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広告・マスコミ・エンタメ業界 国内営業(法人)の求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 国内営業(法人)』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 国内営業(法人)の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 30 件中

セールスマネージャー/自社媒体の拡販

(求人番号:NJB1007765)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系メディア企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1000万円
仕事内容

セールスマネージャーとして自社媒体の販売に関する幅広い業務をお任せします。

・販売・増売施策の立案、遂行

・新規商品の販売施策立案、遂行

・新規販売ルート開拓 ・取次との販売に関する折衝

・書店(店舗、ネット、チェーン本部など)への販売促進

・営業部員のマネジメント

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【PRコンサルタント/アカウントエグゼクティブ/プランナー】  ※東証一部上場企業/国内第1位の総合PR会社です

(求人番号:NJB975630)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

ご経験適性に応じて下記のポジションを募集しております。

※最近は外資系クライアントも増えてきており、

そちらを中心にお任せいただくポジションもご用意可能です。

◆◇◆ PRコンサルタント ◆◇◆

PRプロジェクトの全体統括として、プロジェクトの全体ディレクションを担当します。

クライアントへのデイリー報告や新たなPRプランの企画提案等、コンサルティング業務の一切を担います。

コミュニケーションの全体設計から携わり、企業や商品・サービスの情報を生活者や

ビジネスパートナーに対してどのように伝えていくのかをコンサルティングするケースや、

メディアプロモーターと同様にメディアへのアプローチを行うケースもあります。

担当プロジェクトの内容に応じてテレビ、新聞、雑誌、Web媒体等あらゆるメディアに対して

担当クライアントの様々な情報(商品・サービス・キャンペーン等)を取り上げて頂けるよう情報提供します。

単純な商品・サービス情報の紹介をするだけではなく、トレンド情報と掛け合わせたり、

関連情報とセットで紹介したり、「マスメディアの興味をひく、Webで拡散する」方法を企画・提案します。

<配属部門の一例>

■パブリックアフェアーズ部門

企業活動における事業活動の目的を達成するにあたり、それを妨げる規制やルールが存在したり、

新しい商品やサービスに対しての法律や制度が未整備の場合があります。

そのため、政府や地方自治体に働きかけ、政策に介入(規制緩和/撤廃、補助金制度の導入、法律制定/修正など)

することで、ルール形成を行い、事業を推進するための環境を整備していきます。

◎ 事例

・無電中化を推し進めるための世論形成

・カラーコンタクトレンズの認可取得の為の世論形成とロビイング活動

・乳酸飲料を世界中に広めるための国政機関への働きかけと国際規格化

■外資チーム

昨今は海外のアウトバウンドやインバウンドの案件が増加していることから、

海外とのやり取りが頻繁に行われる案件が増えており、専属の部署を立ち上げることになりました。

今回のポジションは海外案件を中心に行う部署の立ち上げメンバーとしての募集を行います。

◎ 事例

・途上国の貧困問題に世の中が目を向けるにはどうすればよいか

・海外で新規オープンをした高級ホテルのインバウンド戦略はどうすればよいか

・日本初上陸の海外サービスを日本のスタンダードにするにはどうすればよいか

◆◇◆アカウントエグゼクティブ◆◇◆

・新規クライアント獲得

・既存クライアントに向けての営業レップ業務

・PR企画~提案~実施まで全工程に関わっていただきます

プレゼン資料作成及びクライアントのカウンター業務になります。

ご担当頂く案件のメインの実務担当者として、

常時複数案件(4~7案件)をお任せいたします。

◆◇◆メディアプロモーター◆◇◆

ご担当される案件内容に応じてターゲット媒体が異なりますが、

新聞・雑誌・WEB媒体社の記者や編集長・副

……(以下詳細は面談時にご案内します)

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WEBプロデューサー 【英語力必須】 ※外資系大手自動車メーカーのデジタルマーケティング

(求人番号:NJB1023354)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 国内大手のデジタルマーケティング企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

英語力も活かして頂きながら、外資系大手自動車メーカーのデジタルマーケティング支援を行って頂きます。

WEBプロデューサーとして、クライアントの現状のヒアリングから、課題抽出、戦略企画立案、提案・受注活動、プロジェクトマネージメントなど一連の流れをチームメンバーと協力しながら進めて頂きます。

【採用背景】

■外資系大手自動車メーカーのデジタルマーケティング支援チームにおける増員募集です

【このポジションの魅力】

■世界的に有名な外資系大手自動車メーカーのデジタルマーケティングに関わることができる

■英語力を活かして仕事ができる

■世の中へのインパクトの大きい仕事ができる

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アカウントエグゼクティブ/新規営業 (メンバーorマネージャー候補) 

(求人番号:NJB1011540)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 1200万円
仕事内容

主に大手企業のマーケティング部門に対して、新規顧客獲得をミッションにセールス業務を担っていただきます。

コールドコールからのセールス活動ではなく、休眠顧客へのアプローチになりますので、クライアントの経営課題、デジタル上の課題に対する企画提案活動がメインになります。

■アカウントエグゼクティブの役割・ミッション

IMJが保有する以下デジタルマーケティングソリューションの新規獲得を行って頂きます。

①Creative(オウンドメディア&ソーシャルメディアの構築・運用サービス)

②Data Analytics(データ分析・最適化コンサルティングサービス)

③Marketing Technology(Adobe・Salesforce・Google・Qlik等の各種マーケティング・CRMツールの導入・運用サービス)

デジタルマーケティングにおける顧客課題を解決するために①~③を組み合わせて最適な提案を行って頂きます。

■プレイングマネージャーとしてのチームマネジメント

マネジメント経験のある方はマネージャー候補としても検討させていただきます。自身もプレイヤーとして動きつつ、上記業務を担う営業チーム(10名程度)を率いるイメージです。

メンバーの想定年収は500~800万円、マネジャー候補の想定年収は800~1200万円です。

【参考】

アカウント職 社員インタビューページ

https://www.imjp.co.jp/recruit/career/people/account/

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営業Mgr候補

(求人番号:NJB1006996)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 インターネットソリューションインテグレーター <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 京都府 東京都
年収 500万円 - 600万円
仕事内容

【概要】

コーポレートサイト・ECサイト・コンテンツマネジメントシステム等の、提案営業に従事していただきます。当面は営業として対応いただき、ゆくゆくはプレイングMgrとしてメンバーの管理もお願いします。

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オフィスレイアウトの企画提案営業※大阪採用

(求人番号:NJB868279)

  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 大阪府
年収 350万円 - 500万円
仕事内容

【オフィス移転・事務所開設・レイアウト変更などをご検討されているクライアントのニーズを把握しながらオフィスプランニングのご提案をしていくクリエイティブな仕事です】

■具体的な仕事の流れは下記の通り

・お客様のオフィス移転やレイアウト変更のニーズを把握

・予算などを考慮して御見積書やオフィスレイアウト案を提案

・内装やインテリア、LAN、電気、電話配線なども、お客様の将来的な業務、人員計画を考慮し整備

※ほぼ100%反響営業で、WEBからの問合せと協力会社や仲介業者からのオファーによる受注がメインです。新規開拓に大半の時間を割かずとも受注ができる仕組みづくりができておりますので、顧客との打ち合わせに注力ができる環境です。但し、入社後は研修の一貫として新規開拓も担当して頂きます。

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オープンポジション

(求人番号:NJB1029663)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 自社メディアを運営する老舗広告会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 愛知県 大阪府 東京都
年収 500万円 - 1000万円
仕事内容

下記、各種ポジションを積極採用しております。

事業部長・マネージャークラス~メンバークラスまで、

幅広いレイヤーの人材を求めております。

●企画・提案営業

●コミュニケーションプランナー

●デジタルマーケティングプランナー

●アートディレクター

●クリエイティブディレクター など

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マーケティングコンサルタント(親会社通信キャリアのマーケティング担当)

(求人番号:NJB1046844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信キャリアグループのマーケティングテクノロジー企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

親会社通信キャリアのマーケティング事業部と連携をしデジタルにおける売上最大化の提案を行って頂きます。募集に関しましては下記3つの事業に分かれており、直近では親会社直轄のマーケティングを支援して頂くポジションが急募となっております。

1.親会社直轄【急募】

親会社直轄の事業におけるマーケティング戦略の企画から実行を早いPDCAを回し改善を行って頂きます。4マスでの展開に付随するデジタルマーケティングの施策立案や状況に応じて店舗と連動したキャンペーン施策の立案等、オフライン×オンラインの広い視野で大手通信キャリアのサービスとなる分野のマーケティングを行って頂きます。

2.デジタルコンテンツ事業

親会社の運営するデジタルコンテンツの拡販に向けた広告やCRM等の幅広い施策の立案から実行までを行って頂きます。制作の部隊と連携を取りながら、制作領域までの幅広い視野を持った形での早いPDCAを回したマーケティング施策を実行して頂きます。

3.グループ企業、関連企業

多岐にわたり事業を展開している同社グループの中でも上記に掲げた以外の事業においてのマーケティングの改善を行って頂きます。現状はインターネット関連の事業を持つグループ会社の支援を中心に展開をしておりますが、今後はグループ全社に対しデジタルの戦略立案から実行までのワンストップでの提供をめざし組織を拡大する予定です。

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トレーディングコンサルタント

(求人番号:NJB1039839)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 950万円
仕事内容

クライアントのデジタルマーケティング戦略に沿った、最適なメディアプランを策定いただき、各プラットフォームの特性を理解した上で、デジタル広告運用におけるアカウント設計や、ターゲット×クリエイティブの設計の業務を担っていただきます。

■具体的な業務内容

・クライアントの課題把握

・デジタル広告商品を軸とした最適なメディアプラン策定

・運用後のチューニング(運用プラットフォームの選定やアロケーションの提案・実施など)

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アカウントエグゼクティブ(動画マーケティングの「NewsTV」) ※国内第1位の総合PR会社ベクトル(東証1部上場)のグループ企業

(求人番号:NJB1033027)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 450万円 - 700万円
仕事内容

企業、商品、サービスに関するニュースを無料でビデオリリース化

(動画コンテンツ化)し、ターゲットに訴求していくサービス

「NewsTV(ニュースティービー)」 の提案営業を担当いただきます。

動画でのPRを行うソリューションの提案・コンサルテーション、

アドテクノロジーの活用までの一連を担います。

■営業組織について

代理店営業と直販営業の2チームあり、いづれかでの配属となります。

直販営業部隊においては特に、新規営業中心にご担当いただきます。

■クライアントについて

ナショナルクライアントから、政府官公庁、海外政府観光局、アパレル、

オンラインゲーム企業など、幅広い案件を担当しています。

■具体的な案件イメージ

・社運をかけた新車発表会をターゲットの人に魅力的に広げるにはどうすればよいか

・ハワイで新しく建設される超高級ホテルをアジアの富裕層に情報を届けるにはどうすればよいか

・超大物海外セレブを使ったファッションイベントを自社のブランディングに使うにはどうすればよいか

これらを魅力的にビデオリリースとして作成をして、世の中に広めていきます。

■将来的なキャリアプラン

これから組織を作っていくために、まずは営業としてご活躍頂きますが、

営業戦略や組織戦略、将来的にはマネジメントの役割も期待しています。

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