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広告・マスコミ・エンタメ業界 代理店営業の求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 代理店営業』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 代理店営業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~7 件 / 全 7 件中

アカウントマネージメント(営業職)

(求人番号:NJB992572)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 大阪府 東京都
年収 450万円 - 1000万円
仕事内容

製薬企業や学会・団体2~3社の営業担当窓口として、アカウント・サービス全般における業務遂行、および進行管理とプロジェクトに関する予算管理。

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代理店向け営業 ※部長候補 (グループ戦略本部 営業推進) ≪東証一部上場企業/国内第1位の総合PR会社です≫

(求人番号:NJB1036305)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1200万円
仕事内容

営業代理店網を活用しての営業強化がメインミッションです。

役員(本部長)直下のポジションです。 役員と二人三脚で、ベクトルのソリューション全般

(戦略PR、動画サービス 等)の代理店向けの営業を担当いただきます。

営業代理店契約の交渉・契約締結を通じて販路拡大、契約締結後は

代理店の育成や同行、営業施策を通じて代理店の売上最大化を

図っていただきます。

※直接販売について:

役員による、大手企業をメインとしたトップアプローチ案件については、

直接販売に携わっていただくケースがあります。大手有名企業の

役員レベルとの折衝が多く発生するため、高い交渉力や戦略設計力が

求められます。

【配属部署について】

ベクトル本体のグループ戦略本部への配属となります。

同組織の拡大に伴い、将来的には部長としてのポジションも用意する予定です。

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SP事業部営業企画スタッフ

(求人番号:NJB1010844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社テクノミック <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 600万円
仕事内容

・製薬会社がMRを通じて医師・医療関係者に配布する医学情報コンテンツ(翻訳出版物・学術誌)の

営業企画

・製薬会社の医療関係者向けウェブサイトのコンテンツの営業企画

・監修を務める専門医(オピニオンリーダー)への依頼や日程調整のマネジメント

・製薬会社のプロダクトマネージャーや学術担当者との打ち合わせや調整

・制作編集スタッフとの連携

・見積書の作成など

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Corporate Account Manager (Research Solutions)

(求人番号:NJB1018824)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■Key Result Areas

○Responsible for New Sales

・Achieves the total account and territory revenue growth (new sales and renewals)

・Manages and closes (negotiate) all renewals (all products/solutions); closes the renewal negotiations on all products

・Actively opens doors (identify contacts) to drive new sales in territory; responsible for new-sales for ScienceDirect Journals, backfiles, ebooks; Mendeley; Production & Hosting

・Leads or drives high value, complex and potentially highly political negotiations (e.g. at consortia or country level)

○Responsible for account and segment management

・Responsible for strategic account planning (Gold Sheet), ensuring appropriate input from other stakeholders, and focusing on the customer’s business strategy. Ensures alignment to deliver holistic Elsevier value/revenue to the account, in line with the institution’s strategic objectives.

・Overall account stewardship: owns the overall institutional strategy and planning of the customer engagement plan

・Executes against the strategic account plan, driving active engagement with important Elsevier stakeholders and influencers

○Maintain and build relationships and improve customer satisfaction

・Owns the overall Elsevier customer relationship with the customers in the territory assigned

・Build and maintain relationships with key decision makers in- and outside (e.g. government influencers) key accounts; continue to expand executive level relationships at current customers

・Responsible for customer loyalty and customer satisfaction

○Build, maintain and share in-depth knowledge of customer and

・Key expert on the customer: knows everything about the customer’s business, strategy and research needs, budgets, competitive products at the customer. Able to translate this knowledge into the implications for the holistic Elsevier value proposition and the solutions we offer.

・Stay abreast of developments in segment (country, industry, etc.) and share market insights/intel with Elsevier stakeholders.

■Key Competencies

○Drives for results

・Builds commitment in others for their individual and team objectives.

・Communicates expectations clearly.

・Promotes a strong sense of urgency for reaching goals.

・Follows through on commitments to ensure they are successfully completed and goal are achieved.

・Follows through on commitments to ensure goal achievement.

○Technical and Professional Expertise

・Appli

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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Account Manager

(求人番号:NJB909144)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 学術系出版社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都 大阪府
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■Position Overview

クライアントである製薬企業の製品・サービスにおける、各種プロモーション・コミュニケーション業務の提案・受注活動および受注業務の進行管理を行う営業担当者

■Key Result Areas

個人の売上・利益目標達成を目指した営業活動の推進

・担当クライアントの新規窓口・プロジェクト獲得を目指した営業活動の推進

・個人Budgetの目標達成

・新規業務獲得に向けての企画提案

・エルゼビアコンテンツを活用した企画提案

他部門・他の営業グループとの連携・協力体制の構築

・各種プロジェクトにおける関係他部門との調整、チーム体制の構築

・他部門・他の営業グループとの協力による効果的・効率的な業務進行管理

・経験があれば、その経験を活かした新規窓口の紹介

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Solution Sales Manager(製薬メーカー向け営業)

(求人番号:NJB1014765)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

■Key Result Areas

○Responsible for New Sales

・Achievement of new-sales, including expansion sales (upsell), revenue growth targets of portfolio in territory

・Create and execute on the solution/product penetration plan in territory. Align territory and account solution portfolio plan with holistic territory/account plan

・Develop a strong understanding of competitor landscape and be able to successfully position against these

・Negotiate and close contracts for new sales

○Segment application

・Develops a deep understanding of the relevant customer segment the solutions are sold into, translating the solution value to be segment specific

○Overall subscription base growth

・Successful transition of ownership of the account/ agreement to AM & CC, ensuring total growth on total base of the portfolio

○Build, maintain and share in-depth knowledge

・Key expert on the competitor: knows everything about the competitors’ business, strategy and sales approach in territory

・Key expert on specific research workflow (for solution portfolio), being able to bring global references to customers in territory

・Stay abreast of development in field and market segment, and share with Elsevier

・Provide continuous feedback to product and marketing teams and participate in projects to help marketing in meeting strategic sales objectives.

■Key Competencies

○Drives for Results

・Builds commitment in others for their individual and team objectives

・Communicates expectations clearly

・Promotes a strong sense of urgency for reaching goals

・Follows through on commitments to ensure they are successfully completed and goals are achieved

・Follows through on commitments to ensure goal achievement

○Technical and Professional Expertise

・Applies a depth of knowledge and understanding to own work and relates to overall business context

・Applies a breadth of knowledge across multiple functions and projects on behalf of the team

・Actively champions the team’s technical knowledge within the organisation

・Sought out due to in-depth knowledge and experience

○Collaboration and Teamwork

・Encourages cooperation between all members of the team

・Identifies and removes barriers to team performance

・Helps people to resolve conflict

・Identifies ways for further collaboration across teams

・Seeks team members input and expertise; facilitates open and interactive discussion of matters affecting the team

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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