Customer Success Manager
- 求人番号
- NJB2095984
- 採用企業名
- 外資インフラベンダー
- 職種
-
コンサルティング - ITコンサルタント
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
-
同社で新規リリースされたCustomer Successサービス「s360」の立ち上げとサービスデリバリーを担当いただきます。
■「s360」のサービス内容
・VMware製品をご購入いただいている大手クライアント向けの有償サービスです。ライセンス売りの既存製品には
2~3段階の料金プランメニューで展開。サブスク提供の製品には、連携製品のユーザー数・料金×数%という料金設定。
・契約顧客へプロダクトの利活用を促進する仕組みの提供やアドバイザリーサービスを行います。ポストフェーズで
お客様からの問い合わせを受ける組織は横並びで複数あり、いくつかの有償サービスで複合的に提供しているため、
アカウントチームで対応にあたっていただく想定です。
■業務内容
・同サービスの立ち上げとお客様へのサービス提供。
・社内啓もう。
・提案支援。
・サービスのローカライズのためのグローバル組織とのディスカッション(できれば)
■ミッション
・アカウントマネジメント。顧客エンゲージメント。
・連携する製品のリニューアル、アップセル。
・連携する製品にまつわるコンテンツ(オンボーディング情報など)の提供。
・全製品に対応。
・ゆくゆくはCSM組織を拡大し、コンテンツ提供などを自動化し、1名のCSM
につき20社くらいをカバーできることを想定(現状は5社程度)。
■KPI
・連携する製品のリニューアル、チャーンレート
・Monthly Recurring Revenue(MRR=月次経常収益)×12ヶ月=ARR(Annual Recurring Revenue
=年次経常収益)
・S360そのもののリニューアル
※とはいえ、評価基準はまだ固まり切っていません
■休日:完全週休二日制, 祝日
- 求める経験
年齢制限の理由 -
【必須】
・Enterpriseアカウントへの折衝経験や提案経験
・社内のあらゆる部署と横断的に連携するようなコミュニケーション能力
・ITインフラに関する知見やこれから学習していく意欲
【尚可】
・Customer SuccessやTechnical Account Managerのような、カットオーバー
後にお客様に伴走しながら価値提供していくロールの経験
・英語力
■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円-1300万円
- 語学力
-
英語力:初級以上■社内のメール読み書き可能な英語力。
- 受動喫煙対策
- 就業場所 全面禁煙
- 受動喫煙対策詳細