【募集背景】
日本において、⺠間企業の63%が従業員数 30人以下(38%が10人以下)であり、彼らも大⼿企業と同様にマーケティング⼿法はデジタルシフトが進
んでいます。
当社の広告プラットフォーム"TikTok For Business"は中⼩企業のマーケティングをサポートするため、2020年4月にオンラインでアカウント開設か
ら広告配信まで実施できる「オンラインアカウント」サービスをリリースしました。
日本市場における多くの中⼩企業のマーケティング活動の成功、及び"TikTok For Business"の拡大に向けて、
広告主様のアカウント運用を管理・サポートするアカウントマネージャーを募集しています。
【やりがい】
-グローバルに展開するプラットフォームなので、中国を始めグローバルに連携して広告マネタイズビジネスを推進できること。
-立ち上げ間もないプロジェクトのため、自分達でサービス設計や実⾏を試⾏錯誤しながら進められること。
-新型コロナウイルスの影響で経済活動が難しくなる企業が増えてくる中で、マーケティングという側⾯で中⼩企業を⽀援し、日本を元気にする活
動の一翼を担うことができること。
【業務内容ーAccount Manager】
弊社の広告プラットフォーム"TikTok For Business"のオンラインアカウントをご利用の広告主様の広告出稿のサポートを⾏います。
具体的には弊社の運営アプリであるTikTok, Buzzvideoに加え、他社運営のアプリを配信先としたアドネットワーク商品のPangle等のオークション
型広告を利用した出稿の⽀援に従事します。
広告効果を良くするためにクリエイティブを含めた各種設定や運用⽅法の細かいアドバイスや、最新の機能のご案内等を、
直接広告主様に⾏います。
またアカウントマネージャー 一人当たりがより多くの広告主様をより良い形でサポートできるように、
チームで議論をしながらより効率的且つ効果的に⽀援できる仕組み作りも同時に⾏います。
【業務内容ーStrategic Sales】
当社の広告プラットフォーム"TikTok For Business"のオンラインアカウントをよりマーケットに発信し、たくさんの新たな広告主様にご利用いただくために、お互い良きパートナーとなるような企業様の選定やその企業様とどういう取組みを仕掛けるのかを企画・提案し、且つ実現するための社内外の交渉や実行推進を担います。
既に提携が進んでいる企画を更にスケールさせるための取組みや、全くの新規の提携先開発のための企画・提案まで幅広い仕事を行います。
パートナー企業様の既存顧客にサービス提供する仕組みや、パートナー企業様と共に新規の顧客開拓をする仕組みに留まらず、我々の提供するサービスの拡充及び質向上のための仕組み等も推進します。
■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日