商品販促担当
- 採用企業名
- 株式会社MonotaRO
- 職種
-
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。
商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては
日本最大規模のサービスへと成長しています。
当ポジションでは、モノタロウの蓄積してきたデータ・顧客業界・製品への知見を生かしながら、日本最大規模のスケールを誇る商品群を戦略的に販売していく為の企画、制作運用、効果分析をご担当いただきます。
・セール開催
・特集ページ作成
・ユーザー向けコンテンツ拡充
・販促物制作
・新規企画立案
といった施策を実施しています。
ユーザー向けコンテンツの一例として、プロ向け資材の使い方・選び方といったインターネット上で検索してもなかなか見つからないような情報を作成・リリースするなど、多くの商品の知見を有し、事業者の皆様にご支持いただくモノタロウだからこそ実施できるオリジナリティあふれる施策を形作っていきます。
社内のバイヤー、マーケター、エンジニア、デザイナーと協働しながら、商品起点の販促アクションの中心としてモノタロウの価値向上を目指します。
■主な役割
・売上拡大のための商品を軸としたプロモーション施策の企画、制作
・売上拡大のための商品を軸としたサイトコンテンツの企画、制作
・実施するプロモーションや制作コンテンツのフロー、スケジュール調整
・実施したプロモーションや制作コンテンツの効果分析、改善提案■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
■必須
・インターネット上かつ商品軸で、プロモーション・販促・マーケティングを行った経験(3年以上)
・既存チャネルに対して改善活動や新規企画を行った経験
・企画・要件定義~施策実行~効果検証の一連のサイクルのご経験
■歓迎
・販促物におけるキャッチコピーやライティングの経験
・AccessやSQL等のデータ抽出の実務経験
・メーカーとの協同で商品の販促活動を行った経験
・プロジェクトをリードした経験(関係者を巻き込み動く主体性と調整力)
・データや事実をもとに仮説立案を行うことができる論理的思考力■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円-850万円
- 語学力
-
英語力:不問