HR ビジネスパートナー アシスタントマネージャー / HR Business Partner Assistant Manager
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
人事本部にて、人事制度の運用、採用・人財開発の実施などを中心にチームメンバーとともに活動して頂くポジションです。
なお、HRBP の主な担務は下記のとおりです。
1. 事業戦略と同期した人財ポートフォリオについて現状とのギャップの把握
2. 人事評価制度の運用
3. 採用・人財開発の企画・実施
4. 昇降格、異動マネージメント
【職務内容】
■ 必要となる人財・組織の検討、人財・組織開発に向けた各部門との調整
■ 人事制度の運用に関する調整、各部門のサポート
■ 各部門における人事関連諸課題の把握、改善提案・活動の実施
■ 各部門とのコミュニケーションを通じた経営方針・人事方針の啓蒙
■ 新卒採用・中途採用などの採用計画、および人員計画
■ 人件費予算に応じた人員配置の企画・調整
■ 派遣社員、業務委託契約の実施および管理
■ その他特命事項
【働く環境について】
リモートワークとフレックス利用可能です。
コロナ禍前より、働き方改革の一環で 3 割以上のリモートワーク勤務を推奨。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【応募要件】
■ 事業会社での人事、労務業務経験を3 年以上
※複数の領域を経験していれば尚可
■ 事業会社での会社横断型プロジェクトリード経験1 年以上
■ コスト削減を伴う業務改善リード経験があれば尚可
■ スケジュール管理・調整能力のある人
■ 自発的に業務を遂行する意識のある人
■ 業務を最後まで諦めることなくやり遂げることができる強い責任感と使命感がある人
■ 向上心や探究心があり弛まぬ努力を惜しまない人
■ チームの一員として協調性を持って仕事に取り組める人
■ 良い人間関係を築くための良いコミュニケーションができる人
■ PC スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)があること■職種未経験者:不可
- 年収
- 570万円-685万円
- 語学力
-
英語力:初級以上