ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

海外事業戦略担当

求人番号
NJB1090721
採用企業名
株式会社MonotaRO
特徴

(転職コンサルタントからのメッセージ)

MonotaROは、この3.5年間で売上、利益ともに2倍に伸ばしている成長企業です。 間接資材(BtoB)の市場規模は5~10兆円とも言われていますが、コンシューマー向け商品などを扱う業界(BtoC)と比較すると、オンライン化が遅れており、まだ市場全体の15%ほどにしかすぎません。MonotaROの2018年の売上は約1000億円で、まだまだ拡大の余地があり2019年は売上1,300億円を目指しています。
プライベートブランド商品の拡充や物流インフラの強化などを通じてお客様への利便性の向上を図ると同時に、継続的な事業拡大のために海外展開にも積極的に取り組んでいます。
またグローバルにおいても積極的にサービスの拡大を図っており、今後も成長が期待できる企業です。

職種

経営・事業企画 - 事業企画・事業開発
マーケティング・商品開発 - ダイレクトマーケティング・データベースマーケティング・CRM
マーケティング・商品開発 - トレードマーケティング

雇用形態
無期雇用
勤務地
兵庫県
仕事内容

同社は間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱うオンラインストア(monotaro.com)を運営しています。現在、会員数330万を突破し、1800万点以上の商品を取り扱い、多くの方々にご利用いただくWebサービスへと成長しています。
当社海外事業は、現地法人としてインドネシア・韓国・中国の3拠点を有し、輸出事業として2017年度は約30ヶ国に輸出、更に米国関連会社Zoroグループへのコンサルティングサービスを展開しております。日本で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービス業として世界に勝負を挑んでいます。

本ポジションでは、各子会社、輸出ビジネスの戦略策定・実行支援を行って頂きます。また、状況次第で、マネジメント陣の一員として現地に赴任し事業を推進して頂きます。

▼主な役割
・展開先各国の市場動向分析・顧客調査及び戦略立案
・事業進捗状況の集計・分析
・事業加速・課題解決に向けた施策の検討
・各国子会社での施策実行支援
・国内関連部門との連携取り纏め


■休日:完全週休二日制

求める経験
年齢制限の理由

・コンサルティング会社・シンクタンクでの4年以上の経験
・事業戦略策定・マーケティング施策策定経験
・ビジネスレベルの英語力


■職種未経験者:不可

年収
700万円-1200万円
語学力
英語力:中級以上
受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
受動喫煙対策詳細