【行政への各種届出・折衝業務対応担当】経営管理
- 採用企業名
- 株式会社シーユーシー
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 経営企画
営業アシスタント・カスタマーサービス - 一般事務・アシスタント
営業アシスタント・カスタマーサービス - 病院事務・医療事務
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
医療機関支援では、訪問診療クリニック、病院、透析クリニック、眼科クリニック、小児科クリニック等を運営する医療機関向けに経営支援サービス(経営戦略策定・経営管理支援、マーケティング支援、人材派遣、IT・経理・総務等支援、人事・採用機能支援等に加えて、新規クリニック開設支援、病床転換支援、M&A・PMI支援等)を拡大するとともに、支援先医療機関数の増大を目指しています。
更に、高齢化先進国である日本の医療機関に対する経営支援サービスのノウハウを海外にも展開すべく、現在展開しているベトナム及びインドネシアでの事業の更なる拡大を目指しています。直近では、上記の既存サービスに加え、経営支援サービスを提供する医療機関と連携し、地方自治体や企業向けの新型コロナウイルス感染症ワクチン接種支援サービスを展開しています。
弊社では上記のミッション実現に向けて、医療機関向け運営支援事業を始め国内外で複数の事業を行っております。今回のミッションは弊社がご支援する医療機関向けの行政対応担当となります。
医療機関は経営・運営に関して多様な課題を抱えています。例えば、M&A、新規クリニック開設、病院の病床転換や病床稼働率など。これら専門性の高い課題も抱えつつ、集患のためのブランディング施策や医療従事者採用・定着・経理業務などバックオフィス業務における課題も山積みです。
弊社では医療機関がより良い医療を、地域に提供できることに集中できる環境を提供すべく、バックオフィス業務の支援を行っております。
行政への各種届出や立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、運用方針の策定等行政との対応全般をご担当いただきます。コンプライアンスの維持・向上を目指し、患者様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
【業務内容】
・行政申請、届出業務…新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成や提出等
・行政との折衝業務…指導等の場面での説明等
・行政の監査対応…事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
・基盤業務…コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
・行政対応全般の業務…上記以外の意見照会、各種調査対応等■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
■必須経験
社会人経験3年以上
行政への申請書類や報告書作成の経験
■歓迎要件
医療業界での業務経験をお持ちの方
行政手続や実地指導対応の経験
行政書士の資格をお持ちの方
同時並行のスケジュール進行管理できる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円-800万円
- 語学力
-
英語力:不問