求人検索・転職事例
流通(EC・運輸・小売)・外食業界 マーケティング・商品企画の転職・求人情報
「流通(EC・運輸・小売)・外食業界 マーケティング・商品企画の転職・求人情報」の公開求人一覧です。「流通(EC・運輸・小売)・外食業界 マーケティング・商品企画の転職・求人情報」の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
- 1
- 2
- 3
- 4
アカウントマネージャー(大人気ファッションECアプリ「POIZON」)
- 採用企業名
- JIAWU JP株式会社
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - アカウントエグゼクティブAE(営業)・アカウントプランナー
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
クリエイティブ(広告・デザイン) - プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
1.プラットフォームの特性およびビジネスモデルを踏まえ、そのポジショニングおよび競争力に適うセラーまたはブランドに参入を働きかけ、セラー登録をサポートすると共に、セラーのマーケット拡大とスピーディな成長を促す
2.セラーに対し分権的経営管理を進め、セラーの商品構造および在庫状況を分かりやすくカテゴライズし、トップセラーおよび中堅セラーの成長プロセスを整理してデザインし、セラーの規模に関わらずその成長をサポートし、セラーの運営システムについて常に改善を目指し改良を続ける
3.日本エリアの市場状況および業界の特性を把握する。競合他社の運営動向に精通し、プラットフォームのユーザー構成およびトレンドの分析から商機を掘り起こし、市場の拡大を推進する
4.マーケット開拓のため商品情報の収集と管理を行い、日本市場の新商品から人気商品、トレンド衰退に至るまでの構造を深く理解し、商品数を増やしセラーとの関係および信頼度を向上させ、業界の将来を予測する
5.製品、BI等の社内チームと連携し、セラー/運営のペインポイントを結び付け、改善プランの実現を推進し、顧客体験を継続的に向上させる■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
1.大卒以上、ECプラットフォーム或いはブランド業界経験3年以上。FMCG/3C/雑貨などのカテゴリーの運営経験者歓迎。
2.日本語堪能、かつ日本で就業または生活した経験があり、日本のトレンドやカルチャーを理解している方。
3.物事の筋道を理解し得る論理的思考力を有し、これまでに「0→1(ゼロイチ)」のプロジェクトを成功させた経験のある方。
4.内発的モチベーションが高く、積極性・能動性に富み、コミュニケーション能力が高く、部署をまたいだプロジェクトを進めることに長けている方。
5.マーケットやデータに対して鋭敏な感覚を持ち、一定のデータ分析・解釈能力を有する方。■職種未経験者:可
- 年収
- 600万円 - 2000万円
- 語学力
-
語学:北京語
商品開発【課長候補】
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
兵庫県 大阪府
- 仕事内容
-
【仕事についての詳細】
急成長する組織にて、商品開発部門の強化すべく、 商品開発業務の全般をお任せ致します。
【業務内容】
・新商品のレシピ開発、既存商品のリニューアル開発の管理
・コラボ商品の開発の管理
・商品製造工程の策定の管理
・タスクの予算(期日)管理
・KPI予算管理
・メンバーマネジメント及び他部門との連携■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日
- 求める経験
-
【必須要件】
・商品開発または企画のご経験
・工程表の作成の経験
・ディレクションやマネジメント経験 3年以上
【歓迎要件】
レシピ開発経験やシェフなどのマネージメント■職種未経験者:不可
- 年収
- 540万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:不問不問
【愛知】事業推進本部_マーケティング部_商品企画担当
- 採用企業名
- 【愛知】マーケティング部商品開発※東証一部上場コメダHD傘下/残業20時間~30時間/フレックス制度
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 販売促進(SP)
商品企画・販売促進 - リサーチ
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県
- 仕事内容
-
~東証一部上場のコメダホールディングス傘下/こだわりの店舗・商品展開実現/FC940店舗を超える成長企業/年休118日/残業20時間~30時間/フレックス制度/大手製菓
メーカーや乳業メーカーとのコラボレーション商品にも携われる~
■業務概要:
(1)マーケティング施策の企画と展開業務
(2)新商品の開発及び既存メニューの改良と全店への展開に関わる業務
(3)その他特別プロジェクト業務を担当します。
■職務詳細:
・マーケティング戦略に則った新商品の企画書作成と開発
・サプライヤーへのブリーフィングと提案品のブラッシュアップ
・プロジェクトのスケジュール管理 ・販促物の製作 ・社内調整 ・価格と利益の管理 ・加盟店への展開 ・その他開発
■組織構成:
・部長1名、課長1名、課員(30代男性1名、30代女性1名、20代女性1名、パート1名※1名育休中)で構成されています。
■当ポジションのミッション:
コメダ珈琲店の特徴として、お客様の7割が週に一度はコメダに通う常連のお客様となっております。「行ったことない方に来てもらう・毎週来ていただけるお客様を作
る」をミッションに、新商品の企画や季節ごとのキャンペーンなどを行います。また、近年は大手製菓メーカーや乳業メーカーとのコラボレーション商品も増え、コンビ
ニエンスストアでの販売アイテムも増えています。今市場でどんな商品が売れているのか、どういったアイテムを販売したら面白いかという発想を持って、業務に取り組
んでいただくことが重要です。■休日:完全週休二日制, 祝日, 土, 日
- 求める経験
-
■必須条件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・外食業界での商品開発のご経験
・外食業界での事務経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 650万円
- 語学力
-
英語力:不問
【美容・健康商品・健康食品MD】商品企画・買付・カタログディレクションまで
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
◆40代以上の女性向け化粧品/健康食品の商品企画から、仕入れ、カタロ グ誌面の制作ディレクションまでをお任せします。※制作は外注。
◆具体的な内容⇒商品企画/バイイング/新商品の開発/誌面のディレクション等。カタログ掲載後はマーケティング部署と連携、データを確認し、次回以降カタログ掲載に繋げていきます。
◆魅力⇒一貫した業務をお任せするので、裁量も大きく、やりがいを感じて頂けるお仕事です。売上もデイリーで把握できるので、次へのステップが明確で、ご自身のスキルアップにもつなげることができます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必要な実務経験/専門知識/スキル】
いずれか該当する方
・3年以上(またはそれ相応)の化粧品、健康食品(サプリ、青汁、その他美容食品など)に加え、インテリアや生活雑貨など他分野の商品バイヤー、商品企画、及びマーケティングの経験がある方
・化粧品(低価格帯を除く)メーカー、健康食品メーカー、または化粧品及び健康食品のOEMメーカーで商品開発、及びマーケティングの経験があり、インテリアや生活雑貨など他分野の商品バイヤー、商品企画に意欲のある方
・カタログやDM、雑誌制作など、化粧品や健康食品、インテリアの紙媒体の紙面作りに携わったことがある方
【求める人物像】
・好奇心旺盛で、新しいジャンルを開拓するのが好きな方
・通信販売に興味がある方
・売上を自分で作る意識のある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 414万円 - 540万円
- 語学力
-
英語力:不問
【レディースアパレルMD】商品企画・買付・カタログディレクションまで
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
◆シニア向けレディスアパレルの商品企画/買付/カタログ誌面の制作ディレクションまでを一貫してお任せします。※制作は外注。
◆具体的な内容⇒商品企画/バイイング/新商品の開発/誌面のディレクション等。カタログ掲載後はマーケティング部署と連携、データを確認し、次回以降カタログ掲載に繋げていきます。
◆魅力⇒一貫した業務をお任せするので、裁量も大きく、やりがいを感じて頂けるお仕事です。売上もデイリーで把握できるので、次へのステップが明確で、ご自身のスキルアップにもつなげることができます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必要な実務経験/専門知識/スキル】
いずれかに該当する方
・3年以上(またはそれ相応)の女性向けアパレルの商品バイヤー経験者
・40代~60代(向け)の女性をターゲットとしているアパレル経験者
・カタログや雑誌制作など、紙媒体の紙面作りに携わったことがある方
【求める人物像】
・好奇心旺盛で、ファッションが好きな方
・カタログ、ECに関わらず、通信販売に興味がある方
・売上を自分が作る意識のある方
・コミュニケーションスキルのある方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 414万円 - 540万円
- 語学力
-
英語力:不問
商品開発
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府,その他海外
- 仕事内容
-
同社が展開する直営ブランドの商品開発に関わる業務をお任せいたします。
具体的には、
・新メニュー開発に付随する業務
(社内プレゼン、原価計算、店舗への指導、工場チェック等)■休日:週休二日制
- 求める経験
-
【必須】
・飲食に関わる商品開発のご経験(3年以上)
・普通自動車免許(AT限定可)
【歓迎条件】
・社内交渉 ※社内でのプレゼンがあるため
・英語力 ※海外勤務の可能性があるため■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
経営企画部リサーチ課(課長クラス)
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
商品企画・販売促進 - リサーチ
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
≪業務内容≫
FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)の今後の事業展開や業績に関わる数値分析、各種施策効果の分析、企業ブランド調査分析など様々な分析を行います。
併せて、自社の数値分析だけでなく、市場トレンド分析や商圏分析や、売上予測モデルの構築なども行います。
定期的に分析するデータもあれば、経営層からのイレギュラーな分析依頼などもあります。
(今回ご入社頂く方のご経験によりますが、まずは定期的な業務からご対応頂くことを考えております)
併せて、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について提案することが求められます。
また、リサーチの内容、規模感によっては、リサーチ会社に依頼することありますので、その際はハンドリングをお願い致します。
経営企画部内のリサーチ課であり、経営層との距離が非常に近いポジションとなりますので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
≪必須条件≫ ①②ともに必須
①何らかの分析経験(以下いずれかがあると望ましい)
・消費者調査、企業ブランド調査分析の経験
・メディア分析、予測モデルの作成の経験
・販売分析、予測モデル作成の経験
②Excelの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など)
※同社はスポット対応でデータ分析を行う際は主にExcelを使用しています。
③分析に基づく改善策・新たな施策の提案経験(経営層への提案経験があれば尚可)
≪歓迎条件≫
・BtoC企業におけるマーケティングリサーチの経験
・分析に基づく改善策・新たな施策の提案経験(経営層への提案経験があれば尚可)
・調査設計の経験
・BIなどの分析ツールの利用経験 ※現在同社では、QlikViewやTableauを利用しています。■職種未経験者:不可
- 年収
- 750万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:不問
商品開発(課長クラス) ※うまい寿司を腹いっぱいのスシロー
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
その他 - その他
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
・国内あきんどスシロー、海外あきんどスシロー、杉玉の商品開発
・商品開発のスケジュール管理やタスク管理、外部の食品メーカーとのやりとり、コラボ先との調整
・課のマネジメント
*あきんどスシローでは、年間で21回のキャンペーン企画があり、それぞれの企画の1年前、最短で3か月前から商品開発を行います。キャンペーンのサイクルが早いこともあり、商品開発を滞りなく行うためには、スケジュール管理やタスク管理も非常に重要な業務となります。
尚、商品開発の構成は、寿司関連が6.5割程度、それ以外が3.5割程度となります。サイドメニューでは、ラーメンの開発に力を入れており、コラボラーメンも多く開発しておりますので、広いジャンルの商品開発に関わって頂きます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・外食、中食、コンビ二での商品開発経験者
*実際に調理を自身で行い、試作品を考案できる方を求めます。
*マネジメント経験
【歓迎条件】
・中華、洋食、イタリアンなど、和食以外のジャンルのご経験者
★応募いただく際、「Excelスキル」の表記が必須です■職種未経験者:不可
- 年収
- 750万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:不問
商品開発(リーダークラス) ※うまい寿司を腹いっぱいのスシロー
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
その他 - その他
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
・国内あきんどスシロー、海外あきんどスシロー、杉玉の商品開発
・商品開発のスケジュール管理やタスク管理、外部の食品メーカーとのやりとり、コラボ先との調整
*あきんどスシローでは、年間で21回のキャンペーン企画があり、それぞれの企画の1年前、最短で3か月前から商品開発を行います。キャンペーンのサイクルが早いこともあり、商品開発を滞りなく行うためには、スケジュール管理やタスク管理も非常に重要な業務となります。
尚、商品開発の構成は、寿司関連が6.5割程度、それ以外が3.5割程度となります。サイドメニューでは、ラーメンの開発に力を入れており、コラボラーメンも多く開発しておりますので、広いジャンルの商品開発に関わって頂きます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・外食、中食、コンビ二での商品開発経験者
※実際に調理を自身で行い、試作品を考案できる方を求めます。
【歓迎条件】
・中華、洋食、イタリアンなど、和食以外のジャンルのご経験者
★応募いただく際、「Excelスキル」の表記が必須です■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 650万円
- 語学力
-
英語力:不問
輸入商品開発
- 採用企業名
- 安定成長の東証1部上場のスーパーマーケット
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
埼玉県
- 仕事内容
-
■企業概要
・埼玉県中心に一都六県の関東エリアに食品スーパーマーケットを展開。店舗運営の標準化や自社物流が強み。
・業界トップクラスの経常利益率を確保し続け、効率的なチェーンオペレーションを推進。
■業務内容
・直輸入商品の開発・立案
・仕入先管理
・国内外の取引先・原産国・提携工場の選定
・原材料の調達他■休日:週休二日制
- 求める経験
-
■必須条件
・輸入商品開発業務の実務経験5年以上
・マイカー通勤可能な方
・ビジネス英会話(例:TOEIC750以上)
→オールラウンダーの輸入開発業務ができる方、さらには生鮮又は加工食品の輸入実務の実績が豊富な方がターゲットとなるため。■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
PBの商品開発
- 採用企業名
- 安定成長の東証1部上場のスーパーマーケット
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
埼玉県
- 仕事内容
-
■概要
PBの売上比率を近い将来10%、5~10年後は20%にしていきたいと考えており、そのために加工食品、洋菓子、菓子、デイリー商品の商品開発経験が豊富な方をお招きし、積極的なPB商品開発をお任せします。
■業務内容
・市場調査・リサーチ
・開発商品のコンセプト策定
・取引先との打ち合わせ・進捗マネジメント
・販促計画
・数値分析
・需給管理
・社内での提案、プレゼン■休日:週休二日制
- 求める経験
-
■必須条件
・食品・小売り業界における商品開発経験
・マイカー通勤可能な方
■歓迎条件
・洋菓子希望の方の場合、コンビニの洋菓子商品開発の経験者
・加工食品や菓子、デイリー商品希望の場合、スーパーや業務用スーパーでの商品開発経験者■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:不問
カスタマーセンター企画~運用【カスタマーサービスUnitCC管理G】
- 採用企業名
- 日本最大の流通グループ企業
- 職種
-
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
商品企画・販売促進 - CRM・SFA・MA
クリエイティブ(広告・デザイン) - プランナー(メディア・マーケティング・CRM・プロモーション)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【職務概要】
クライアント側の立場にて委託先カスタマーセンターのマネジメント、運用を中心としたカスタマーサービス業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■方針:DXを活用し、更なるCSの向上を図る ■ミッション:委託先マネジメントを通し、オペレーター満足度を高め、CX(顧客体験)の更なる向上、並びにカスタマーセンターの安定稼働、更なる品質向上を図る
【具体的な業務】
・オペレーター応対向上、更なる向上に向けて、センターからのエスカレーション業務、運用、ナレッジ、FAQの精度向上、品質活動の支援を行う。 ・マーケットのデジタル技術の変化を確認し、ビジネスオーナーとして必要性を検討する。
・新サービス、デジタル技術導入時の運用方法をカスタマーセンター、オペレーター視点で構築する。
・関連事業会社と連携し、カスタマーセンターの安定稼働、品質向上、さらにはカスタマーサービス自体の価値を向上させる。
・会員の問合せ窓口の強化により、7iDサービスの総合的な価値を向上させる。
【具体的なプロジェクト事例】
■カスタマーセンターマネジメント(委託先カスタマーセンターパフォーマンスを月次定例やセンター訪問を通し確認し指導する。) ■品質向上プロジェクト(委託先品質向上の指導や外部による品質評価、アンケートの実施) ■VOC活動(お客様の声を分析し、サービス向上を図る)■休日:完全週休二日制, 土, 日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
■カスタマーサービス業務における企画業務やマネジメント経験のある方
■BtoCカスタマーセンターに関わりたい方
■システムに関する基本的な知識(PowerPoint、Excel、teams、ZOOM等)を有している方
■WBSでプロジェクトのタスク管理経験がある方
【歓迎要件】
■カスタマーセンターのマネジメント経験がある方
■カスタマーセンター応対システム改善の経験がある方(セールスフォースサービスクラウドの活用経験、知見がある方)
■チャットボットに対しての知見がある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:不問
【TDH】海外事業本部 海外ブランド グローバル展開担当マネージャー
- 採用企業名
- 株式会社トリドールホールディングス
- 職種
-
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【業務内容】
海外事業を管轄する海外事業本部は、トリドールグループの海外事業全体を推進する部門であり、今回採用させて頂く方には、『海外事業企画部事業推進課』に所属いただき、トリドールが現在海外にて展開するブランドの担当者として、現地経営者と共に、そのグローバルブランドに向けた成長を共に推進頂きます。(例:①マレーシア発のハラル対応タイ料理チェーンの東南アジア各国展開/グローバルムスリム市場進出、シンガポール発の日本式カレーチェーンのグローバル展開、③日本発天ぷらチェーンのグローバル展開)
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営管理
•予算策定、実績モニタリング
•取締役会等、重要会議への参加
•現地の経営層との関係構築、課題解決に向けた議論推進
◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営/事業企画
•経営戦略の策定、及び実行支援
•グローバル成長に向けた課題の特定及び解決(出店戦略の策定、サプライチェーン改善、マーケティングテコ入れ等)
•新規事業(次の進出国・地域の特定及び進出支援(分析、交渉支援等)、直営事業のフランチャイズ化など事業の変革、など)
■海外渡航あり。(頻度としては1-2か月に1-2週間程度)■休日:週休二日制
- 求める経験
-
【応募要件】
■ 必須
・コンサルティングファームでの経営視点での業務経験、事業会社での経営企画の経験など、経営/戦略視点での業務や類する経験
・ビジネスレベルの英語(読み書き、会議内容を理解し発言できるレベル)
・走りながら学び、困難を乗り越えることを楽しめる素質■職種未経験者:可
- 年収
- 680万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
◆バイヤー◆ ◆MD(マーチャンダイザー兼バイヤー)◆
- 採用企業名
- la belle vie株式会社
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - リテール営業
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
◆バイヤーの業務内容
ECで販売するブランド取引先の新規開拓に関わる業務全般を担当していただきます。
特に弊社のビジネスモデルをターゲットとなるブランドに売り込み、取引につなげていただきます。
・国内外ブランドの新規開拓、既存ブランドの深耕開拓、交渉
・ファッション商材だけでなく、チケットや旅行など新カテゴリー先への新規開拓
・ブランドとの折衝
・注文書、プレゼン資料の作成
・マーケットリサーチ
・展示会やトレードショーなどでの新規ブランドの発掘
・トレンドや会員の購買などを背景とした新しいカテゴリーの提案
・その他ブランド営業としての業務
※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。
多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。
また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらバイヤーとして成長することも魅力の1つです。
◆MD(マーチャンダイザー) の業務内容
3,500ブランド以上ある商品ラインナップの計画的な展開構成を組立て、 GLADD社内の全てのチームと携わり円滑に業務を遂行するMDポジションです。
・ファッション中心のECサイト「GLADD」に関するMD業務
・2週間程度の期間限定セールスを月間30~40イベント1人で担当
・国内外の既存ブランドとのリレーション構築および交渉
・ブランドへの注文やプレゼン、数値管理、報告資料などの作成、その他
トレンド情報や分析レビューを通じ、3,500ブランド以上あるパートナーブランドと商品の展開を企画し、 商品構成を組みたてる。
データーベース分析を行い、カテゴリー別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、 SKU毎の数量計画ならびに、適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げる。
また、顧客分析として、各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など 商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析する。
プロモーション活動として、マーケティング部と連動し、イベントニーズに合わせたクローズアップアイテムの絞り込み、テレビCM放映や、交通広告、雑誌の掲載商品や、外部広告などタイアップを計画し構成展開を組む。
※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。
多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。
また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。■休日:完全週休二日制, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
◆バイヤーに必要な経験・スキル
・営業経験2~3年以上(レディース/メンズバッグ・小物、ジュエリー・時計などアクセサリー、アパレル、
マタニティー、子供服、デザイン・インテリア家具)等のファッション商材。
・営業能力(交渉力、コミュニケーション力、粘り強さ)
※ブランドに好印象を与える外見も重要なファクター。
・2年以上の営業経験者
・感度のいいブランドであれば販売スタッフからのキャリアチェンジも可能
◆歓迎される経験・スキル・資格など
・デパート、セレクトショップなどブランド商材でのバイヤー経験者
・オンラインショップでの営業・バイヤー経験(2年以上)
・すでにブランドとのコネクションをお持ちの方
・英語力があれば尚可
◆MD(マーチャンダイザー)に必要な経験・スキル
・バイヤー・MD経験3年以上
・レディース/メンズバッグ・小物、ジュエリー・時計などアクセサリー、アパレル、マタニティー、子供服、 デザイン・インテリア家具等のファッション・ライフスタイル商材の取り扱い経験
歓迎される経験・スキル
・セレクトショップ・デパートなどブランド商材でのバイヤー・MD経験者
・WEBショップ、ECサイト向けのバイヤー・MD経験者
・ハイブランド系のバイヤー・MD経験
・すでにブランドとのコネクションをお持ちの方。
・英語力があれば尚可。
・エクセル、ワード ※中級程度■職種未経験者:不可
- 年収
- 650万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:不問
アシスタント・マネージャー
- 採用企業名
- 大手おもちゃ専門店
- 職種
-
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - 物流・受発注納品手配
購買・物流・生産管理 - 生産管理
購買・物流・生産管理 - SCM
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
ブランド戦略及びキャンペーンプランの企画立案と実行
●ブランドポジションの確立及びブランドKPIのトラッキング
・ブランドキャンペーンの立案と実行
・自社ブランドの認知及び購買意向の向上に向けたプランニング
●キャンペーンプランニング~レビュープロセスを確立し、効率的なPDCAを回す
●市場動向、自社状況、カスタマーニーズと動向に基づいたキャンペーンプランの立案 => キャンペーンブリーフの作成・展開(社内外)
●年間を通じてキーモーメント(需要期)に対して戦略的なキャンペーンプランを構築し実行
・ストア及びECサイトへのトラフィックやコンバージョン向上を目的にしたキャンペーンの企画立案と実行
・セールスデータやカスタマー分析結果を活用した戦略的なプロモーション企画の作成
・キャンペーン及びプロモーションスケジュールの作成と進行の管理
・360コミュニケーションプラン(オンライン&オフラインを含むペイド広告、オウンドチャネル、他)の立案及
び実行、メディアブリーフブリーフの作成・展開(社内外)
●各種キャンペーンに紐づくクリエーティブブリーフの作成・展開(社内外)を通じて、社内クリエーティブチームと共にクリエーティブ戦略を構築、マネージ
●キャンペーン/プロモーションの予算管理
●エージェンシーコントロール■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・6年以上のBtoC向けマーケティング経験
・3年以上のブランドマーケティング経験
・3年以上のセールスプロモーション経験
・リテール業界(もしくは店舗などリアルの場を保有する企業)におけるマーケティング戦略設計経験があると尚可
・英語(メール 電話 会話)中級レベル
・PC(Word、Excel、Powerpoint、Access)中級レベル
【求めるスキル】
・ポジティブシンキング、失敗を恐れずに挑戦する姿勢
・カスタマーファーストに考える力
・柔軟性のあるコミュニケーション力
・クロスファンクショナルな業務を回していく力
・プライオリティ付けを行い、効率的な業務遂行する力
・不確定要素が多い中でもポジティブにマインドセットをし、業務遂行する力
・カスタマーニーズを把握して戦略的なアクションプランを構築できる力
・ストアでの効果的な販促提案力■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:中級以上中級レベル:英語(メール 電話 会話)
プランナー(サプライチェーン本部 マーチャンダイズ・プランニング部)
- 採用企業名
- 大手おもちゃ専門店
- 職種
-
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - 物流・受発注納品手配
購買・物流・生産管理 - 生産管理
購買・物流・生産管理 - SCM
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
・ファイナンシャルプランの策定:商品戦略に基づいた、Merchandise Marginを最大限にあげるための中長期のプランの立案。
・分析による問題の発見と解決:Sales/Margin/Inventory Dataをもとに商品分析を行い、マーチャンダイズやマーケティングへ成果につながる提案を行い協働する。
・発注/在庫管理:担当在庫全体の売上・在庫状況からOTBを管理し、既存商品の需要予測と発注を行う。
・予実管理:Margin%, 不稼働在庫、商品回転率等の管理
・ベンダーとの商談、交渉■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須スキル・経験】
・需要予測、発注業務、在庫管理3年以上
・商取引に関する法律の知識(独占禁止法、景品表示法など)
・PCスキル(Excel関数、vlook, xlook, sumifs,text, match...)
・語学力(英語 メールでの読み書きができるレベル)■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:初級以上英語 メールでの読み書きができるレベル
①店舗開発(中部or関西or関東)②店舗設備部門(中部or関西)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 店舗開発
建築系(設計・施工管理) - 意匠設計
建築系(設計・施工管理) - 構造設計
建築系(設計・施工管理) - 設備設計(機械)
建築系(設計・施工管理) - 設備設計(電気)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 大阪府 東京都
- 仕事内容
-
①店舗開発(中部or関西or関東)
・出店戦略に基づく出店候補地の選出~物件調査
・候補物件の交渉~契約
・店舗配置の考案
・出店までの関連部署との打ち合わせ
担当エリアは愛知、岐阜、三重、一部長野が対象です。1人あたり年間6~7店舗程度の新規出店を担当いただく予定です。
■組織構成:
店舗開発担当は関東6名、関西5名、中部4名の計15名います。
ほとんどが中途入社で、スーパーマーケットやコンビニの小売業経験、飲食業の店舗開発者などが在籍し、現在も活躍しています。
②店舗設備部門(中部or関西)
新店舗や改装店舗の設備工事の発注や業者選定、予算管理などをお任せします。施工者などの関係者と連携し、納期や予算を守りながら従事して頂きます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
<求める経験>
①小売業・外食業など有店舗展開する企業での店舗開発業務経験
②設備施工管理経験
<歓迎要件>
宅地建物取引士■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
商品開発担当(一般食品)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - バイヤー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
群馬県 東京都
- 仕事内容
-
●ミッション
・従業員及び一般の方がお勧めしたくなるプライベートブランドの開発
・上記開発は、メーカーのフィルム替えではなく、味・規格・機能など当社オリジナルである
・上記開発の中に、核商品づくりが含まれる
・2026年までにPB売上 現状の147%へ拡大
●業務内容
・一般食品の商品開発
・顧客や市場分析
・新商品だけではなく、既存商品のリニューアルの企画立案
・発注先の選定 ・工場監査
- 求める経験
-
●求める経験
商品開発を実際にしたことのある方
●能力
・自分の足で取引先を回る行動力
・社内及び社外の方とのコミュニケーションが図れる(傾聴する力、自分の考えも発信できる)
・上記をベースとした部署間の調整力
・商品開発への熱意と学ぶ力
●スキル
・簡単なパソコンスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)
●魅力
・小売業での商品開発の魅力 売場がありそこに棚があるため、タイムリーな試売が可能。■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
開発事業部 店舗開発 ~成長戦略を支える出店強化~
- 採用企業名
- ホームセンターなどをグループ企業に持つ大手スーパー
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 店舗開発
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
群馬県
- 仕事内容
-
■同社について
同社は商圏ニーズに合わせて多彩な形態の店舗を展開しております。衣食住を総合的に扱うスーパーセンター、食品特化型のスーパーマーケットを主力形態としながら、1都14県に136店舗に出店しています。
■概要
会社の戦略のカギとなる店舗開発分野において、知識と経験を生かしたスキルを持った人材を求めています。会社内での店舗物件の計画企画立案、提案説明などを行って頂きます。また、社外でも知見を生かし幅広い人脈で店舗物件の獲得に寄与していただきます。
*今後新規事業として都市型店舗やリーシング業務も考えております。
■仕事内容
・店舗用地物件確保(年間4~6件)
物件確保~開店までに関する一切の業務を行います。
店舗物件の確保作業 実際に現地での探索、行政や各業者との情報交換
物件情報を週次のミーティングで立案、提案実施
物件について地権者、オーナー、仲介業者等との折衝、交渉実施
公共用地などの場合には公募資料、プレゼン準備
物件成立性の担保(大店立地法や都市計画法、その他法的チェック)
物件の社内説明用の資料作成、社内出店に関する会議での説明等
地権者との契約作業
大店立地法、開発行為に関する行政と、当社建築担当との折衝役
・出店戦略に関する業務
出店戦略の計画、立案を行います。
出店エリアの選定(ドミナント戦略、物流戦略、店舗管理などを考慮)
他部署との業態、出店形態の協議等(テナントリーシング、営業企画、人事等)■休日:週休二日制
- 求める経験
-
■必須
*小売り・外食など業界の指定はございません*
・店舗開発経験
→不動産系の資格は必要ありません。
■歓迎
・土地開発経験、物件契約~開店まで経験したことのある方。
・一般地権者(農地含む)から法人まで様々な地権者と向き合い、交渉したことのある方。
・大規模小売店舗立地法や都市計画法(開発)などについてある程度理解し、実際に業務に携わったことのある方。
(当社では開発部員は測量業者や立地法業者、設計事務所などの専門業者と一緒に仕事に取り組み、関わっていきます)
・デベロッパー、商社、開発業者などの専門各社と交渉でき、情報収集から物件の進め方がある程度わかる方。
・社内外への資料作成する為、エクセル、パワーポイントでの簡単な文章、表、写真加工などPC作業がある程度できる方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
- 1
- 2
- 3
- 4
WEBではお伝えできない情報を、
戦略的な観点からお伝えします
JACでは、気になる企業の 同業他社との比較により、その企業や求人の採用傾向など 特長をより明確に知ることができます。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
企業の戦略・成長性 | XXXX | XXXX |
JACでは、約1,000名ものコンサルタントが直接企業とコンタクトをとり、 求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えしております。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
年収傾向 | XXXX | XXXX | |
社内・部内の雰囲気 | XXXX | XXXX | |
上司の傾向 | XXXX | XXXX | |
本社・支社の関係性 | XXXX | XXXX |
JACは複数のコンサルタントが
あなたをスカウト
複数のコンサルタントがサポートするJACのコンサルティング
各職種のプロが多角的に
求人を紹介するので、
幅広い選択肢からお選び頂けます。
特定のコンサルタントが担当する一般的な外資系エージェント
一人のヘッドハンターが選んだ
求人だけなので
偏りや漏れが出ることがあります。