■■■■■■■■■ 【グローバル】サーバーサイドエンジニア ■■■■■■■■■
・同社タイトルの英語/中国語版へのローカライズにおけるバックエンド開発、運営
・各国のKPI、コンテンツ事情を考慮し、海外マーケットに合わせたゲーム運営
・グローバル版オリジナル機能の設計、及び開発
・国内版開発元との技術的なコミュニケーション
・国内版新規機能の取り込み
・障害発生時のリカバリー対応
【使用技術】
■サーバサイド言語
・PHP(ZendFramework、CodeIgniter、Laravel)
・Python
・NodeJS
■クライアント言語
・cocos2d-JS
・UNITY
・HTML+Javascript
・ANDROID
■ミドルウェア
・Apache
・NGINX
・MySQL
・Memcache
・REDIS
■インフラ
・AWS
・GCP
■■■■■■■■■ 【内製開発】ゲームエンジニア ■■■■■■■■■
自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニアポジション。
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUnity/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
■■■■■■■■■ 【プラットフォーム開発】インフラエンジニア ■■■■■■■■■
・同社のゲームプラットフォームのインフラ設計、構築、運用、管理
(パブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレミスのサーバ群)
・サーバ用各種ミドルウエアをはじめとする技術要素の検証、選定やトラブルシューティング
・部内外へのインフラ関連の技術支援
・同社グループ内インフラ部門との連携、共同作業
・外部協力会社との折衝、協業
・各種セミナー、勉強会への企画、参加、社内へのフィードバック
他
[求めるご経験]
・パブリッククラウド(AWS、GCP)を用いたインフラ設計、構築、運用
■■■■■■■■■ 【プラットフォーム開発】サーバーサイドエンジニア(スペシャリスト) ■■■■■■■■■
ゲームプラットフォームのシステム全般にわたり、ポリシーを決め、設計、実装して頂きます。
・高い堅牢性・スケーラビリティ・パフォーマンスを追及するシステム構築、実装のリード
・アーキテクチャ決定やプロダクト選定(またはそれらの支援)
・設計・実装方針の策定、それらの開発チームおよび設計・実装への浸透
・一部の重要なコンポーネントについての自身での設計、実装
・継続的な事業拡大とサービス品質向上のための、システムの課題抽出と解決
・横断的な技術支援や情報展開
■現状の使用技術(参考例)
Java, Kotlin, Go, TypeScript, Spring Boot, GraphQL, gRPC, Kubernetes, Helm, Istio, Envoy, Teraform, Datadog, Fluentd, Sentry, Kafka, MSK, ElasticSearch, EKS, RDS, Aurora(Mysql), DynamoDB, EMR(GoogleBigQuery), Amazon Web Services, JWT, Git etc
■■■■■■■■■ 【プラットフォーム開発】サーバーサイドエンジニア(リーダー候補) ■■■■■■■■■
エンジニア組織のパフォーマンスを最大化するためのマネジメントを担うポジションです。
事業の優先順位やリスク、エンジニアの成長、チームのパフォーマンスなどを考えながらチームを牽引して頂きます。
複数チームを束ねて頂くこともあります。
■具体的な役割
・他組織(*)との仕様検討や各種調整
(*)他の開発チーム、ディレクター、デザイナー、マーケター、プラットフォーム運営者など
・メンバーやチームのタスク管理
・メンバーの人事考課、メンタリング
・チームの課題解決・プロセス改善
・経営層の意思決定サポート
・システム要件定義・設計・開発・コードレビュー
*上記で全てではありません。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、
必要に応じた役割・施策を遂行して頂きます。
■開発しているプロダクト
下記リンクをご覧ください
https://dmmgames.co.jp/recruit/entry/job/id=160
■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始