ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

営業職【ウレタン材料部コンフォートマテリアルグループ】~豊田通商100%・化学品商社~

求人番号
NJB2121564
採用企業名
非公開
職種

営業 - 海外営業
技術系 - アプリケーションエンジニア
技術系 - セールスエンジニア

雇用形態
無期雇用
勤務地
東京都
仕事内容

【ミッション】
ウレタン材料・原料の営業をお任せします(国内/輸出入/三国間)

【仕事内容】
ウレタン材料・原料を幅広く扱っており、豊田通商および関連会社と連携して国内・海外の顧客・仕入先とやりとりし、既存商売・商材の深耕や拡販および新規案件の構築にも注力しております。主に自動車用シート、家具・寝具、住宅や冷蔵庫の断熱材、合成皮革、弾性繊維、防水材等で使われており、将来もウレタンが世の中に必要とされる材料であり続けるためにリサイクル事業を強化中で昨年はマテリアルリサイクルを実現。ケミカルリサイクルも視野に入れ、新規の取り組みにもチャレンジしております。

【化学品本部について】
「脱炭素社会への貢献」「自動車・エレクトロニクス業界の変革」「お客様のBCP(供給懸念)対応」を切り口に、技術者を含む化学品業界に精通したスペシャリスト集団が、価値ある情報提供と提案に努め、お客様と共に持続的発展を目指します。「添加剤ドットコム®」は技術情報交流サイトとして国内外多くのサプライヤー様の新技術・新商品情報の取り揃えを日々拡充させており、無償サンプル提供を通じたお客様の技術ニーズにスピーディーにお応えするサイトとして、DX時代の到来とともに進化を続けています。また、戦略物流システムとして導入したe-Commerceによる小口・大口配送の集約化で、サプライヤー様とお客様を繋ぐ効率的で環境にやさしい物流にも貢献しています。


■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 夏季休暇

求める経験
年齢制限の理由

【必須条件】※いずれかに該当する方。
・化学品分野での営業経験
・貿易実務経験

【歓迎条件】
・技術提案営業が可能な人材
・海外ビジネス経験
・チャレンジ精神旺盛かつ協調性のある方


■職種未経験者:不可

年収
671万円-716万円
語学力
英語力:中級以上
TOEIC:600点以上
英語が全く出来ない、学習意欲も無い方は不可
受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
受動喫煙対策詳細