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1~10 件 / 全 19 件中

国際法務

(求人番号:NJB1057932)

  • 完全週休二日制
会社名 国内飲料メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

【仕事内容】

◎特に海外法務業務を中心とする、当社各部門やグループ会社に対する以下の法務業務をに担って頂きます。

・国内外プロジェクト案件(各種投資案件、合弁会社設立を含む業務提携案件、ライセンス案件など)の支援 (契約交渉を含む)

・契約書(和文・英文)のドラフティング・審査

・事業遂行にかかわる各種法務コンサルティング(訴訟等への対応を含む)

・株主総会業務その他の会社法関連業務

・リーガルコンプライアンスに関する研修・情報発信業務(資料作成、講師など)

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Financial Analyst

(求人番号:NJB1079731)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 850万円
仕事内容

Purpose of the Position

このポジションは、経理部門が会社業績のトラッキングと管理を行うために、ビジネス状況の管理およびレポートを行います。

また、データの分析を行うことで、潜在的なビジネス改善のイニシアチブを推奨します。

また、日本全体の予算編成プロセスを統括し管理する上でコントローラーをサポートします。

Responsibilities & Duties

1)レポーティング、分析業務

・ 日本の週次、月次、四半期ごとの売上および管理レポート

・ 社内レポーティングシステム(HFM)に販売スケジュールの設定

・ アジア本部への月報作成

・ 分散分析(対予算、対予測、対前期間など)の分析

・ ERPデータに対するHFM内の財務数値の定期的な検証チェック

2)ウィークリーフォーキャスト

・ 営業チームと協力して、週次予測および業績を決定し、ターゲットとの潜在的なギャップを検出

・ 財務チームと営業チームと協力して、効率的かつ効果的な予測メカニズムを体系的に設定する方法を考案する。

3)予算作成

・ カントリーコントローラーと協働し、ガイドラインに従って予算編成プロセスを期限通りに完了させるためのアプローチを計画し実行する。

・ すべての部門と協働で、部門からの予算申請を調整する。

・ 営業および原価計算チームと協力して、予算と実際の原価計算の差異を理解し、毎月の原価管理分析をサポートする。

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海外事業部長候補

(求人番号:NJB994003)

会社名 健康食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

ASEAN・北米に対する新規開拓

部門マネジメント

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ディマンド&サプライ プランナー

(求人番号:NJB1077924)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

■需給計画

-セールス・マーケティングチームと共に需要計画の策定

-需給予測プロセス・需給計画の継続的な改善の改善

-スイス本社担当者との供給計画調整

■オペレーション計画

-在庫施策の見直し

-倉庫毎の在庫レベルのルール策定、及び需給計画の提供

-マーケティングチームと共同した、製品ライン最適化プロセスのリード

■レポーティング

-ビジネス/財務管理/マネジメントチームとの月次事業計画会議の実施、KPI報告、需給計画の策定

-社内システムへの週次在庫状況及び需給計画の入力

■マスターデータ管理

-製品マスターデータの更新

-スイス本社への新規SKUの申請

【組織構成】

本社 8名(サプライチェーンマネジメント)

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海外事業部(課長)

(求人番号:NJB1029622)

  • 完全週休二日制
会社名 日系消費財企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

海外事業部にて海外事業推進に携わっていただきます。

現在、既に中国を中心に現地法人があり、今後も中国や東南アジアを中心に事業を拡大していく方針です。

海外事業の立上が同時並行で進んでいる中、社内関連部署との調整、関係構築の上、メンバーと共に、プロジェクトを進めて頂きます。

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・eBusiness Manager

(求人番号:NJB1048560)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系食品メーカー <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 1000万円 - 1200万円
仕事内容

■Main Purpose of Job

The Nespresso eCommerce Manager is accountable for the market's eCommerce Channels Sales. He/She is in charge of building the channel’s long term strategy, its business development and operational planning ensuring the E2E optimization, efficiency and profitability of both owned Digital Boutiques (nespresso.com B2C+B2B) and not-owned (eRetailer.com). He/She leads a structured eCommerce team and is accountable to deliver upon both sales and customer satisfaction targets and drives the day-to-day operations, according to the strategy he/she has defined, in close cooperation with the market's functions and channels' management (CRC, Retail, Trade, CRM, Marketing, Supply Chain, F&C, TQM, etc). He/She owns the digital path to purchase and the customer journeys from online New Members Acquisition to sales and retention.

■Leads the markets' eCommerce business development and builds the strategy to deliver on sales and customer satisfaction targets (B2C & OOH):

- Accountable to define the local strategy, assembling brand and relational initiatives, from traffic acquisition to conversion and retention, in close collaboration with all market's functions and channels, for both B2C/B2B.

- Accountable for the exploration, assessment and development of local eRetailing initiatives (on both retailers.com and on pure players - e.g. Amazon/Rakuten/others) in collaboration with and in support of the market's Commercial Dept.

- Accountable of building the eCommerce OP and OMP in alignment with all relevant market's departments/functions, leading the team in its execution.

- Accountable to establish clear and effective ways of working with all key market stakeholders (CRC, SC, Finance, etc).

- Accountable for the representation of the eCommerce Channel Performance in Business Review meetings with both market's Mancom and Zone management.

■Leads eCommerce Operations (B2C & OOH):

- Accountable to ensure that eCommerce Operations are managed according the Global standard defined

- Accountable to ensure the Brand equity is protected on all digital touchpoints

- Accountable to ensure all eBusiness activities & KPIs are tracked

- Accountable to centralize all eCommerce needs/initiatives at Market level.

- Accountable to ensure seamless operations with [Market] other channel peers to insure local customers are offered with an integrated,omni-channel user experience

- Accountab

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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コンシューマーリレーションズ部 コンシューマーサービスマネジャー

(求人番号:NJB1008966)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 ネスレ日本株式会社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 兵庫県
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

・コンタクトセンターを通じたCS向上活動の管理/運営

・コンタクトセンターのマネジメント(運営、活動方針の立案・実施・コスト管理-人員配置計画を含む)

・各種KPI目標値管理・改善策の立案・実行

・データの集計・分析

・カスタマーコメントの分析、社内発信、改善提案

・オペレーター・スーパーバイザーの教育・マネジメント、意識・スキルアップ

※生産性、品質の両軸からコンシューマーエンゲージメント活動の価値を最大化させます。マーケティング&コミュニケーション本部に属しており、他のコンシューマーコンタクトチームとの連携に加えて、製品部、宣伝部、品質保証チーム、E-コマースチームなど、社内ステークホルダーとの連携が重要になります。

※消費者コミュニケーションの最前線である同社コンタクトセンターにおいては、単なる顧客対応のみならず

消費者の声を聴き、消費者インサイトを把握し、新たな製品・サービスの開発及び改善を実施するサイクルも重視します。コンタクトセンターの質の向上にとどまらない、イノベーションを起こしていけるようなチヤレンジスピリッツを持った方の応募を期待します。

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海外事業SV

(求人番号:NJB1061251)

  • 海外勤務有
  • 上場
会社名 【東証一部上場】外食企業 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 愛知県
中国
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■業務内容:

海外事業SVとして、海外各店舗におけるSV業務、各国での業者開拓、契約交渉などを担当します。

[SV業務]

直営店だけでなくFCオーナー店も対象とした店舗の売上管理、従業員の指導など各店舗の運営管理

・各店舗の収益管理

・各店舗のマネジメント(売上管理、調理、接客、スタッフのマネジメント等)

[業者開拓・契約交渉]

食材の仕入れ先や不動産の検討等、運営に必要な契約交渉(現地情報のヒアリング~契約)

・出店計画・市場調査

・契約更新

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海外営業スタッフ

(求人番号:NJB1078223)

会社名 社名非公開 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 広島県
年収 350万円 - 450万円
仕事内容

同社の製品を海外に向けて拡販して頂きます

・代理店ルート開拓

・契約関連

・マーケティング

・輸出における調整業務 等

現在の出荷先

台湾・シンガポール・インド・ベトナム・香港・タイ・ミャンマー・マレーシア・フィリピンなど

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フードセーフティー業務

(求人番号:NJB1043475)

  • 完全週休二日制
会社名 歴史ある食品商社 <業種:消費財 - 食品/飲料>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 750万円
仕事内容

グループ各社のフードセーフティー、コンプライアンスに関わる業務に携わっていただきます。

【具体的業務内容】

・海外/国内で仕入れる生鮮品/加工品の適法性検証や一括表示作成・確認

・仕入、輸入、流通の各段階におけるコンプライアンス確保のための体制構築

・海外/国内の当社取引工場における工場監査、製造立会い、品質改善

・クレーム発生時の会社としての対応策の検討・実施・グループ各社への指示

※将来的には、海外出張もございます。

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