オペレーション・テクニシャン
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
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秘書・アシスタント・事務・顧客対応 - 営業アシスタント
秘書・アシスタント・事務・顧客対応 - 一般事務・アシスタント
秘書・アシスタント・事務・顧客対応 - カスタマーサービス
IT - ヘルプデスク(保守・運用)
IT - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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オペレーション・テクニシャンは、日本のネットワークオペレーションセンターのオペレーション業務に携わるチームの一員です。他のチームメンバーと協働し、Energy Poolが電気事業者と電気の大口需要家に対して提供する電力のデマンド・レスポンス(DR)サービスの運用を担う重要なポジションです。
私たちは常に進化をしており、日本とフランス本社のチームメンバーと共に会社を創りあげて頂ける方をお待ちしています。
【ミッション】
- オペレーションセンターの業務遂行
✓ DR 管理システムを使用した以下のオペレーション業務を実施(12:00~20:30で7時間30分のシフト勤務)
▪ 需要家様の電力使用状況の監視
▪ 通信ネットワークの監視
▪ DR発動のオペレーション
✓ 4~5名のチームメンバーと協働し、電力会社様及び需要家様に対し信頼性を担保したDRサービス、及び太陽光出力とJEPXの価格に応じて上げDRを実施するなど変動する電源の最適化を行うFlexibilityサービスの提供
✓ DRサービスの信頼性を向上するための継続的なプロセス改善及びシステム試験の実施
- 電力会社・需要家に対するサポート業務
✓ DRサービス提供に関わる電力会社・需要家とのコミュニケーション窓口、各種問い合わせに対するサポート業務
✓ 需要家様向けウェブ・ポータルのサービス・デスク対応
- その他
✓ 品質管理チームと協調し、オペレーション品質を維持向上
✓ フィールドチームと共に需要家様先への訪問
✓ 電力会社や需要家の要求に応えるDR管理システム開発への関与
【KPI】
- DRサービスに対する信頼性
- 業務のタイムリーな遂行■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日
- 求める経験
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- 英語(エントリーレベル)および日本語(ビジネス語レベル)
- オペレーションに関する2年以上の実務経験
- 多種多様な環境における職務経験、エネルギー分野での経験、あるいは電気工事・電気設計に関する知識があれば、尚可
- ExcelやOutlookなどMicrosoft Office製品を使用した実務経験
- Excelのマクロや関数の経験、その他ITに関する知識があれば、尚可
その他のスキル
- チームメンバーと協働する能力
- 社内外の多様な関係者と対峙し、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力(日本語必須・英語があれば尚可)
- 正確さ、緻密さが求められる作業を処理する能力
- 論理的な思考能力
- 常に変化する環境や複雑な問題に対処する能力
- 自立心、好奇心、柔軟性
- 顧客への対応能力
- IT等の新しい技術への関心
求めるマインド
- Energy Poolのバリューに共感し、それを実践する姿勢をお持ちの方
- 当事者意識を持ち、向上心を持って自発的かつオープンマインドでチームと共に動ける方■職種未経験者:可
- 年収
- 300万円-400万円
- 語学力
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英語力:初級以上