神戸 技術(コンピュータ関連)なら転職エージェントJAC

神戸 技術(コンピュータ関連)の求人情報

『神戸 技術(コンピュータ関連)』の公開求人一覧です。神戸 技術(コンピュータ関連)の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 28 件中

列車保安制御装置の開発・設計業務

(求人番号:NJB964962)

  • 上場
会社名 大手電機メーカー <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 450万円 - 850万円
仕事内容

・列車保安制御装置の開発、設計業務

・工事の設計とりまとめ

・性能/品質/コスト向上等に係わる開発業務

もっと詳しく

ソフトウェア開発【大手電機メーカー】

(求人番号:NJB1048487)

  • 上場
会社名 大手電機メーカー <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 1100万円
仕事内容

※下記①~⑤いずれかに従事頂きます。

①業務系システム設計:製品の業務システム系設計を担当頂きます。

②組み込み系システム設計:製品の組み込み系システム設計を担当頂きます。

③プロセスエンジニア:各製品の設計におけるプロセス改善を担当頂きます。アセスメント判定や社内インフラの改善、開発後の緊急支援、課題の発見から解決までなど

④車載情報システム:次世代ナビゲーションシステムの研究開発を行います。

⑤電力・エネルギー分野向けシステムの研究開発:電力の系統制御、安定化、電圧制御などの組み込み開発を研究所の立場から担当頂きます。

もっと詳しく

設計開発

(求人番号:NJB1039097)

  • 上場
会社名 大手電機メーカー <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

【具体的職務内容】※以下①~④のいずれかの求人に携わって頂きます

■設計

①機構設計(熱):各製品における機構設計・熱解析・熱構造設計を行います。伝熱光学、熱流体力学を用い、手計算レベルからCAE解析まで実行頂きます。

②回路設計(熱):パワエレ製品・コンバータ・スイッチング電源などにおける電気回路設計を、電気回路の仕様検討から設計、試作、評価まで一貫して行って頂きます。

③包装設計:製品を包装する緩衝材などの設計を行う。輸送時のコスト削減なども考慮し、効率的な構造を実現する。

■設計システム技術

④プロセス改善(設計技術):製品の新設計技術を各製作所へ伝え、促す。新技術のキャッチアップからその検討までも行う。設計のみならずCAE解析ツール等の内容を把握し、最適な手法を伝授する。特に熱流体設計技術(放熱設計)もしくは3次元CADにおける知識を用いる。

もっと詳しく

プログラマー/システムエンジニア

(求人番号:NJB885320)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社トレス・バインド <業種:IT・通信 - ソフトウェア>
勤務地 兵庫県 大阪府
年収 350万円 - 800万円
仕事内容

■制御系エンジニア

大手メーカーが開発している日常生活・社会生活に欠かせない機器(列車、車載機器、コピー機、医療機器など)の開発をお任せします。

開発にはC/C++を使用します。プライム比率が高いため、ユーザーの声が聞こえ、製品開発の裏舞台が覗けます。

■業務系アプリケーションエンジニア

大手企業からのプライム案件が中心です。上流工程からプログラム開発まで、全フェーズに携わる機会があります。

開発には主にVB.NETやC#、Javaを使用します。資材管理システムや販売管理システム、会計システム、公共システムなどの開発実績がございます。

■基本的に単独での客先常駐はございません。

顧客と信頼関係を創ることに重きを置いているため、案件単位での派遣などは行っていません。

またチームでの活動を重視しているため、基本的には単独での客先常駐もありません。

【年収幅について】※ご年齢・ご経験に応じて決定します。

PGクラス:350~500万

SEクラス:450~600万

PLクラス:600~800万

もっと詳しく

■各種エンジニアポジション(自動車機器)

(求人番号:NJB1046241)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 三菱電機株式会社 <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

<仕事内容>

■同社の「姫路製作所」にて、複数の求人がございます。御興味お持ち頂ける方は、別途担当コンサルタントより職種の御説明をお伝えさせて頂きます。

1. 車載用製品の回路設計

・車載用製品の電気回路設計・開発・評価・客先対応業務等を担当して頂きます。

-具体的には、次世代製品の開発設計(パワーステアリング、エンジンの制御、モーター・インバーター等)、客先(自動車メーカー)との仕様調整、CADを用いた量産設計、信頼性評価テスト、原価低減活動などに携わっていただきます。客先(自動車メーカー)や当社関連部門との調整役的な業務も含みます

【以下のいずれかの部署に配属される予定です】

・xEVセンター:インバーターシステム

・回転機器第一製造部;オルタネータ・モータージェネレタ

・電動パワーステアリング

製造部:EPS用ECU

・制御機器第一製造部:パワートレイン制御ECU、モータ制御ECU等

・電子応用機器第二製造部:赤外線センサー等新センサー

・自動車機器開発センター:インバータ/コンバータ、ミリ波レーダー(高周波)

2. 車載用製品の組み込みソフトウェア開発

・次世代の自動車用電動パワーステアリング制御装置の開発業務をご担当頂きます。システム・ハードウェア・ソフトウェアの仕様を幅広く検討し、量産設計まで行います。

・エンジン制御システムEPS(Electronic Power steering)のソフトウェア設計(仕様取りまとめ)、客先対応、制御アルゴリズム、ロジック開発から、車両評価、マッチング業務、客先テスト立ち会い等

・組み込み開発からプロジェクト管理まで幅広く担当頂きます。

・上記以外にもご経験に応じて下記のようなお仕事もございます。

○エンジン制御システム及びボディ系制御機器(スマートキー・ETC等)のソフト設計

○自動車用電力制御機器の開発(ソフト開発~評価等)

【以下のいずれかの部署に配属される予定です。画像処理・画像認識の経験者歓迎】

・回転機器第一製造部;オルタネータ・モータージェネレタ

・電子応用機器第二製造部:ETC、キーレスエントリコントローラ等

・自動車機器開発センター:予防安全の選考システム開発、安全運転等

3. 生産技術(海外出張・駐在の可能性有)

・新製品の工法開発、要素技術開発、ライン設計、現行プロセス改良の為の設備設計、金型設計など、生産技術・製造技術分野で、工程設計・設備設計を担当頂きます。

・設備選定、機械メーカーとの技術交渉や設備計画立案から導入・稼働に至る生産技術全般にも従事頂きます。

・将来的な海外出張、駐在の可能性もあります。

【以下のいずれかの部署に配属される予定です】

・製造管理第二部:車載用製品全般が対象

・基幹部品製造部:樹脂部品の成型金型の開発

4. 品質管理・品質保証(海外出張・駐在の可能性有) 

・同社の自動車関連事業にまつわる、「品質保証部」にて自動車用電子部品等の下記の業務に従事して頂きます。

-購入部品の品質管理

-製造

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

インフラエンジニア 【東証1部上場 成長EC企業】

(求人番号:NJB1017561)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
  • 外資
会社名 株式会社MonotaRO <業種:IT・通信 - インターネット関連ビジネス>
勤務地 兵庫県
年収 400万円 - 800万円
仕事内容

【仕事内容】

同社のECインフラもしくは社内オフィスインフラに対応頂きます。

1) EC インフラエンジニア

同社のシステムを支えるインフラ全般の構築・運用を担っていただきます。同社システムは現在はオンプレ環境にありますが、今後はクラウドを中心に据えていくことになります。そのためには、いままでのインフラの知識・技術・経験に加え、プログラマブル・インフラの知識・技術が必要になります。インフラをプログラミングで作る、そのようなことにチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。

※具体的には・・・

・自社サーバー・ネットワークの設計・構築・保守業務、セキュリティ関連業務

(顧客向けインターネットサービス、社内業務システム、物流センターシステム)

・お客様向けネットワーク/サーバの要件定義/設計/構築/運用

・社内LAN/WANの要件定義/設計/構築/運用 等

2) オフィスインフラエンジニア

オフィスのITシステムの中心として、社内システム(Gmail、ファイルサーバ等)の運用や社内からのシステムに関する依頼対応を行っていただきます。従業員の効率を上げるためのシステム提案や、PCを中心としたデバイスの更新などを担っていただきます。

当社のオフィスインフラ部門では、サーバルーム・電源周りあるいは当社倉庫のインフラ設置・運用も行っており、物理設備に詳しい方も歓迎しております。

【MonotaRO IT部門の強み】

3つのキーワード: 自社開発/アジャイル/技術力

■ 自社開発 (内製)

MonotaROのエンジニアは、システムを作ることが仕事ではなく、サービスやビジネスを創ることが仕事です。どんなに多機能なシステムであっても、使われなければ価値はありません。サービスやビジネスを通じ、お客様や社会に価値をもたらすこと、それを目的として日々仕事をしています。そのために重要な事は、自社で開発を行うこと。現場で開発するエンジニアと、お客様や商品の前で仕事をする人々が、同じゴールに向かい、スクラムを組んで問題に立ち向かいます。

■ アジャイル

それを実現するために意識しているのが、アジャイルの考え方。ビジネス環境や技術の変化は、毎年その速度を早めています。ジャンルによっては数カ月先もわからない、そんなことも多くなってきました。その中で重要なのは、変化に適応すること。MonotaROのエンジニアは、現場の社員やお客様からのフィードバックに対し、素早く対応できるよう、開発プロセスからシステム構成に至るまで、変化することを前提として設計します。まずは小さくスタートし、実践をしながら大きく成長させていく、そんなスタイルで日々仕事をしています。

■ 技術力

こういった価値をもたらすのは、一にも二にもエンジニアの技術力です。ソフトウェアやハードウェアの知識があり、綺麗でメンテナンスしやすい効率的なアルゴリズムを利用したシステムを作り上げる技術力はもちろん重要です。しかし、ビジネスや会社の方向性・環境を理

……(以下詳細は面談時にご案内します)

もっと詳しく

電気回路設計・ソフトウェア開発

(求人番号:NJB1047605)

  • 転勤なし
会社名 特殊測定器メーカー <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 400万円 - 560万円
仕事内容

電気回路設計もしくはソフトウェア開発をお願いします

もっと詳しく

大手重電メーカー【姫路勤務】回転機第一製造部※複数ポジション

(求人番号:NJB1006086)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■同社の自動車関連事業にまつわる、いずれかのエンジニア業務をご担当頂きます。

ご経験、ご希望に応じ最適なポジションにてご推薦致します。

[姫路製作所]

①自動車用予防安全・自動運転システムの開発設計

次世代の予防安全・自動運転システムの開発設計業務です。システム・ハードウェア・ソフトウェアの仕様を幅広く検討し、実車を用いた仕様の妥当性確認、最終的に量産設計まで担当します。

②自動車用予防安全・自動運転システムの機能安全設計

次世代の予防安全・自動運転システムの安全設計業務です。システム・ハードウェア・ソフトウェアの仕様を幅広く検討し、実車を用いた仕様の妥当性確認、最終的に量産設計まで担当します。

③自動車用予防安全・自動運転システムの実車試験・評価

次世代の予防安全・自動運転システムの実車試験・評価業務を行います。予防安全・自動運転機能を組込んだ車両の構築、構築した車両を用いた評価業務を行います。

④自動車用発電機(オルタネータ)の開発・設計

発電機の機械構造設計・開発・評価や発電性能・騒音低減・冷却性能・耐久評価を行います。

⑤HEV,EV用モータユニット開発業務(設計)

モータ機械構造設計・開発・評価や水冷ダイカストフレーム、軸受け構造設計、冷却、モータ性能・耐久評価を行います。

もっと詳しく

オープンポジション ※車載※

(求人番号:NJB1039645)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■同求人はオープンポジションとなります。

その方の経験に合うポジションをサーチ頂きますので、御応募の際は「希望職種」を記載の上、御返信頂けますと幸いです。

■ポジション例

・自動車エンジン用電装部品の開発、設計(ソレノイドバルブ・オイルコントロールバルブ・可変バルブ、タイミングバルブ・EGRバルブ)

・カーメカトロニクス製品の品質改善業務

・自動車用ランプ製品の意匠構造設計

・カーメーカー向け自動車用ライティングシステムのS/W開発

・カーメーカー向け自動車用ライティングシステムのH/W開発

・カーメーカー向けドライバーモニターカメラの画像処理技術開発、製品S/W開発

■備考

【選考について】

面接は基本2回です。いずれも交通費支給がございます。

■三田製作所について

1986年にカーオーディオ、アクチュエーターなど自動車機器の開発生産拠点としてスタート。その後、カーナビゲーションシステム、エアバッグコントロールユニットといった高度な製品群を担当し、現在では世界的な自動車メーカー各社と取引を行い製品の半分は海外に輸出されています。厳しい顧客要求に応えつづけた結果、カーナビのOEMにおいては世界3位のシェアを確立するに至りました(※同社調査)。設計開発にも力を入れており、近年ではカーマルチメディアの分野では音響にこだわりぬき、数々の音響技術を織り込み、市販のカーオーディオの分野で高い評価を得た「DIATONEサウンドナビ」の発売、世界初の車載用ブルーディスクプレイヤーの発売、世界最高水準の地デジ高速移動受信技術も保有しています。また安全をサポートする技術では、広域性且つ認識性を高め、低消費電力を実現させたHIDコントロールユニットを開発しました。エアバックコントロールユニットも保護性能を更に向上させており、環境に関しては排ガスの中の有害物質を除去するEGRバルブ(排出ガス再循環制御弁)の開発が特筆できます。三菱電機の中でも設立年数は短い組織であり、風通しの良い社風があります。毎年中途採用を積極的に行っており、中核者として活躍している人間も多数おられます。

もっと詳しく

■カーマルチメディアエンジニア(ソフト・ハード・メカ)

(求人番号:NJB1040827)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:電気/電子/半導体 - 電気・電機>
勤務地 兵庫県
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

■カーマルチメディア事業において、複数の求人がございます。御興味お持ち頂ける方は、別途担当コンサルタントより職種の御説明をお伝えさせて頂きます。

■ポジション

①車載用カーマルチメディア機器(カーオーディオ/カーナビゲーション等)のソフトウェア開発設計業務

【ご経験に応じて、以下業務内容のいずれかに決定します】

-カーメーカーと共同で行われるソフトウェア仕様設計への参画、工数見積もり

-ソフトウェアの開発・設計、仕様書作成、ベンダーへの指示管理

-試作段階におけるソフトウェア評価

-量産後の仕様変更管理

-プロジェクト管理業務

②車載用カーマルチメディア機器(カーオーディオ/カーナビゲーション等)のハードウェア開発設計業

【ご経験に応じて、以下業務内容のいずれかに決定します】

-H/W設計リーダーして顧客プロジェクト対応

-SoCと周辺メモリ回路設計、デジタル映像処理回路設計、映像機器電気設計、LCD設計等

③車載用カーマルチメディア機器(カーオーディオ/カーナビゲーション等)の機構設計業務(顧客プロジェクト対応も含む)

■備考

【選考について】

面接は基本2回です。いずれも交通費支給がございます。

■三田製作所について

1986年にカーオーディオ、アクチュエーターなど自動車機器の開発生産拠点としてスタート。その後、カーナビゲーションシステム、エアバッグコントロールユニットといった高度な製品群を担当し、現在では世界的な自動車メーカー各社と取引を行い製品の半分は海外に輸出されています。厳しい顧客要求に応えつづけた結果、カーナビのOEMにおいては世界3位のシェアを確立するに至りました(※同社調査)。設計開発にも力を入れており、近年ではカーマルチメディアの分野では音響にこだわりぬき、数々の音響技術を織り込み、市販のカーオーディオの分野で高い評価を得た「DIATONEサウンドナビ」の発売、世界初の車載用ブルーディスクプレイヤーの発売、世界最高水準の地デジ高速移動受信技術も保有しています。また安全をサポートする技術では、広域性且つ認識性を高め、低消費電力を実現させたHIDコントロールユニットを開発しました。エアバックコントロールユニットも保護性能を更に向上させており、環境に関しては排ガスの中の有害物質を除去するEGRバルブ(排出ガス再循環制御弁)の開発が特筆できます。三菱電機の中でも設立年数は短い組織であり、風通しの良い社風があります。毎年中途採用を積極的に行っており、中核者として活躍している人間も多数おられます。

もっと詳しく

1~10 件 / 全 28 件中

新規登録


ページの先頭へ戻る