ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

転職マーケット情報

ITエンジニア・社内SEのニーズが急増

【IT】東日本大震災後ITの潮流が加速 エンジニア・社内SEのニーズが急増
各業界でIT関連の求人に動きが出ています。
IT業界
東日本大震災後、企業のリスク回避意識が高まり、クラウドサービスやレンタルサーバーの需要が急増。BtoC分野、スマートフォンやSNS、EC系企業においても業績が好調に推移しています。またベンダーでは小規模でも開発力があり、ヒット商品を出せるような企業が堅調です。これら業績が好調な企業では、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、組込みエンジニア、IT系保守・運用エンジニアなど、多くのエンジニアが求められています。
一般企業
また大手製造業ではグローバルIT統合やM&Aに伴うシステム連携が進んでいます。また今まで外注していた業務を内製化するニーズも高まっています。そのため製造業をはじめ、メディカル系企業などでは若手から部長クラスまで幅広く社内SEを採用しています。
この傾向はしばらく継続する見込みですが、IT業界では企業ニーズも常に変化します。最新の情報を把握するためにも、ぜひプロのコンサルタントにご相談ください。
>> 大阪のIT系求人はこちら

その他の関連記事

あなたのスキルを活かせる求人&あなたと近しいスキルの方の
「転職成功の傾向」

はじめに、あなたが
スキルを活かしたい
「ご経験業種」
お選びください

新規登録(無料)

メール認証 個人情報・職務経歴入力 登録完了

メール認証有効期限:1週間

※期限中はメールアドレス情報を当社にて保持します

メール認証とは?

プライバシーマーク