【AI事業本部】AMoAdクリエイティブプランナー
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - メディアバイイング
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - イベントプランナー(プロデューサー・ディレクター)
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - クリエイティブディレクター・アートディレクター
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - グラフィックデザイナー(2D・3D・POP・ディスプレイ等)・DTPオペレーター
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - 編集・記者・ライター
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - 制作進行
クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連) - 映像・番組
WEB・アプリ・ゲーム - ゲームグラフィックデザイナー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【AMoAdの事業内容】
AMoAdは主にスマートフォン向けのアドネットワーク事業を展開しています。
プロダクトのリリースから約10年経った今現在でも成長を続け、
アドネットワーク市場ではナンバーワンの成長率、2021年売上ナンバーワンのアドネットワーク事業となっています。(YonY140%成長)
2022年度は下記をチーム一同で実現します。
・マーケットルールやトレンドを見通して新商品をリリースし続け、
CAを代表する広告プロダクトとして圧倒的市場シェアを獲得すること=年度売上100億円
・本質的な広告価値を追求し、マーケットのルールを我々から正しいものに変えていくこと
=スマートフォン動画広告のあるべきルールを提言し、市場ルールに変えていく
==================
【業務内容】
国内ナンバーワンの動画広告プロダクトの制作ディレクションをご担当いただきます。
配信(売上)拡大のために、主に大型広告主の広告原稿制作を自社内で実施します。
そこで配信拡大につながるような、ハイパフォーマンスな広告、新しい切り口などを生むチャレンジを目指していただきます。
*スマホアプリのダウンロードを促進する広告がメインです。
具体的には、オーバーレイ広告(下部固定)やレクタングル広告(300x250)の動画広告を制作するチーム(制作、エンジニア、営業など多職種混成チーム)にジョインいただき、
スケジュール管理、品質管理、営業との制作物のディレクション等がベースの作業になります。
- 見たこともないようなクリエイティブ
- 配信中のどの広告よりもハイパフォーマンスなクリエイティブ
-見られない広告を見たくなる広告の世界に変えるを目標に考えていただき、
ビジネスサイド(営業)との連携、調整をしながら配信まで行い、
配信後に効果検証を実施し、パフォーマンスを上げていくお仕事です。
*デザイナーが別途います。デザイナーに企画した広告内容を製作依頼するワークフローです。
クリエイティブの力で市場拡大できる手ごたえを感じていただけるポジションです。
サイバーエージェントのアセット(AI研究者の知見やリサーチ力、
メディア事業やゲーム事業との連携など)をフルに使ってビジネスに向き合います。
スケールを感じながら仕事ができる醍醐味があります。
■通常業務
営業から制作物依頼→構成案作成→デザイナーオリエン→制作物の確認→配信
■効果改善業務
目標を設定→検証案を考える→効果検証→配信後レポート確認振り返り→検証案を考える
*広告主向けに広告クリエイティブの提案、また配信結果の報告を実施することもあります。
【使用ツール】
MAC
AfterEfect
photoshop
グーグルスプレッドシート■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日
- 求める経験
-
【必須スキル】
- 3年以上の企画・広告制作経験
- デジタル広告の基礎的な知識
- 動画やデザインの基礎的な知識(フォトショやafter effectが触れる)
- 構成案の作成
-効果検証の経験
【歓迎スキル】
- コミュニケーションスキルが高い
- チームで成果を出すことが好き
- 日頃から広告クリエイティブに関心が強い
求める人物像
【尚良い】
新しい技術や展開に関心があり、何らかの行動や経験がある方(例:3Dモデリング等)(個人活動でも可)
人が何に関心があるのかなど、考えるのが好きな方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円-1000万円
- 語学力
-
英語力:不問