position
position

外資系企業の職務経歴書(レジュメ)の書き方マニュアル

  1. 外資系企業

公開日:2021/10/19 / 最終更新日: 2024/03/19

レジュメの書き方マニュアル


英文レジュメも押さえるべきポイントは日本の職務経歴書と同じです。数字で表現可能な部分は数字を記入して具体性を持たせる、職務上での工夫点などを明記するなど。なるべく詳しく分かりやすく記入することを心がけてください。ただ、文章量が多くなりすぎるのはお勧めできません。なるべく1~2ページに収まるように注意してください。
文章量に関しては、経験の多寡によって異なってくると思います。どうしても2ページにまとまらないという方は、コンサルタントにご相談ください。


JACはイギリスで創業以来、40年以上にわたり、外資系企業への転職を支援し続けています。
外資系企業への転職のご相談(無料)は、JACへ。


以下より、英文レジュメのサンプルがダウンロードできます。

外資系企業の最新求人情報


この記事の筆者

株式会社JAC Recruitment 編集部

株式会社JAC Recruitment

 編集部 


当サイトを運営する、JACの編集部です。 日々、採用企業とコミュニケーションを取っているJACのコンサルタントや、最新の転職市場を分析しているJACのアナリストなどにインタビューし、皆様がキャリアを描く際に、また転職の際に役立つ情報をお届けしています。




転職サポート サービスの流れ


  • Step 1ご登録

    まずはご登録ください。弊社コンサルタントから、ご連絡いたします。

  • Step 2面談・求人紹介

    業界・職種に特化したコンサルタントが、複数人であなたをサポート。
    最適な求人・キャリアプランをご提案いたします。

  • Step 3応募・面接

    ご提案求人の中から、ご興味いただいた企業へ、あなたをご推薦します。
    レジュメ添削、面接対策、スケジュール調整は、コンサルタントにお任せください。

  • Step 4内定・入社

    条件交渉や入社日の調整などをお手伝いいたします。
    ご要望によって、円満退社に向けたアドバイス等も行っております。

  • Step 5アフターフォロー

    ご入社後も、キャリアについてご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
    人生を共に歩むパートナーとして、あなたのキャリアをサポートし続けます。