【大阪府 / 茨木市】ライフサイクルマネジメントの管理運営担当(カスタマーサクセス)★フレックス・実質年間休日140日以上★
- 採用企業名
- Dynabook株式会社
- 職種
-
営業 - カスタマーサクセス
IT(PM・SE) - ヘルプデスク(保守・運用)
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
...
【LCM運用サービスとは】
お客様のPCライフサイクル(運用管理)を当社が代行するサービスです。
煩雑で業務負荷が大きいPCの運用管理(PCのキッティング・修理など、PCのライフサイクルに関わる作業全般)をアウトソーシングすることで、IT部門の業務全体を効率化し、本来注力すべき業務に集中できる環境の実現をサポートします。
現在、千葉にあるPC総合サポートセンターは同一建屋にPCのライフサイクルに関わるさまざまな業務を集約させることで、的確・スピーディにワンストップサービスを提供しております。今回設立する西日本LCMセンターでも同様のオペレーションを実現し、PC総合サポートセンターとの2拠点体制になることで、LCM運用サービス全体の作業受け入れキャパシティの拡大や西日本エリアのお客様へのリードタイム短縮等による利便性の向上、災害時の事業継続計画(BCP)対策など、お客様へさまざまなメリットをご提供いたします。サービス(キッティング等)のキャパシティとしては約20,000台/月、PC総合サポートセンターとの総計で生産規模150%(約40,000台/月 → 約60,000台/月)に拡大を計画しています。
・Dynabook 西日本LCMセンターを新たに設立
https://jac-info-system.jacjapan.local/nextgen/view/top/#!/jobs/NJB2228809
・LCM運用サービス
https://dynabook.com/solution/outsourcing/lcm/index.html
【仕事内容】
・PCの導入支援、キッティング業務、運用展開、更新業務
・コンピュータのLCM(life cycle management )運用業務
・他部門と協力しお客様へ適切な運用体制を構築
・協力会社の管理(運営に関しては協力会社が行う)
・各社の利用状況を分析し必要に応じて、新たなソリューション提案を各部と連携して行う
・営業及び、各関係部門へ適切な情報開示
【求める人物像】
・社内外のコミニケーションスキル
・リーダーシップ能力
・管理業務(作業、情報、報告)に責任をもって対応するスキル■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
...
【必須要件】
パソコンスキル: 中級以上(Word、Excel、PowerPointの使用経験必須)
必須スキル: Excelを用いたデータ分析ができる方
【歓迎要件】
PCの導入・運用に関わる業務経験者
簡易的なプログラム知識を有する方■職種未経験者:不可
- 想定年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:不問




