「インターネット×地域活性」サービス業務推進担当
- 採用企業名
- ふるさと納税ポータルサイト(プライム市場上場グループ)
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
営業アシスタント・カスタマーサービス - カスタマーサービス
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
福岡県 北海道 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
ふるさと納税ポータルサイトにて、 お礼品提供事業者向けのサポートセンター運営 及びサイトに掲載するお礼品の登録業務の管理を担っています。
「お礼品登録」「事業者サポートセンター」、それぞれのチームの運営管理(派遣スタッフマネジメント、案件相談など)をご担当いただき、慣れてこられましたら、お礼品戦略の立案/推進・お礼品登録・事業者サポートセンター業務におけるオペレーション運用改善の役割を担っていただきます。
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体や事業者のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいの一つです。
<具体的には>
・事業者問い合わせ窓口の運営管理
・派遣スタッフの人員管理・育成
・エスカレーション業務への対応(クレーム含む)
・お礼品戦略の立案/推進
・お礼品登録の運用改善
<一日の業務内容>
派遣スタッフからのエスカレーション、相談事項の対応・指示がベース業務で、
対応案件は大小様々で一日20~30件ほどです。
お礼品の戦略立案・運用改善業務では、
企画部門、システム部門など他部署と打ち合わせをすることもあります。■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
<応募資格(MUST)>
・バックオフィス・ミドルオフィス部門にて運用改善ご経験(業界不問)
・職責としてのリーダーポジション経験者
(派遣スタッフの教育、業務マニュアル作成など)
・パワーポイントでの資料作成、エクセルでの集計業務経験
(IF関数やピボット、VLOOKUP、マクロなど)
<応募資格(WANT)>
・複数のメンバーで行うプロジェクトマネジメントのご経験
・IT業界での勤務経験
・法人企業対応のコールセンター勤務経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 450万円-800万円
- 語学力
-
英語力:不問