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広告・マスコミ・エンタメ 上場企業の求人情報

『広告・マスコミ・エンタメ 上場企業』の公開求人一覧です。広告・マスコミ・エンタメ 上場企業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。

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【PRコンサルタント/アカウントエグゼクティブ/プランナー】  ※東証一部上場企業/国内第1位の戦略PRコンサル企業です。

(求人番号:NJB975630)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 400万円 - 700万円
仕事内容

【仕事内容】

国内6兆円の市場を持つ「広告」が急速に影響力を失っていく中、

よいものを世の中に広める手法として圧倒的な期待と注目を集めているのが

「PR(Public Relations)」です。

PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、

他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。

PRコンサルタントは、企業/サービス/商品が世の中で広く認知されるように、

消費者心理や時代の潮流等の外部環境に合わせて、最適なPR戦略、

『誰が』『どんな場面で』『何を』『どう』伝えるかを企画・立案・実行し、

クライアントの「良いモノを世の中に広める」お手伝いを担います。

【PRコンサルタントの主な役割】

・アカウント業務…企業との交渉、企画書作成プレゼン、プロジェクト管理

・コンサルティング業務…コミュニケーション戦略立案、コミュニケーション設計プランニング、

 情報コンテンツ開発、企画立案・実行

・メディアプロモート業務ー…媒体研究、メディア戦略立案、

 メディアプロモート、イベント取材、プロジェクトマネジメント

【PRコンサルタントのキャリア】

最初はアソシエイトとして上司の支援の下、基本業務を習得し、

その後コンサルタントとして上位者の支援を得つつ、独り立ちして担当業務を遂行します。

その後シニアコンサルタントとして自らクライアントを持ち、案件全体を推進します。

業務が限定されることがなく、非常に幅広い、様々な業務に携わりながら、

戦略PRの専門性と共に総合的にビジネスパーソンとしてのスキルアップを図ることができます。

※ご本人の能力・経験に基づいてどのステージからスタートするかを決定します。

【配属部署】

ベクトルグループでは、中核子会である株式会社アンティルもしくは株式会社プラチナム、

株式会社イニシャルの3社が、PRや口コミマーケティング等のサービスを担当しています。

PRコンサルタントはこれらのいずれかに所属します。

※3社分割は顧客の情報管理が目的であり、人事制度やキャリアステップ、

教育研修制度等は全て共通です。

※株式会社ベクトルは、管理機能を担うホールディングカンパニーです。

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マーケティングディレクター

(求人番号:NJB1083382)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 独立系マーケティング会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 430万円 - 560万円
仕事内容

大手自動車メーカーの数年にわたるマーケティングプロジェクトを担当いただきます。主に、デジタルマーケティング(SNS/Webマーケティング)に関する技術的アドバイスや企画提案(コンサルティング、アクセスログ解析など)を実施いただきます。

具体的には

・SNS/WEBを中心としたデジタルマーケティングのノウハウ支援

・インスタグラム、Facebookの使い方や更新のタイミング・映える方法を提案、企画

・新興国における自動車販売会社のWebサイトの機能評価、改善コンサルティング

・クライアントの従業員向けワークショップを行なう際、技術的観点から研修プログラム立案・アドバイスを行なう

 (ワークショップ全体の企画運営などは同部署別のメンバーが担当します)

・Webサイトの企画・制作ディレクション(実制作は制作会社へ委託します)

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M&A 

(求人番号:NJB846486)

  • 上場
会社名 大手出版・サービス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 800万円 - 1100万円
仕事内容

【M&A戦略】

来期会社としてM&Aを強化。

会社の次の事業・柱を創生する役割を担って頂きます。

案件探査・商社やコンサルティングファームとの折衝、

M&A検討先 との交渉、契約、デューデリジェンス 迄

一連の流れを担当頂きます。

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上場会社 経理財務部 部長候補

(求人番号:NJB937459)

  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 愛知県
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

月次・四半期・年次決算、開示資料作成、会計監査対応など経理業務全般のマネジメント(実務メンバーのマネジメントが主となります)

当社の経理機能として、財務会計及び税務会計、管理会計のマネジメントを行っていただきます。

メンバー30名程度(各営業所にも経理メンバーおり統括範囲)

【部門の職務】

①会計帳簿の記録、整理、保管

②売上伝票の集計業務

③売掛金および買掛金の集計業務

④連結および単体の月次試算表の作成ならびに報告

⑤固定資産の記帳管理

⑥投資有価証券の台帳記帳

⑦固定資産・車輌に係る損害保険の事務取扱い

⑧監査に関する資料の提出および監査法人との対応

上記に加え、有価証券報告書・半期報告書・決算短信等の資料作成業務

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VR/MR/AR コンテンツ・クリエイター

(求人番号:NJB1085851)

  • 転勤なし
  • 上場
会社名 独立系マーケティング会社 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 愛知県
年収 400万円 - 600万円
仕事内容

VR/MR/AR技術を主に用いたコンテンツのプログラム開発に携わってい頂きます。メインクライアントは大手自動車メーカーが多くVRを用いたドライブシミュレーターや、現場支援システムの開発を行っています。ARスマートグラスを想定した、現場支援ツール、スマートフォンに代表されるモバイル端末によるARなど、最新の技術・デバイスを用いたソフトウェアの開発をしています。Unity、Unreal Engineなどを用い、VIVE、Oculus Rift、Hololens、Google Tango、Windows MRを使ったxR(VR, MR, AR)コンテンツの企画・開発業務をお任せ致します。

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アカウントスーパーバイザー

(求人番号:NJB1031007)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 大手PRエージェンシー(上場企業) <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 800万円
仕事内容

■□■業務内容について■□■

同社のアカウントスーパーバイザーとして、

PR領域における、企画・提案といったフロント業務から

制作・実施に至るまでをトータルにお任せいたします。

近い将来的には部長や副部長など、

マネジメントを期待できる方を求めております。

■□■同社の魅力■□■

●みなし24時間超過分は残業手当を満額支給しております(※管理職除く)

●産休・育休実績も多数あり、女性が長く働きやすい会社です

●時短勤務を選択して長く働いている社員も在籍しております

●豊富な社内研修制度を用意しております

●明確なキャリアパス制度をご用意しております

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PRコンサルタント/アカウントエグゼクティブ ※※JASDAQ上場の大手PRエージェンシー/福利厚生・社内教育制度なども充実しております

(求人番号:NJB992052)

  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 社名非公開 <業種:クリエイティブ/マーケティング - ブランドコンサル・PR会社>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 650万円
仕事内容

■□■業務内容について■□■

同社のPRコンサルタント/アカウントエグゼクティブとして、

クライアントに対してコミュニケーションサービス全般における、

企画・提案といったフロント業務から

制作・実施に至るまでをトータルにお任せいたします。

消費財・商業施設・IT・ヘルスケア・デジタルなど、

あらゆる分野において業務領域が急速に拡大しており、

意欲のある人材を歓迎しております。

■□■同社の魅力■□■

●みなし24時間超過分は残業手当を満額支給しております(※管理職除く)

●産休・育休実績も多数あり、女性が長く働きやすい会社です

●時短勤務を選択して長く働いている社員も在籍しております

●豊富な社内研修制度を用意しております

●明確なキャリアパス制度をご用意しております

■採用スペシャルサイト

http://www.prap.co.jp/recruitment/

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コミュニケーションプランナー/東証一部 株式会社オプト

(求人番号:NJB1010989)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社オプト <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 600万円 - 900万円
仕事内容

■ブランディング領域プロジェクトのロードマップに則った戦略設計→施策展開→PDCAの一連のプロセスにおけるプランニング、ディレクション、クオリティマネジメント等をお任せ致します。

具体的に

営業が獲得した案件に対して

オンライン上で購買が完結しない、リアル店舗をもつ業界がクライアント(食品、飲料、自動車、流通・小売、トイレタリー等)がターゲットになります。

(※アカウントプランナーは、ネット広告を中心として、動画/ソーシャル/O2O/データ分析/リサーチ/アドテクノロジー等、総合的に提案。)

今も尚、マスでのブランド認知施策をおこなっているクライアントに対し、マス、WEB、リアルを組み合わせたコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。

■顧客セグメントの検討

■クライアントのマーケティング課題を解決するための仮設、フレームワーク設計

■ペルソナ・カスタマージャーニーの設計

■セールスチャネルやアセットを考慮したコミュニケーションシナリオ、KPIの設計

■施策設計書の作成、RFPの作成、パートナーへのオリエンテーション

■施策ディレクション

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アカウントプランナー/東証一部 株式会社オプト

(求人番号:NJB1010986)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社オプト <業種:クリエイティブ/マーケティング - 広告会社(総合広告・SP会社・インターネット広告)>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 850万円
仕事内容

【ミッション】

ネット広告を中心として、動画/ソーシャル/O2O/データ分析/リサーチ/アドテクノロジー等、総合的に提案。

(マス×リアル×デジタルを掛け合わせたプランニング提案)

【具体的に】

オンライン上で購買が完結しない、リアル店舗をもつ業界がクライアントターゲットになります。

(食品、飲料、自動車、流通・小売、トイレタリー等)

今も尚、マスでのブランド認知施策をおこなっているクライアントに対し、マスとネットとリアルを組み合わせたコミュニケーション戦略を企画、提案して頂きます。

■誰もが知っているナショナルブランドへの新規アプローチ

■広告プロモーション提案や新プロダクト開発一連のプロジェクトマネジメント

・クライアントのマーケティング活動における問題特定

・課題への分解

・要件の整理

・プロジェクト設計

・ロードマップの策定からに日々のタスク化

・ディレクション

■その他上記に準ずる業務

マスメディアのみの経験者も歓迎。

対峙するクライアント担当者は、マスを中心に手掛けていた方が多数。

デジタルの知識をつけていきたい方、今後の時代に必要なスキルを身につけられます。マス×デジタル。

*外資のクライアントもある為、語学力を活かせる機会もございます。(特に自動車業界)

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【東証一部上場企業】 WEBディレクター(メディア企画G マネージャー)

(求人番号:NJB1063091)

  • 転勤なし
  • 完全週休二日制
  • 上場
会社名 株式会社インターワークス <業種:クリエイティブ/マーケティング - 新聞社・出版社・編集プロダクション>
勤務地 東京都
年収 500万円 - 600万円
仕事内容

同社の主力サイトにおける、サービス企画・サイト企画などのWebプロデュース・ディレクション業務、および自グループ内のマネジメントをお任せいたします。

【具体的業務内容】

■社内外のメンバーに関連したWebディレクション業務

■サイト改善のためのサービス・コンテンツ・サイト企画業務

■SEO関連業務、アクセス解析 など(Google Analytics)

※SEO以外のWebプロモーション領域はWebプロモーションGが担当しておりますが、同サイト内のSEO対策については、企画Gが担当しています。

プレイングマネージャーとして実業務にも一部携わっていただきますが、メンバーのマネジメントも主たる業務の1つとなります。

同社の主力サイトである工場ワークスについては、開発部門(エンジニア・デザイナー)と営業部門の橋渡しとしてサイト内の改善業務に携わっていただきながら、プロジェクト化している売上規模の大きな案件についてもプロモーションGや開発・営業部門とやり取りをし、先陣を切って進めていただくことになります。

【担当製品・サービス】

工場ワークス

月間PV数約200万人、月間訪問者数約36万人の、当社主力サイトです。

工場ワークスは今まで飛躍的な成長曲線を描いておりましたが、現在は第二成長期に向けて踊り場にいる状況です。

同社主力サイトの第二次成長期に向けた施策を考え・実行していただきます。

・同社主力サイトに関わるやりがい・

みなさんは、製造業にどのような印象をお持ちでしょうか。

現在日本における製造業の全就業者数は840万人、国内労働力の約2割が従事しています。

また、日本のGDPの約2割製造業が占めており、いわば製造業は日本の基幹産業ともいえる位置づけです。

しかしながら、まだまだ製造業で働く、ということには情報格差が多く存在しています。

たとえば、

・実は、男女問わず(≠力仕事)多くの求人がある(工場で働くって、男性しかいないイメージ、ありませんか?)

・実は、特殊技能から軽作業まで様々な職種がある(難しい資格がないと、工場で働けないと思ってませんか?)

・実は、未経験求人が近年増えている(たとえば、通信制高校など、就職先が限られていると思いがちな学生さんの受け皿にもなります)

・実は、経験談や実務の情報があまりない(それを集約しているのが当該サイトです!)などなど。

工場で働く方々をさがしている企業(とその現状)と、求職者の方のイメージには、こんなにも格差が生まれているのです。この情報格差を解消することが、製造業のさらなる活性、ひいては日本のGDPにも大きく影響してくるのです。

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