業担当者と協力して技術面の営業支援を担っていただきます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・3 年以上の機械・電機製品に関わる実務経験(FA 関連製品取り扱い経験者歓迎)
・英語にアレルギーのない方(ドイツ本社とのやり取りで使用しますが、スキルにより入社後サポートします。)
・社内外のコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Visual Basic / C# / C++などのプログラム開発経験
・IT 系コンサルティング会社での経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 450万円 - 750万円
- 語学力
-
英語力:初級以上本国とのやり取りで使用。
(メール・電話でのコミュニケーション)