(1)楽楽精算カスタマーサクセス管理職(9,677,760 円 - 10,852,800円)
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経費精算システム「楽楽精算」といった経理業務向けクライドシステムに対して、サポート、導入コンサルなどの顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、リテンション向上施策などご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務です。
■詳細の業務内容
①新しい施策の企画立案・実行
-オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)
-ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
②メンバーマネジメント
-各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
-モチベーションマネジメント
現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。
なお、同社のマネジメントはサーバント型マネジメントです。チームメンバーを下支えするような形でまとめ、時にはガツンとリーダーシップを発揮し、メンバーから信頼される関係を構築するスキルが求められます。
※ポジション:課長 ー 配下メンバー13名
(2)楽楽精算カスタマーサクセスリーダー候補(5,820,000 円 - 6,800,000円)
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国内累計導入社数5回連続トップシェアの経費精算システム「楽楽精算」に対して、サポート、導入支援などの顧客対応業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備業務をご担当いただきます。次期リーダー職として業務を担って頂き、組織の拡大にもご協力を頂ければと考えています。
■詳細の業務内容
・楽楽精算の新規導入企業数拡大に伴う導入支援の増加(オンボーディング)
・楽楽精算の既存顧客の継続利用の為の機能利用促進業務の強化(オンゴーイング)
・営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)
・担当顧客:常時20〜30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当者がメインとなります。
・KPI:担当顧客の運用開始数が目標となります。(受注から運用までの平均期間は2〜3ヶ月程)
・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
※その他適性やご経験に応じて、各種業務改善プロジェクトに携わることができます。
【本ポジションの魅力】
・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
・業界導入社数圧倒的トップシェアの製品を取り扱う事が出来ます。
■参考動画
会社説明 https://youtu.be/FAxLXhrjDnE
SaaS業界説明 https://youtu.be/yMtFtlA7mkM
カスタマーサクセス職説明 https://youtu.be/STLxURdETKU
■楽楽精算
交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。
https://www.rakurakuseisan.jp/
■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日