グローバル一体となったフラグシップイベント企画・実行、ならびにWebinar/展示会の運営支援
- 採用企業名
- 富士通株式会社
- 職種
-
マーケティング・商品開発 - 販売促進(SP)
マーケティング・商品開発 - メディカルマーケティング・プロダクトマネジメント・マーコム
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【募集範囲と具体的業務内容】
グローバルフラグシップイベント「Fujitsu ActivateNow」のハイブリッド型での開催の企画から集客・当日運営・フォロー活動までの企画・運営業務を実行します。
ハイブリッド型は、日本・Europe・Americas・APACの各リージョンマーケティング部門と密に連携を行い、各国のVIPをご招待して一か国で開催するリアルイベント、本社・各リージョンのセッションを組み合わせてリージョン単位に配信するオンラインイベントで、富士通のアウェアネス向上と商談貢献に向けたお客様トップとのリレーショ強化・デマンド創出を目的とします。
また、国内における自社/メディア主催の各種イベント(Webinar、展示会他)開催に向けた運営支援を実行します。
【仕事の魅力・やりがい】
富士通を代表するグローバル一体となったイベントの企画から運営までの一連の業務をリードするやりがいのある業務です。
複数カ国をまたがる大規模プロモーション施策の実行経験や集客からフォロー、また、その後のプロモーション施策につなていくデジタルマーケティングの経験・スキルを得ることができます。■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■必須の経験・キャリアや資格・言語(以下4項目の経験必須)
・海外でのマーケティング業務経験(2年以上)
・ネイティブレベルの英語力(TOEIC850点以上)
・企業の大規模グローバルイベント*の企画・運営経験(2回以上)
*大規模イベント:企業主催のイベントで、集客規模はリアルで500名以上、オンラインで3,000名以上
・複数カ国(3カ国以上)と連携したイベントプロモーションの運営経験(2年以上)
■歓迎する経験・キャリアや資格・言語 以下の経験があること
・VIP向けリアルイベントの運営経験
・デジタルマーケティング、Marketing Automation(MA)の運用経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 1200万円-1300万円
- 語学力
-
英語力:中級以上TOEIC:730点以上