マーケティング統括本部 デジタルマーケティング部 デジタルプロモーションマネージャー
- 採用企業名
- DX推進 / 大手ショッピングセンター
- 職種
-
コンサルティング・アドバイザリー - ITコンサルタント
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
WEB・アプリ・ゲーム - WEBサービス企画(WEB事業開発・プロダクトオーナー、ビジネスディベロップメント)
WEB・アプリ・ゲーム - WEBアナリスト(アクセス分析等)
IT - IT系プロジェクトマネージャー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
群馬県 東京都
- 仕事内容
-
■職務概要
同社のデジタルプロモーションについて、企画~媒体選定~実施~検証を行い全体のパフォーマンス管理をしていただくポジションです。代理店や媒体サイドとの連携を図り社内関連部署との連携をしキャンペーンの企画など行い来店施策やアプリダウンロード誘導施策を実施していただきます。また、新規獲得および既存のベイシア会員に対しての顧客育成のシナリオ作成~効果検証まで担当いただきます。ベイシア全体として良いユーザーエクスペリエンスを提供することが目的なので、店舗での購買まで考えたうえでプロモーション全体のUXを加味し施策内容を考えていただきます。
■職務内容
・社内各所、代理店との連携によるプロモーションの企画および実施
・ROIに基づいた最適なプロモーション予算の配分
・実施プロモーションの効果検証
・MAのシナリオ作成~効果検証のサイクル実施■休日:週休二日制
- 求める経験
-
■必須要件
・3年以上のEコマースやデジタルマーケティング領域の経験
・WebサイトのUI/UXの改善サイクル運用経験、Web上でのキャンペーン立案~実行までの経験
・WebサイトやLPの制作ディレクションの経験、Eコマースの集客のための運用型広告の実務・ディレクション経験
・大手ECモールでのビジネス運営、戦略マネジメント経験
・ECビジネスの新規事業をスケール拡大した経験
■歓迎要件
・実店舗小売りや小売りをベースとしたECのマーケティング実務務経験
・政策的販売価格マネジメント(利益をマネジメントする最適なポイント立案)
・受注~商品ピックアップ~配送などのバックエンド側のオペレーション効率を高める施策立案能力
・ベンダーや関連部署との円滑なコミュニケーション能力
・ECモール等のEコマースでの効果的マーケティング施策実行能力
・企画力、プレゼン能力
・HTML・CSSでのコーディング業務、 PhotoshopやIllustlatorでの画像編集■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円-800万円
- 語学力
-
英語力:不問