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PR・販促の転職成功事例|8回の転職を経験、JACで悪循環を断ち切れた

  1. 40代×転職事例
  2. 消費財(コンシューマー)業界×転職事例

公開日:2022/06/10 / 最終更新日: 2024/03/12

S.Kさん(女性/40代)

業 種
外資系家電メーカー
日系化粧品メーカー
職 種
PR
PR・マーケティング
年 収
700万
800万

PR・販促に特化した専任コンサルタントが、あなたの転職をサポートします。
業界における市場価値はもちろん、レジュメの効果的な書き方、面接対策、企業傾向の情報収集など、
JACのコンサルタントにご相談ください。


転職エージェントからも匙を投げられた40代での転職活動

これまでに複数の業界を渡り歩きながら、8回の転職を経験しました。直近では外資系家電メーカーに在籍して3年目を迎えていましたが、オーナー企業の色合いが強く、朝令暮改で振り回されることに不満を感じていました。しかし、転職エージェントに申し込んでも年齢と転職回数を理由にお断りされることが多く、求人へのエントリーにも至らない状況でした。
40代の転職に強い大手転職エージェントということで、JACリクルートメントにエントリーしたところ転職回数ではなく、私自身のキャリアを見て紹介できる求人があるという回答をいただき、転職サポートをお願いすることになりました。

企業と業界を深く知るJACだからこそ実現した転職

面談ではこれまでのキャリアを棚卸ししながら、転職回数が多い要因についても振り返りました。これまでにも転職エージェントを介して転職しましたが、入社後にギャップに苦しむことが多いことに気づきました。

JACからはコンサルタントの方が人事だけでなく、現場や経営層の事も深く理解している日系化粧品メーカーを紹介いただきました。書類選考を通過し二次面接を経て最終面接に進む前に、JACからの提案で二次面接でお会いした社員の方と再度面談の場を設け、ネット上の口コミサイトに掲載されている情報と実態との違いや、入社後に自分に与えられる裁量やキャリアパスについて説明いただきました。最終の社長面接では2時間に渡って、お互いに納得できるまで話し合い、その場で内定をいただきました。これまで入社後のギャップがネックで転職回数が増えるという悪循環に陥っていましたが、ようやく納得できる転職が実現できました。

コンサルタントの目線:年齢や社数に関係なく、求職者の方の強みとポテンシャルを引き出す

JACでは年齢や社数に関係なく、求職者の方の強みとポテンシャルを引き出すことに注力し、ご本人が気づいていないキャリアパスも含めた求人のご提案をしています。S・Kさんは企業との相性や年収アップに対する希望はあったものの、ご本人の強みが活かせるキャリアパスが見えていなかったことや、入社前のギャップに悩まれていました。

JACはコンサルタントが求人企業の担当者と求職者の方双方に直接お会いする「両面型」の転職エージェントです。常に業界動向と企業の採用ニーズを直接ヒアリングし、市場動向に加えご本人が気づいていないキャリアパスや市場価値をお伝えすることに転職エージェントとしての介在価値があると考えています。

業界に特化したコンサルタントだからこそキャリアチェンジの際に最適なご提案ができます。情報収集の段階からご相談に来ていただく事も可能です。中長期的なキャリア支援をご希望される方は是非ご連絡ください。

※事実をもとにしておりますが、プライバシー保護のため、個人が特定されないように内容を一部変更しています。


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この記事の筆者

株式会社JAC Recruitment 編集部

株式会社JAC Recruitment

 編集部 


当サイトを運営する、JACの編集部です。 日々、採用企業とコミュニケーションを取っているJACのコンサルタントや、最新の転職市場を分析しているJACのアナリストなどにインタビューし、皆様がキャリアを描く際に、また転職の際に役立つ情報をお届けしています。