求人検索・転職事例
経理・人事・法務部門 / 非上場企業の転職・求人情報
『経理・人事・法務部門 / 非上場企業』の公開求人一覧です。経理・人事・法務部門 / 非上場企業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
Tax & Customs Manager
- 採用企業名
- エネルギー事業をグローバルに展開する外資系企業
- 職種
-
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 財務
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
税務・通関に関する事業部門の最初の窓口となり、外部・内部の問い合わせ対応、財務調査対応、アドバイザリー等、税務財務のプロフェッショナルとして弊社のファイナンス面を支えていただきたいと考えております。
■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【Must】
• Minimum 10 years of experience in providing advice on tax matters
• Strong knowledge in general tax and tax accounting updated on the latest development in tax
• Exposure to Customs compliance
• Good verbal & written English
【Preferred】
• Big 4 experience or large multinational experience desirable
• Working experience in multinational companies with diverse range of product and services is desirable■職種未経験者:不可
- 年収
- 890万円 - 1300万円
- 語学力
-
英語力:中級以上グループ内で外国籍の方とのコミュニケーションも発生する為、スピーキング必須
『労務/総務 リーダーポジション』【業界大手】~CFO直下で裁量大の環境 × IPO~
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - 給与・社会保険
総務・広報 - 株主総会関連業務
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
経理・財務 - 株式公開(IPO)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【業務概要】
ゲーム実況やオリジナル番組、eスポーツ大会の配信が楽しめる、動画配信プラットフォームを展開している当社にて、総務労務担当として業務全般をお任せします。決められた業務を黙々とこなすだけではなく、業務効率化の施策をおこなったりとチーム一丸となって業務にあたります。着実にスキルアップすることが可能な環境です。
【職務詳細】
≪労務≫
・給与・賞与・社会保険等、業務委託先社労士との連携
・月次、年次のペイロール業務の運用
・労働法規管理を見据えた仕組みづくりをプロジェクトメンバーとしてサポート
・会社の拡大ステージに合わせ、上記業務のプロセス改善
≪総務≫
・会社法に基づく会議体の運営
・IPOを目指す中で、顧問弁護士と連携をしながら、取締役会、株主総会の事務局対応
★自分自身がサービスのファン!
メンバーはユーザー目線でサービスを創っており、日々奮闘しています。今後もサービスを成長させていくには、メンバーの存在が重要です。ぜひ一緒にサービスを盛り上げていきましょう!
■当社の特徴:
ゲーム配信、eスポーツ、次世代ファンコミュケーションプラットフォーム、Web3.0と昨今、新規上場も増えている最も勢いのある分野で、事業展開中の企業です。本ポジションはそんな当社の経営を支える重要なポジションになります。組織作りや上場準備を経験したい方、経験された方は大歓迎です。
配信を通して世に出てないスターが生まれたり、応援するストリーマーの視聴で元気をもらったり、生きがいができたりとユーザーの皆さんの毎日が生き生きすることが社会を元気づけることにつながると信じています。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・会社成長期を自分が支えるという気概のある方
・自身の成長と会社の成長の双方を重視できる方
・労務業務、総務業務のいずれかのご経験3年以上
【歓迎要件】
・労務、総務、両方の業務の経験があれば尚可
【求める人物像】
・ゲームやエンタメが好き!
・営業担当など社内とのコミュニケーションが多いので、明るくコミュニケーション力がありホスピタリティがある方
・機密業務も担当いただくので、秘密が守れる方
・仕事が丁寧で、マルチタスクが得意な方
・新しいことにチャレンジし、乗り越えることに喜びを感じられる方
コミュニケーション能力があり、チームで成果を出せる方は楽しく業務に取り組める環境です!■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
経理財務
- 採用企業名
- 業界シェアトップ製品を複数開発する産業機械メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 原価計算
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
経理・財務 - 経理(非上場)
経理・財務 - 連結決算(子会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
京都府
- 仕事内容
-
業績続伸中の同社にて経理・税務の実務及びグループ各社の決算データ収集など、ご経験に合わせてお任せしていきます。
・経費精算処理
・会計伝票作成とシステムへの入力
・月次・年次決算業務
・税務申告(法人税、消費税など)
・経理・原価計算マニュアルの整備
・業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)
・子会社決算支援、監査(国内・海外)
※具体的な業務は、ご経験・適性等を考慮して決定します。その後もキャリアアップを目的とした業務ローテーションを行います。
※ 会社方針として「教育」に力を入れています。仕事に活かせる積極的な”学び”も仕事に含まれます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
・日商簿記2級をお持ち、もしくは、製造業での経理経験3年程度
【歓迎要件】
・グローバルな製造業での経理経験者
・スキルアップ・成長意欲、勉強意欲の高い方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 650万円
- 語学力
-
英語力:初級以上英文書類に触れる機会もあるので、入社後でも学ぶ意欲が求められます。
経理部長
- 採用企業名
- 食品メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 原価計算
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
兵庫県
- 仕事内容
-
■経理部門の責任者としての業務をお任せいたします。
組織体制の整備、業務の仕組み化・体系化、数字の観点からの分析・戦略立案を行い、事業拡大に寄与いただきます。
(1) マネジメント業務
メンバーが処理した経理書類のチェック・承認に加え、業務フロー改善の助言・提案など、部門の業務効率・生産性の向上を図る。
(2) 経理業務
・予実管理、差異分析、戦略立案
・月次決算、年次決算業務
・財務諸表の作成
・税務申告書作成
・資産管理に関する業務
・金融機関との折衝
・資金繰り 等■休日:週休二日制
- 求める経験
-
【必須】・事業会社における経理実務経験
・マネジメント経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問
経営企画(IPO準備含む)
- 採用企業名
- スタートアップベンチャー
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 株式公開(IPO)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
スタートアップベンチャーの経営企画として上場に向けた準備対応、全社戦略の立案ならび経営管理業務などを社長直下で担当いただくポジションとなります。
【業務内容】
● 全社戦略、経営管理関連業務
・業界動向、事業環境分析
・経営計画の策定ならびに中期経営計画書の作成
・全社プロジェクトの推進と管理
・経営会議に向けた資料の作成
・新規上場に向けた準備業務
※管理部門のマネジメントは別の方が担当しますので、今回のポジションの方にはより経営寄り、事業寄りのポジションでご活躍いただくことを想定しています。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
■必須条件
IPO準備経験
経営企画、管理会計の経験
■歓迎条件
IPO達成経験
公認会計士等の資格保有者
■求める人物像
・ベンチャー企業で市場価値を高めたい方
・論理的思考のある方
・他チームとの協働・コミュニケーション能力が高い方
・組織の変化に柔軟に対応出来る方■職種未経験者:不可
- 年収
- 900万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
コントラクト・マネジメント(アソシエイト―マネジャー)
- 採用企業名
- 外資系コンサルティングファーム
- 職種
-
法務・知財 - 法務
内部統制・監査 - 内部統制・SOX・コンプライアンス
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
営業法務部、コンプライアンス・コーポレート法務部と共に法務組織を構成するコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされること及びコンプライアンス遵守を目的として活動しています。
また、法務部門という立場にとどまらず、弊社が支援する様々な業界のお客様向けのプロジェクトチームの一員 として、契約内容の社内調整や社内外との折衝や、書面の文言のみでなく運用面での現実的なリスク低減のためのアドバイスを行います 。具体的には以下の一部または全部の業務を実施します。
◆業務内容
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます )に対するリスク低減策の検討やアドバイス、または対策自体の実行・推進
※下記キャリアブログもぜひご参照ください。
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management03
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management01■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・契約法や関連法規の知識もしくは契約を扱った経験(法務部門での職務経験のみならず、プロジェクト管理業務などの領域における企業間取引の交渉経験等を含みます。)
・日本語ネイティブレベル
・経験年数3年以上
・英語に抵抗がない方(読み書きが日常レベルで使用できる方)
【歓迎条件】
・ビジネスレベルの英語力
【望ましい経験・スキル】
・俯瞰視点を持ち全体最適を意識した課題認識
・業務改善案の検討ができる能力や経験
・チーム全体を意識して仕事を進めてきた経験あるいは姿勢
・スピード感をもった事務処理能力
・変革に対して積極的に学習・対応をする意欲と責任感
・関係者間の折衝・調整を可能とするコミュニケーションスキル、人間関係構築スキル
・技術的で幅広いスキルセット全体で継続的に成長できる方
・フィードバックを求めかつそれを建設的に受け止められる方
・新しい機会と変化を積極的に受け入れ成長する意欲のある方
・契約の締結等に向けた折衝・交渉スキル、経験
・IT業界またはコンサルティングサービス業界での経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1300万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
経理マネージャー候補
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 株式公開(IPO)
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
弊社は「データサイエンスのスクール及びコンサルティング企業として世界で戦い、No.1の企業になっていきたい」というビジョンをもって日々ビジネスを行っています。このビジョン達成に向け、スクールビジネスの拡大及びコンサルティング案件の急拡大に対応する組織の拡大に伴い、管理体制も強化するため経理MGR候補を募集することとなりました。
【経理業務】
■仕訳等の業務(クラウド会計ソフトを使用しており、作業の一部が自動化されています)
■月次、四半期、年度決算(連結含む)に係る業務(売上およびコストの管理~計上、B/S・P/L・キャッシュフロー計算書作成含む)
■経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など)
■与信管理
■業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用等)
■監査法人、顧問税理士、証券会社対応補助■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
■制度会計(日本基準による単独決算業務など)、仕訳から決算まで一連の経理サイクルを担当した経験
■上場企業での開示経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
Regional Process Specialist _Finance
- 採用企業名
- ドイツ系外資メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
Scope of responsibilities:
• Support in the implementation of all Mahle SAP S4HANA template -related design activities within the Asia hub, including the introduction of regional, BU- and subject-specific process and system templates
• Coordination and operational integration of all relevant systemic and organizational interfaces as regional process expert, cooperate with IT to rollout Mahle SAP S4HANA template in specific plants/companies.
• Reporting of deviations from standard processes to the governance of the domain Controlling
• Setting up expert networks within the Asia Hub
• Assuming the role of a sub-project leader for the domain Finance to actively support the defined (sub) project objectives
• Responsibility for the development of targeted (sub-) process control, ensuring the completeness of the regional process as well as continuous process improvement
• Support for the standardization and harmonization of all ERP processes
• Understand regional and local aspects that must be reflected in SAP and ensure their implementation together with the global governance organization.
• Establish a training program and provide training to local key users■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
Education and experience level:
• University degree in a technical or commercial field of study
• Many years of professional experience in Finance
• hands-on experience in SAP Finance module as functional consultant /expert in Japan
• Deep understanding of the underlying values of the global organization
• Strong coordination and leadership skills
• Experience in project management on an international level
• Solid understanding of cross-functional processes incl. the respective implementation in SAP systems, ideally in S/4 Hana
• Very good communication skills and team spirit
• Structured, solution-oriented and proactive way of working
• Fluent in spoken and written English & Japanese
• Willingness to travel internationally within Asia■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上• Fluent in spoken and written English & Japanese
Sr. Financial Analyst
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
- Preparing Logistics business planning and forecasting
- Ensuring excellent financial controllership over the Logistics financials, including month end close
- Maintaining data integrity and periodically auditing key transactional data
- Communicating financial performance to business partners as well as corporate finance team
- Developing and implementing policies that guide business team in improving and optimizing the process
- Partnering with Logistics Japan team to lead cost initiatives, including identifying and analyzing new opportunities
- Partnering with the Procurement Japan and Engineering teams to seek out new opportunities to reduce the costs of shipping supplies, including innovative means of packaging, and helping to drive the roll-out of these initiatives.
- 予算策定、予実管理
- 月次決算を含む輸送に関する財務指標の管理
- データの一貫性を保持し、定期的にデータの監査の実行
- プロセス改善及び最適化に繋がるポリシーの策定及び実行
- 財務指標について、ビジネス・パートナー、USのファイナンスに対して適切なコミュニケーション
- 輸送事業部と協調してコスト削減の機会を見出し、実行すること
- 資材の調達部及びエンジニアリング・チームと協調して、革新的な手段を含む資材費の削減に繋がる機会を追求し、実行をサポートすること■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【Basic Qualifications】
・3+ years of experience in finance, accounting, consulting, or a related highly-analytic field
・Business level of English (written and oral communication skills)
・Strong PC modeling skills including intermediate to advanced proficiency in ・Microsoft Excel
・Ability to translate large amounts of data into useful information and actionable priorities
【Preferred Qualifications】
・MBA/CPA preferred
・Proven ability to meet tight deadlines and prioritize workload
・Proven ability to work successfully in an ambiguous environment
・Proven ability to think logically
・Advanced skills in MS Word/Excel, Oracle SQL, Python, COGNOS, Access, and/or Essbase
・Knowledge of or prior experience in the Japanese logistics/ transportation business
・Ability to translate large amounts of data into useful information and actionable priorities
・Fluent Japanese
・Excited about working in a diverse group and contributing to an inclusive culture.■職種未経験者:不可
- 年収
- 950万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
Finance Manager
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【Key job responsibilities】
・Ensuring exceptional controllership, including overseeing the monthly close process, ensuring proper controls are in place to protect the Company’s assets, and auditing data to ensure its accuracy.
・Owning the preparation of the annual operating plan for the network, and managing reviews to track and update progress against the plan.
・Guiding the business team in planning and executing the launch of new EF sites, including financial plan of the sites and go/no-go judgment calls.
・Championing technology and automation improvements for the finance function, including participating in the implementation of new operational tools
・Continuously seeking out opportunities for customer experience.improvements and cost reduction, and partner with operations leadership to implement the opportunities.
・Managing and mentoring a team of financial analysts, leading the team and guiding team member career development
【A day in the life】
On any given day, you may be helping your business partners assess the financial impacts of a new site or initiative, developing financial plans which guide the future development, or exploring your own ideas in how to drive improvements at the sites.■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【Basic Qualifications】
・BA/BS degree
・7+ years relevant experience in positions that require analysis and reporting financial results
・Demonstrated financial acumen and analytical experience delivering forecasting, budgeting, and variance analysis, and data interpretation of business impact and results
・7+ years of experience with advanced proficiency in Excel (index, lookups, sumifs, pivots, standard deviation, database connections)
・7+ years of experience working with concepts of Generally Accepted Accounting Principle
・Business communications skills both in Japanese and English (written and oral)
・Track record of people management
【Preferred Qualifications】
・MBA or other advanced degree and/ or Professional certification (CPA/CMA/Qualified Accounting certificate) + relevant experience
・Ability to build trust, influence, and guide senior management as well as direct and indirect business owners
・Advanced problem solving and root cause analysis combined with proven ability to communicate those analysis
・Highly analytical, detail oriented and strong business sense; proven ability to manage new ideas and creative solutions
・Manage and prioritize workload and achieve effective results in a fast-paced, growing and ambiguous environment
・Experience working with large-scale data and reporting tools (e.g. SQL, Python,Tableau, PowerBI) and other financial systems (e.g. Oracle, SAP)
・Previous experience in Logistics, Manufacturing or Transportation industry a plus
・Proven success in people management
・Excited about working in a diverse group and contributing to an inclusive culture.■職種未経験者:不可
- 年収
- 1100万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
Finance Manager
- 採用企業名
- 外資系大手WEBサービス企業
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 管理会計
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
- Preparing Logistics business planning and forecasting
- Ensuring excellent financial controllership over the Logistics financials, including month end close
- Maintaining data integrity and periodically auditing key transactional data
- Communicating financial performance to business partners as well as corporate finance team
- Developing and implementing policies that guide business team in improving and optimizing the process
- Partnering with Logistics Japan team to lead cost initiatives, including identifying and analyzing new opportunities
- Partnering with the Procurement Japan and Engineering teams to seek out new opportunities to reduce the costs of shipping supplies, including innovative means of packaging, and helping to drive the roll-out of these initiatives.
- 予算策定、予実管理
- 月次決算を含む輸送に関する財務指標の管理
- データの一貫性を保持し、定期的にデータの監査の実行
- プロセス改善及び最適化に繋がるポリシーの策定及び実行
- 財務指標について、ビジネス・パートナー、USのファイナンスに対して適切なコミュニケーション
- 輸送事業部と協調してコスト削減の機会を見出し、実行すること
- 資材の調達部及びエンジニアリング・チームと協調して、革新的な手段を含む資材費の削減に繋がる機会を追求し、実行をサポートすること■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【Basic Qualifications】
・BA/BS degree
・7+ years relevant experience in positions that require analysis and reporting financial results
・Demonstrated financial acumen and analytical experience delivering forecasting, budgeting, and variance analysis, and data interpretation of business impact and results
・7+ years of experience with advanced proficiency in Excel (index, lookups, sumifs, pivots, standard deviation, database connections)
・7+ years of experience working with concepts of Generally Accepted Accounting Principle
・Business level of English■職種未経験者:不可
- 年収
- 1100万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
【CS管理課マネージャー】~世界トップシェアを誇る半導体製造装置向け光源メーカー~
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
- 雇用形態
- 有期雇用
- 勤務地
-
栃木県
- 仕事内容
-
カスタマーサポート部における、経理関連のマネージャーをお任せいたします。
【業務内容】
・国内外の顧客に対する売上計上から債権回収までの販売管理業務・経費・原価管理業務
(使用システム:PRONES、eGwork、SAP)
・事業会計を経理へ移行する業務 など
海外主張も年に数回ございます。
販売管理業務に従事いただき習熟後は、売上・原価の事情計画から予実分析などもご担当いただき成長していただ
たいです。
※カスタマーサポート部には、「管理課」「CS課」「部品課」の3つの課がございます。
今回は、管理課におけるポジションとなります。
管理課:安全チーム、輸出管理チーム、管理チーム、ITチーム、庶務チーム■休日:週休二日制, 土, 日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・日商簿記3級程度
・経理または営業部における債権管理業務に従事した経験のある方
【歓迎条件】
・会計システムの導入経験
【人物像】
・社内他部署との折衝も臆することなくこなせる方で、改善意欲・行動力のある方。
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方。
・腰を据えて同社で働く意思がある方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 1000万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:500点以上
法務
- 採用企業名
- 日系半導体メーカー
- 職種
-
法務・知財 - 法務
法務・知財 - 弁護士
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
ご経験に合わせて、下記業務のいずれかの業務にアサイン致します。
・契約法務
・コンプライアンス
・リスク管理
・輸出管理■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
【必須】
・事業会社で法務経験がある方
※契約・リスク・コンプライアンス・輸出管理の何かしらのご経験。
【歓迎】
・英語でのコミュニケーションが可能な方(米国パートナー企業とのやりとりがあるため)
・製造業の経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:初級以上パートナー企業(米国)とのやりとりが発生する可能性があります。
※メールやWEB会議などでコミュニケーションをとる可能性あり。
経理
- 採用企業名
- 日系半導体メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■経理業務全般
・決算業務(月次・年次決)・報告
・税務申告
・固定資産管理
・経費処理実務
■その他、経理業務
・公的機関への申請業務
・支払い管理(給与計算や経費精算など)
・仕訳け、入力業務 など
・各種業務改善 など
・経理及び管理部門関連における社内相談窓口
・業績管理
・決算業務(月次・年次)
・出納チェック
・伝票処理作成■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】以下いずれかの経験をお持ちの方
・経理業務の全般の経験がある方
・他社財務諸表の分析能力
・事業会社もしくはコンサルにおける企画・データ分析のご経験
【歓迎】
・立ち上げフェーズ(ベンチャー等)の企業経験がある方
・英語でのコミュニケーションが可能な方(米国パートナー企業とのやりとりがあるため)■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC600点以上もしくは同等程度の語学力。
パートナー企業(米国)とのやりとりは英語となるため、
メールやWEB会議などでコミュニケーションをとる機会があります。
経理
【事業戦略本部 事業開発室】再生可能エネルギー事業の案件組成 ※東証プライム上場・建コン業界NO.1企業
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 経理(非上場)
事業企画・営業企画 - 事業企画・事業開発
コンサルティング - 財務コンサルタント
技術系(機械設計・製造技術) - 強電・計装設計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■業務内容
国内・海外の再生可能エネルギー事業及び蓄電事業における開発プロジェクトをお任せします。
当社がこれまで培ってきた、再生可能エネルギー事業及び蓄電事業の技術を国内・海外双方に向けて展開します。
その中で本ポジションは、海外の再エネ事業の案件組成、ステークスホルダーとの協議、経済性評価、資金調達等を担当頂きます。
■案件組成:案件ソーシング・情報収集、現地パートナー企業との打ち合わせ等
■協力会社への調査業務発注、調達、その他案件進捗に応じたプロジェクトマネジメント業務全般■休日:週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
【必須条件】
・海外の再エネ事業の案件組成、ステークスホルダーとの協議、経済性評価、資金調達等の経験のある方
【歓迎条件】
・風力or太陽光技術の経験があり再エネ+蓄電技術に興味ある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 394万円 - 979万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
海外プロジェクトのアドミ担当
- 採用企業名
- 大手企業のグループ会社
- 職種
-
法務・知財 - 法務
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 経理(非上場)
経理・財務 - 海外子会社管理(経理・財務)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
国内および海外プロジェクトの法務・企画/人事・会計/財務業務といった幅広い業務にてご活躍をいただきます。
以下の業務のうち、ご経験に応じて順次担当業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
■法務
・海外プロジェクトの契約管理
・社内外の文書やレターの作成・発行(日本語、英語)
・現地会社法に基づくコンプライアンス
・弁護士等専門家との連携
■企画/人事
・各種計画策定・実態分析・改善提案
・海外事務所現地職員の雇用、契約更新、退職対応
・現地職員の給与計算対応、現地職員の勤怠管理や労働関係規程類の整備
・現地事務所のオフィス機器調達、管理や環境整備
・ネットワーク等セキュリティーを含めたITインフラの管理
・現地職員の福利厚生・安全衛生管理
・人事業務(所得税・住居・通勤手段等の手配)
・事故等危機管理、緊急対応
■会計/財務
・部内の伝票処理、現金出納、支払業務全般、売掛業務など経理全般の監督や各種税務対応
・現地決算業務対応
・資金繰り
・監査法人や税理士等との監査対応や税務対応■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■必須
・英語力はビジネスレベル以上を希望
現地のローカルスタッフとの会話はすべて英語となります。
・事務、アドミ関連のご経験
■歓迎
・会計知識(日商簿記2級以上・建設業経理事務士2級以上)
・システムを使った会計業務経験(3年以上)
・監査対応経験
・海外駐在経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:中級以上流暢な英語力は必要としておりませんが、現地のローカルスタッフとの会話はすべて英語となります。
FP&A
- 採用企業名
- リクルート株式会社
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
◆業務内容
リクルートのプロダクトを横断で支援する開発組織の管理会計をご担当いただきます。担当組織は、エンジニアリング、マーケティング、プロダクトデザイン、データ分析、社内ICTなど様々な専門機能をもった組織となります。
ご経験や専門性に応じ、お任せするミッション割合は検討いたします。
■事業収支管理機能
-予算計画作成支援
-月次モニタリングによる収支分析の支援
-売上・支払計上の実務支援
-(社内向け)商品設計支援
■経営支援機能
-予算の策定及びそのモニタリングを実施し、役員会へ報告
-投資マネジメントルールの策定及び実行支援
-組織改編や特命案件への対応
-社内規程に沿った業務フローの構築・見直し等
◆ポイント
・2021年4月のリクルート統合に伴う組織の大きな変革期を、ファイナンス・アカウンティング観点から社内外をリードする経験を積むことができます。
・開発組織はすべてのビジネスに横断で関わる組織のため、私たちが担当するこの管理会計も1つの事業やビジネスではなく、横断の会計やリクルート全体のルール策定にも関わることができ、幅広い視野で仕事をすることが可能です。また、組織長クラスと頻繁にコミュニケーションが必要で、経営数値を扱うな仕事のため、高い視座が身につきます。
・メンバーは中途採用者が多く、入社してすぐ即戦力として活躍している方も多いです。
・管理会計の観点では統合直後ということもあり、決まったルールの中で仕事をするのではなく自ら新しい仕組みやルールを作っていくフェーズになり、挑戦の白地が多い業務です。
・担当組織の企画Gと連携や兼務することも多く、会計観点だけではない組織課題にチャレンジすることもできます。
・この部署を入口としてその後、他のファイナンス部門に異動したり全社事業統括部門に異動したり経営企画部門に異動したりと様々なキャリアパスを描くことができます。
・ボトムアップ型のリクルートでは「価値の源泉は人」と考え「個の尊重」を大事にしているため、一人ひとりのアイデア・考えを経営に生かしていく成長機会が豊富にあります。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【MUST】
■経験
・管理会計の経験をお持ちの方
・会計に関するバックボーンをお持ちの方
■スキル
・その場に応じて臨機応変に自らルールを作って適切な処理ができ柔軟に対応が出来る方
・主体的に業務を推進していく力をお持ちの方
・役員や現場組織長等との調整業務もあるため、コミュニケーション力が高い方
【WANT】
・IT職種において最低限の基礎知識をお持ちの方(前職がIT組織、入社時にIT研修を受講 等)
・Excelを使った分析や集計業務の経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 549万円 - 958万円
- 語学力
-
英語力:不問
税務担当
- 採用企業名
- 大手総合石油事業会社
- 職種
-
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 公認会計士
経理・財務 - 税理士
経理・財務 - 経理(上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
ホールディングスの税務やグループ中核子会社の税務業務のいずれかをご担当頂きます。選考を通じてご経験とご志向を確認させていただき、お任せしたいお仕事をお伝えいたします。
*国内/海外の税務業務
*税務申告対応
*税務相談対応
*四半期/年度の決算業務(税務)
*決算短信や有価証券報告書等の開示対応(税務)
*監査対応(税務)
*グループ税務戦略、方針の検討■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
*事業会社にて税務担当のご経験を5年以上お持ちの方(法人税、地方税、事業税、消費税、事業所税等)
※事業会社の経験が無い場合においても税理士の資格があれば歓迎
【歓迎要件】
*簿記1級の保有、または簿記1級レベルの業務経験のお持ちの方
*税理士資格の保有
*プロジェクトリーダーやマネージメント経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
WEBではお伝えできない情報を、
戦略的な観点からお伝えします
JACでは、気になる企業の 同業他社との比較により、その企業や求人の採用傾向など 特長をより明確に知ることができます。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
企業の戦略・成長性 | XXXX | XXXX |
JACでは、約1,000名ものコンサルタントが直接企業とコンタクトをとり、 求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えしております。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
年収傾向 | XXXX | XXXX | |
社内・部内の雰囲気 | XXXX | XXXX | |
上司の傾向 | XXXX | XXXX | |
本社・支社の関係性 | XXXX | XXXX |
JACは複数のコンサルタントが
あなたをスカウト
複数のコンサルタントがサポートするJACのコンサルティング
各職種のプロが多角的に
求人を紹介するので、
幅広い選択肢からお選び頂けます。
特定のコンサルタントが担当する一般的な外資系エージェント
一人のヘッドハンターが選んだ
求人だけなので
偏りや漏れが出ることがあります。