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広告・マスコミ・エンタメ業界 事業企画・新規事業開発の求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ業界 事業企画・新規事業開発』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ業界 事業企画・新規事業開発の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

1~10 件 / 全 12 件中

マーケティングコンサルタント(親会社通信キャリアのマーケティング担当)

(求人番号:NJB1046844)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手通信キャリアグループのマーケティングテクノロジー企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 900万円
仕事内容

親会社通信キャリアのマーケティング事業部と連携をしデジタルにおける売上最大化の提案を行って頂きます。募集に関しましては下記3つの事業に分かれており、直近では親会社直轄のマーケティングを支援して頂くポジションが急募となっております。

1.親会社直轄【急募】

親会社直轄の事業におけるマーケティング戦略の企画から実行を早いPDCAを回し改善を行って頂きます。4マスでの展開に付随するデジタルマーケティングの施策立案や状況に応じて店舗と連動したキャンペーン施策の立案等、オフライン×オンラインの広い視野で大手通信キャリアのサービスとなる分野のマーケティングを行って頂きます。

2.デジタルコンテンツ事業

親会社の運営するデジタルコンテンツの拡販に向けた広告やCRM等の幅広い施策の立案から実行までを行って頂きます。制作の部隊と連携を取りながら、制作領域までの幅広い視野を持った形での早いPDCAを回したマーケティング施策を実行して頂きます。

3.グループ企業、関連企業

多岐にわたり事業を展開している同社グループの中でも上記に掲げた以外の事業においてのマーケティングの改善を行って頂きます。現状はインターネット関連の事業を持つグループ会社の支援を中心に展開をしておりますが、今後はグループ全社に対しデジタルの戦略立案から実行までのワンストップでの提供をめざし組織を拡大する予定です。

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**BizDev担当**BASE決済事業【PAY.JP】

(求人番号:NJB1011708)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 1000万円
仕事内容

【業務内容】

・既存加盟店/パートナー企業とのやり取りやフォロー

・決済代行会社、クレジットカード会社、その他金融機関への提案や交渉

・加盟店の初期与信、途上与信オペレーションの最適化

・加盟店、トランザクションに関する不正対策施策の立案

・企画やサービスの実装までの制作ディレクション

・ユーザビリティ向上に向けた企画提案など

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経営企画

(求人番号:NJB1017139)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 大手出版サービス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

組織強化に向け、同社の経営企画・管理部門にて、国内外グループ会社も含めた経営企画業務をお任せ致します。

・世の中の動向や自社の現状を見極めたグループの成長・事業戦略の立案

・事業責任者と一体化して中長期事業計画から単年度のビジョン構築、経営企画の立案

・グループ戦略に基づいた事業計画立案や実績・市場分析に基づいた新規事業立案

・戦略的に展開する地域の選定やM&A、外国企業とのアライアンスを通じた海外事業戦略の策定

・海外展開におけるリスクヘッジ分析や新しいビジネスの提案

・PDCAサイクルの運用と計画の進捗管理

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マーケティング/企画系オープンポジション①トレーディングコンサルタント②マーケティング/企画

(求人番号:NJB1039839)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告・デザイン制作会社(グラフィック・映像・WEB・モバイル)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

※応募時は希望職種番号をご教示ください

※選考過程で、ご経験・ご志向に合わせて柔軟にポジション創出頂けます

①トレーディングコンサルタント

【業務内容】

クライアントのデジタルマーケティング戦略に沿った、最適なメディアプランを策定いただき、

各プラットフォームの特性を理解した上で、デジタル広告運用におけるアカウント設計や、

ターゲット×クリエイティブの設計の業務を担っていただきます。

---具体的な業務内容---

・クライアントの課題把握

・デジタル広告商品を軸とした最適なメディアプラン策定

・運用後のチューニング(運用プラットフォームの選定やアロケーションの提案・実施など)

②マーケティング/企画

自社DSP,SSPなどの戦略企画、商品企画、新機能企画などのプロダクトリードをご担当いただきます。

・プラットフォーム戦略の立案および推進

・プロダクトの企画、新機能の立案

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【ECコンサルタント】新設の精鋭部隊でご活躍頂きます!

(求人番号:NJB978759)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 株式会社メディックス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 502万円 - 689万円
仕事内容

■通販事業者に対するコンサルティング業務

インターネットに限らず、幅広いコンサルティングをお任せします。

例えば、通販の運輸会社選定、マーケティングを元にした商品企画から顧客と一心同体となって戦略を練って頂きます。

【具体的な仕事内容】

・事業戦略立案

・販促計画立案

・サイト戦略立案と運用

・システムコンサルティング

・要件定義・業務フローコンサルティング

参考HP:https://www.medix-inc.co.jp/service/ec-consulting/

【部署詳細】

・クライアント例:外資系大手化粧品メーカー、大手製薬メーカー、老舗食品メーカー

・コンサルタント6名、Webディレクター1名

(バックグラウンド:元海産物通販の自社マーケティング担当、元同社デジタルマーケティング部門のコンサルタント等)

・顧客の売上の一定料率を頂くビジネスモデル

・部署メンバー全員で、各社のコンサルティングを実施

・チームで目標数値を追う(個人目標はなし)

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事業戦略※企画統括室

(求人番号:NJB1004095)

  • 上場
会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

同社の展開する主軸事業における事業推進/事業戦略を担当頂きます。

■マリッジ&ファミリー事業(ゼクシィ・赤すぐ)の事業推進全般に関わる業務をご担当頂きます。

特に、会議やイベント等「場」の設計を通じて、営業⇔商品企画間、現場⇔経営間の意思疎通の清流化を促進し、戦略推進のスピードアップや関係性の質の向上をメインのミッションとして担って頂きます。

事業推進、組織活性、育成研修の3チームがある中での組織活性チームに配属予定です。

入社後に想定する業務

-各種事業イベント(キックオフ含む)設計・実施

 ※全国の営業と東京にいる商品企画が集まる会議(半期に1回)の場や、事業部キックオフの設計も行います。社員のモチベーションや一体感を高める重要なお仕事です。

-戦略会議等の会議体の設計・意思決定サポート

-大手法人向けの営業部付きの営業戦略パートナー

-営業推進業務全般 30%(戦略に基づいて現場に装着する)

-組織活性

上記の内容を当初はマネージャーを支援しながら、半期~1年で当該領域をリードできることを想定

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海外事業推進(株式会社アドジャポン出向)

(求人番号:NJB1049032)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

海外から日本への進出を考えているクライアント(サービス運営社、アプリ開発事業社等)に対し、これまで培ってきたノウハウを活かし、日本のマーケットでの事業拡大の下支えをする様なソリューションの展開を頂きます。

■具体的には

○海外クライアントの開拓

月1~2回の海外出張を現地のイベントやエキスポにて海外企業とのリレーションを構築頂きます。

○日本へのマーケットインのサポート

実際に支援が決定したタイミングから、クライアントが日本の市場にサービスを展開するにあたり、全体的な戦略の設計をクライアントと共に進め、実際の運用についても綿密にサポート頂きます。

将来的には・・・

○新規事業開発

既存の事業として、「エージェンシー事業」「アドテクノロジー事業」「動画広告事業」の3つを展開しておりますが、今後のマーケットやクライアントのニーズに合わせ、第4、第5の事業を打ち出していく予定です。そういった新規事業の企画から立ち上げ、運用を担って頂き、最終的には事業の責任者としてご活躍頂きます。

■アドジャポン社の事業

同社では海外クライアントに対し下記3つのサービスを展開しております。

1.エージェンシー事業

海外から日本へのインバウンド参入を目指す企業に対し、日本のマーケットを理解して頂き、そのマーケットに合ったマーケティング全体戦略から実際の施策実行までを支援しております。自社開発のプロダクト以外にも他社のプロダクトを活用し、幅広いソリューション提案を実現しています。

2.SSP事業『medi8』

国内外のアドネットワークとの接続をしており、総勢3,000以上のメディア/パブリッシャーの50億以上のインプレッションを月間で管理しています。メディアのマネタイズに欠かせない広告収益の最大化を図るため、テクノロジーと運用ノウハウをもって日々、メディアへの収益貢献を実現しています。

3.動画広告事業『viidle』

2017年4月にリリースをしたアプリ内広告枠向けビデオアドプラットフォームです。第一弾として動画広告のメディエーションシステムを提供開始し、既存のアプリメディアの動画広告枠の収益最大化のための最適な配信をサポートしております。広告マネタイズ担当の運用コストを削減し、広告枠の収益を最大化する画期的なサービスです。

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Web事業開発プロデューサー/NTTグループ

(求人番号:NJB956387)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
会社名 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 700万円 - 1100万円
仕事内容

ポイントサイトを活用したO2Oプロデューサーとして新設ポジションでの採用となります。

・ポイントサイト「Potora(http://potora.jp/)」の既存サービス見直し

・新規サービスプランの策定

・ポイントを核としたO2O事業の拡大

・年間事業計画の策定から売上、コスト管理

・デザイン・制作チームをまとめ、新規サービスの創出、改修

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ストラテジックセールス~事業開発・交渉戦略担当~

(求人番号:NJB1019807)

会社名 業界No,1を誇る大手メディアグループ  <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 550万円 - 900万円
仕事内容

<ミッション>

2013年にリリースされた同社の業務支援サービスのアカウント拡大。

現在のアカウント数は30万弱と数年で急拡大し続けてきたサービスの拡販を担当頂きます。

一方で同サービスの市場規模(導入想定クライアント数)は全国におよそ300万店舗といわれています。

アカウント拡大を最大のミッションとして解決を頂く事が本ポジションの最大のミッションとなります。

◎詳細業務◎

①リードアライアンス

【業務内容】

・アライアンス先の選定/検討

・アライアンス候補との交渉、契約の締結

・サービス導入後のビジネススキームの運用設計 等

大規模かつこれまで同社があまり接点をもってこなかった業種(飲食卸や厨房機器、インフラ系など)を起点にアライアンスを実施していきます。

②パートナーマネージメント

【業務内容】

・既存のアカウント/パートナーのモニタリング

・運用改善のための課題提起および打ち手の実行/推進

・販売パートナーに対する渉外、ラウンダー業務

・約5~10名ほどの販売パートナー・委託パートナーの間接マネジメント

・数名の直メンバーの直接マネージメント 等

※さらなる詳細につきましてはご面接時にご説明を行わせて頂きます※

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Agent Sales Manager

(求人番号:NJB1017686)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 外資
会社名 外資大手出版企業 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 800万円
仕事内容

■売上目標の達成

1. ターゲットアカウントへの代理店販売活動を行い、年間売上目標を達成する。

2. ヘルスソリューションの方針に則し、顧客にフォーカスした戦略を立案し、実行する。

3. 新規顧客を開拓し、既存顧客とともに維持する。

4. 直販営業グループとの相乗効果を作り出し、それぞれ独立で活動するより高いペネトレーションを実現する。

■ヘルスサイエンスE-セールス代理店戦略

1. ヘルスソリューション製品のヘルスサイエンス市場でのポテンシャルを調査し、代理店販売戦略を構築する。

2. 新規顧客を開拓するための戦略を立案し、実行する。

3. 既存顧客のアップセル・クロスセルにより1顧客あたりの売上をアップする。

4. 適切な頻度で営業活動報告のレビューを行い、売上見通しを定め、代理店の営業員を動かすためのアクションを取る。

5. 現行の代理店契約および販売形態を見直し、効果的なコミッション・インセンティブスキームを構築し、導入する。

6. 市場分析を行い、継続してアップデートし、販売の機会を見出す。

7. 競合会社の活動情報を収集・分析し、代理店にヘルスサイエンスの製品に注力させるためのプランを立て、実行する。

8. 主要アカウントの状況をモニタリング(院内E製品シェア、財務状況、消費税に対する感度、ITインフラなど)し、長期的な売上継続のための対策を講じる

■顧客・契約管理

1. セールスプロセスを定義し、タイムリーに代理店へ案内する。またそれに基づいたパイプライン管理を行い、正確なフォーキャストを行う。

2. ヘルスソリューションのポリシーに適合する契約形態を考案する。

3. ESS(E-Sales Support)チームとの連携を強化し、社内のオーダー処理および契約プロセスを効率化する。

4. 契約代理店にCRMシステムを導入し、案件管理・見積もりのプロセスを効率化する。

■顧客・代理店との関係構築

1. 顧客側の意思決定者やキーとなる担当者との安定した関係を築き、ヘルスソリューションE製品のクロスセル・アップセルを推進する。

2. マーケティング的な発想を持ち、代理店との協業で顧客に製品の良さを理解してもらう機会を創出する。

3. 直接または代理店を通して顧客情報のアップデートを行う

4. 過去販売していた製品と現行製品のフェーズイン・アウトをスムースに行い、売り上げをアップする。

5. 訪問・電話・業界イベントなどで、顧客と密にコンタクトを取り、顧客情報を常にアップデートする。

6. より顧客志向のプロダクト開発を進めるため、市場からのフィードバックを提供する。

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