Field Service Technician<Modern Workplace>
- 採用企業名
- DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - ヘルプデスク(保守・運用)
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
IT(PM・SE) - 基盤系エンジニア
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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【業務概要】
お客様先のデバイス管理、デジタルサポート、M365、資産管理等、ワークプレイスサービスをワンストップで提供いただきます。
オフィス勤務、お客様先常駐を併用しながら、フィールドサービスエンジニアとして社内ヘルプデスク業務を行っていただきます。
具体的には、
・日本の顧客、既存パートナー、同社の海外拠点を含むインターナル・ローカルパートナーとのやり取り(英語にて顧客や弊社内のグローバルエンジニアとコミュニケーションを取っていただく機会があります)
・PCのヘルプデスク業務(電話、メール、オンサイト、リモートデスクトップ接続、その他複合機など IT 機器トラブル対応および切り分け、ベンダーとの調整、資産管理など)
・PCのキッティング(初期設定やソフトウェアのインストールなど)
・サーバ・ネットワークの保守サポート(障害発生時の簡単な原因調査や復旧対応など)
・システム・ソフトウェアのマニュアル作成
【本ポジションの魅力】
・DXCテクノロジーでは7,800名のサービスデスクエージェント、8,800名のサイトサポートエンジニアが135ヶ国のお客様に56ヶ国語でサービスを提供しており、グローバルな環境で活躍することが可能です。
・お客様が利用するデバイスを通してビジネスにダイレクトに貢献することが可能です。
・Microsoft社と戦略的パートナーシップをグローバルで締結しており、研修や社内のプロフェッショナルエンジニアとのコミュニケーションを通じて知識を身に着けることが可能な環境です。
・デバイスが動作するためのインフラ、アプリケーションの領域など広範囲の知識、経験を身に着けることが可能です。
【DXCテクノロジーについて】
DXCテクノロジーは、世界有数の独立したエンド・トュー・エンドのITサービスおよびソリューション企業であり、お客様がITイノベーションの力を駆使してより発展することを支援されています。
また、デジタルトランスフォーメーションの分野でもリーダー的存在であり、日本のビジネスを牽引する大規模なデジタルトランスフォーメーションプロジェクトを牽引されています。■休日:完全週休二日制, 年末年始, 夏季休暇
- 求める経験
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■必須要件(下記いずれか):
・ITパスポート資格、または同等の資格
・社内SEやサポートのご経験
・キッティング作業のご経験
・社内ITインフラ構築/運用のご経験
・エンドユーザーへの電話やメールでのコミュニケーション能力
■歓迎要件:
・ベンダー管理のご経験
・必須定義フェーズからのご経験
・PC-LCM、在庫資産管理のご経験
・いずれかのMicrosoftの資格
・基本的な英語力
- 年収
- 500万円-800万円
- 語学力
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英語力:不問英語力については不問ですが、英語ができると仕事の幅も広がっていく為、
英語を学びたいというマインドは必要です。英語ができる方はGlobalとの関りの強い案件へのアサインが想定されます。