同社は新卒市場のシェアを上げ続け、2021年に上場を果たしました。今後は新卒市場のみならず、幅広く教育ビジネス・HRビジネスをけん引する予定で、多くの採用を検討しております。今回は国内シェアNo.1のOfferBoxの学生ユーザーの為のBtoCマーケティング課長(管理職)ポジションを募集します。
【ポジション】
学生マーケティング(BtoC)側の担当を担って頂きます。これまでの10年間、地道に顧客の新卒採用/就職活動に対する意識改革を柱にアナログ×デジタルで事業発展させてきましたが更なる学生リード獲得の量(登録者数)と質(アクティブユーザー)を増大する為の募集です。
【業務詳細】
新卒向けダイレクトリクルーティング市場でトップシェアを誇る「OfferBox」のBtoCWebマーケティングマネージャーとして、認知・登録拡大、マスメディア戦略・アクティブユーザー増大のために、戦略立案と実行を担当いただきます。
・マーケティング戦略の立案、データに基づく効果検証
・デジタルマーケティング戦術の立案と実行
L 運用型広告(DSP、Facebook、リスティング等)の企画と実施
L MAツールを用いた、CRM・メールマーケティングの企画・実施
L マス戦略の企画・実行・モニタリング
BtoCWebマーケティングチームのマネジメント
【学生への広報の実績】
・行動心理学に基づき、気持ちが前向きになる「視線が上がる広告」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000041771.html
・かまいたちが公式アンバサダーにダブル就任!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000041771.html
【使用ツール・サービス】
GoogleAnalytics、Tableau、Googleadwords、Marketo、Facebook、twitter、Instagram、LINE@、WordPress、Salesforce、chatwork、各種webメディアなど
【得られるスキル】
・また新卒向けダイレクトリクルーティングサービスでは、すでに業界でTOPクラスのユーザー数を抱え、ある程度の地位を獲得しておりますが、まだまだサービス面での改善の余地や取り組みたい課題はたくさんあり、今後の改善活動や企画〜実行までの成果が数字として見えやすく、介在価値ややり甲斐を感じて頂けます。
・大企業〜中小企業まで採用課題は非常に複雑であり、トータルソリューションを前提としたが事業グロースが求められます。難易度は高いですが、同社の更なる発展と、現在の新卒採用市場に変革を起こすための極めて影響力の高い業務に関わっていただくことが出来ます。
・また、ユーザーのニーズや課題を見立て、企画立案、推進、モニタリング設計、戦略浸透、実行サポート、売上計画、KPIの策定、モニタリングを通してデータ分析、修正計画立案を行えるため、非常にロジカルな環境です。
【参考情報】
・i-plug設立10周年の軌跡(インフォグラフィック)
https://i-plug.co.jp/plug-in/7205/?fbclid=IwAR3MqSN2SCXwgxs-cPNZ9trSgMBGE5F7fNvP4OSgZ-xmupAuSHT56DJZvxs
・i-plugの採用トップパートナーとしてJAC担当の沼田がインタビューを受けております。お手すきの際にご確認頂けますと幸いです。
https://i-plug.co.jp/plug-in/7591/
■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日