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『広告・マスコミ・エンタメ業界 代理店営業』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 代理店営業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

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グループ戦略推進営業※部長候補※  ≪東証一部上場企業/国内第1位の総合PR会社です≫

(求人番号:NJB1036305)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

当社の専務直下のポジションで専務と二人三脚で

当社のソリューション全般(戦略PR、ビデオリリース、今後の新サービス)の

アライアンス営業を担当頂きます。具体的には以下の動きを行います。

■アライアンス強化について

 アライアンス契約の交渉・締結を通じて販路の拡大を図ります。

 アライアンス締結後は代理店の育成や同行を通じて代理店の売上最大化がミッションです。

■直接販売(ハイタッチセールス)について

 クライアントのサービスや商品の目指したい方向性を把握し、

 戦略ストーリーの創造、実現のためのメディア分析、

 露出戦略立案などを行い、PRプランとしてクライアントに提案をします。

 受注後は社内のPRチームを使い案件をマネジメントします。

・カーシェアリングを日本中に流行らせるにはどうすればよいか

・大麦という食材を日本中に流行らせるにはどうすればよいか

・自社の採用ブランドをあげるにはどうすればよいか

などクライアントの直面する大きな課題を解決することがミッションです。

配属部署はベクトル本体のグループ戦略本部への配属となります。

専務直下のポジションで大手有名企業との役員レベルとの折衝が多く発生します。

そのために高い交渉力や戦略設計力が求められます。

難易度は高いですが、非常にやりがいのある仕事です。

今後は同組織の拡大に伴い、将来的には部長としてのポジションも用意する予定です。

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SP事業部営業企画スタッフ

(求人番号:NJB1010844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社テクノミック <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 600万円
仕事内容

・製薬会社がMRを通じて医師・医療関係者に配布する医学情報コンテンツ(翻訳出版物・学術誌)の

営業企画

・製薬会社の医療関係者向けウェブサイトのコンテンツの営業企画

・監修を務める専門医(オピニオンリーダー)への依頼や日程調整のマネジメント

・製薬会社のプロダクトマネージャーや学術担当者との打ち合わせや調整

・制作編集スタッフとの連携

・見積書の作成など

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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