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広告・マスコミ・エンタメ業界 国内営業(法人)の求人情報

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1~10 件 / 全 27 件中

海外事業推進(株式会社アドジャポン出向)

(求人番号:NJB1049032)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

海外から日本への進出を考えているクライアント(サービス運営社、アプリ開発事業社等)に対し、これまで培ってきたノウハウを活かし、日本のマーケットでの事業拡大の下支えをする様なソリューションの展開を頂きます。

■具体的には

○海外クライアントの開拓

月1~2回の海外出張を現地のイベントやエキスポにて海外企業とのリレーションを構築頂きます。

○日本へのマーケットインのサポート

実際に支援が決定したタイミングから、クライアントが日本の市場にサービスを展開するにあたり、全体的な戦略の設計をクライアントと共に進め、実際の運用についても綿密にサポート頂きます。

将来的には・・・

○新規事業開発

既存の事業として、「エージェンシー事業」「アドテクノロジー事業」「動画広告事業」の3つを展開しておりますが、今後のマーケットやクライアントのニーズに合わせ、第4、第5の事業を打ち出していく予定です。そういった新規事業の企画から立ち上げ、運用を担って頂き、最終的には事業の責任者としてご活躍頂きます。

■アドジャポン社の事業

同社では海外クライアントに対し下記3つのサービスを展開しております。

1.エージェンシー事業

海外から日本へのインバウンド参入を目指す企業に対し、日本のマーケットを理解して頂き、そのマーケットに合ったマーケティング全体戦略から実際の施策実行までを支援しております。自社開発のプロダクト以外にも他社のプロダクトを活用し、幅広いソリューション提案を実現しています。

2.SSP事業『medi8』

国内外のアドネットワークとの接続をしており、総勢3,000以上のメディア/パブリッシャーの50億以上のインプレッションを月間で管理しています。メディアのマネタイズに欠かせない広告収益の最大化を図るため、テクノロジーと運用ノウハウをもって日々、メディアへの収益貢献を実現しています。

3.動画広告事業『viidle』

2017年4月にリリースをしたアプリ内広告枠向けビデオアドプラットフォームです。第一弾として動画広告のメディエーションシステムを提供開始し、既存のアプリメディアの動画広告枠の収益最大化のための最適な配信をサポートしております。広告マネタイズ担当の運用コストを削減し、広告枠の収益を最大化する画期的なサービスです。

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マーケティングコンサルタント(親会社通信キャリアのマーケティング担当)

(求人番号:NJB1046844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信キャリアグループのマーケティングテクノロジー企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

親会社通信キャリアのマーケティング事業部と連携をしデジタルにおける売上最大化の提案を行って頂きます。募集に関しましては下記3つの事業に分かれており、直近では親会社直轄のマーケティングを支援して頂くポジションが急募となっております。

1.親会社直轄【急募】

親会社直轄の事業におけるマーケティング戦略の企画から実行を早いPDCAを回し改善を行って頂きます。4マスでの展開に付随するデジタルマーケティングの施策立案や状況に応じて店舗と連動したキャンペーン施策の立案等、オフライン×オンラインの広い視野で大手通信キャリアのサービスとなる分野のマーケティングを行って頂きます。

2.デジタルコンテンツ事業

親会社の運営するデジタルコンテンツの拡販に向けた広告やCRM等の幅広い施策の立案から実行までを行って頂きます。制作の部隊と連携を取りながら、制作領域までの幅広い視野を持った形での早いPDCAを回したマーケティング施策を実行して頂きます。

3.グループ企業、関連企業

多岐にわたり事業を展開している同社グループの中でも上記に掲げた以外の事業においてのマーケティングの改善を行って頂きます。現状はインターネット関連の事業を持つグループ会社の支援を中心に展開をしておりますが、今後はグループ全社に対しデジタルの戦略立案から実行までのワンストップでの提供をめざし組織を拡大する予定です。

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企画営業/創業31年のWeb総合代理店

(求人番号:NJB973449)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社メディックス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 502万円 - 689万円
仕事内容

既存顧客の取引拡大を中心にWeb広告の総合的なコンサルティングをお任せします。

(1)プランニング

■下記商材より、クライアントのニーズにあったものを選定し、

その運用方法のプランを企画して頂きます

・インターネット広告

・リスティング(検索連動型)広告

・アフィリエイト(成果報酬型)広告

・SEO

(2)クリエイティブ

■訴求内容を明確にし、クリエイティブを作成します。

・Webサイト作成

・LPの作成

(3)効果分析

■作成をしたページの分析を行い次の施策を考えて頂きます

利用ツール

・アドエビス

・サイトカタリスト

・モビログ

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アカウントエグゼクティブ(動画マーケティングの「NewsTV」) ※国内第1位の総合PR会社ベクトル(東証1部上場)のグループ企業

(求人番号:NJB1033027)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

企業、商品、サービスに関するニュースを無料でビデオリリース化

(動画コンテンツ化)し、ターゲットに訴求していくサービス

「NewsTV(ニュースティービー)」 の提案営業を担当いただきます。

動画でのPRを行うソリューションの提案・コンサルテーション、

アドテクノロジーの活用までの一連を担います。

■営業組織について

代理店営業と直販営業の2チームあり、いづれかでの配属となります。

直販営業部隊においては特に、新規営業中心にご担当いただきます。

■クライアントについて

ナショナルクライアントから、政府官公庁、海外政府観光局、アパレル、

オンラインゲーム企業など、幅広い案件を担当しています。

■具体的な案件イメージ

・社運をかけた新車発表会をターゲットの人に魅力的に広げるにはどうすればよいか

・ハワイで新しく建設される超高級ホテルをアジアの富裕層に情報を届けるにはどうすればよいか

・超大物海外セレブを使ったファッションイベントを自社のブランディングに使うにはどうすればよいか

これらを魅力的にビデオリリースとして作成をして、世の中に広めていきます。

■将来的なキャリアプラン

これから組織を作っていくために、まずは営業としてご活躍頂きますが、

営業戦略や組織戦略、将来的にはマネジメントの役割も期待しています。

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メディアプランナー ~博報堂グループのデジタル領域拡大を牽引~

(求人番号:NJB1050746)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社博報堂DYデジタル <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

【ミッション】

2016年4月より新しく誕生したデジタル専門領域の事業拡大フェーズを担っていただきます。

【具体的には】

デジタル領域における広告営業の仕事です。広告主にWebを中心とした広告企画の提案から制作運営、実施までを一貫して担当いただきます。

博報堂DYグループのブランドエージェンシー(博報堂、大広、読売広告社)を通しての仕事がメインとなりますが、担当クライアントは大手ナショナルクライアントです。

広告主のマーケティングにおける課題に対して、インターネット、モバイル、SNSなどのデジタル領域におけるメディアや新しいテクノロジーなどを生かして広告効果を最大化します。生活者の視点となってコミュニケーションをデザインし、広告主と生活者のより良い結びつきを創っていくことが仕事です。

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プロジェクトマネジメント ①外資系メーカー(乃村独占)②海外事業部③香港支店

(求人番号:NJB1039657)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

①【大手外資系情報通信機器メーカークライアント】※のみではありません

 配属/第一事業本部・アカウント第二事業部・営業2部

■業務内容:

・大手外資系情報通信機器メーカーの什器開発における米国本社との英語による設計推進業務。

・国内什器導入における課題、問題点等の解決策、提案の米国本社への検討承認業務。

・当社は大手外資系クライアントの什器製作の国内唯一のベンダーとして認められており、クライアントの日本法人社も介在できない什器開発において、

非常に重要なポジションを確保しており、今後の新規什器製作業務に欠かせない業務。

■業務詳細:

・基本的に什器製作のプロフェッショナル人員は在籍しており、製作ディレクション、図面作成、製作検証対応は支障がないが、米国本社からの製作意図、要望、回答等を直接、英語でのコミュニケーションで対応し、当社製作メンバーへ指示、推進。

■やりがい:

・当社にとって重要顧客であり、クライアントのワールドワイドの次期新デザイン展開フェーズに参画することにより、米国本社との信頼関係構築とビジネス機会創出に大きく貢献できる。

・当社にとっても今後のワールドワイド展開において重要なポジションを開拓できる

②【海外クライアント】

 配属/海外事業部開発部

■業務内容:

1. 海外クライアントを中心に新規取引先を開発し経常化する

2. 商業施設計画、内装設計施工、空間演出装置、展示会・イベント等に関するプロジェクトマネジメントを実施する

3. 顧客獲得後、クライアントと共に当該プロジェクトを推進する

4. 当該案件について、社内調整(クリエイティブや制作部門と)を行う

5. 完成後、クライアントのフォローアップをする

これまでに内装業、建築業、広告、イベント、セールスプロモーション、印刷業、デベロッパー、映像コンテンツ制作、商社などの海外業務経験者が優遇

③【香港支店】

配属/株式会社乃村工藝社 香港支社 (Unit B, 1/F., The WOL, No. 4-5 Wo On Lane, Central, Hong Kong)

■業務内容:

1. クライアント(日系・現地・海外)の新規取引先を開発し経常化する

2. デザイン・企画や、商業施設計画、内装設計施工、空間演出装置、

  展示会・イベント・運営等に関するプロジェクトマネジメントを実施する

3. 販促、受注後、クライアントと共に当該プロジェクトを推進する

4. 当該案件について、社内調整(クリエイティブや制作部門と)を行う

5. 完成後、クライアントのフォローアップをする

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Sales Rep(Account Manager)

(求人番号:NJB1056194)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系医療広告関連企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

クライアントである製薬企業の製品・サービスにおける、各種プロモーション・コミュニケーション業務の提案・受注活動および受注業務の進行管理を行う営業活動全般をお任せします

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プロダクトマネジャー【電子商材】

(求人番号:NJB1059117)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ヘルスケア企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 900万円 - 1200万円
仕事内容

同社で取り扱うヘルスケア領域向け電子商材(電子マニュアル等)のプロダクトマネジメントをお任せいたします。

・新製品の企画

・製品のローンチ

・既存製品の販売戦略

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Solution Sales

(求人番号:NJB1046523)

  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資系ヘルスケア企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 福岡県 東京都
年収 500万円 - 700万円
仕事内容

電子製品(医療向け電子マニュアル等)を医療機関に直販する営業職です。

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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