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『広報』の公開求人一覧です。広報の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
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広報室部⾧候補
- 採用企業名
- 製薬メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 株主総会関連業務
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■職務内容:
・部署マネジメント
・マスコミ向け:記者取材対応、各種プレスリリース作成、記者会見実施
・投資家向け:アナリスト、機関投資家取材対応、決算発表資料作成、決算発表実施、個人投資家対応
・その他:社内報制作、HP管理、アニュアルレポート制作など
具体的には・・・
入社時:マスコミ取材対応、社内報制作、HP管理など
将来的:部署マネジメント、IR活動■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
■必須条件:
・企業広報部門での勤務経験(5年以上)
・マスコミ対応、プレスリリース作成、決算発表などの対外業務
・WORD、EXCEL、PPTのソフト使用
・英語(中級)
■歓迎条件:
・広報、IR業務:経験年数(5年以上)
・上場企業でのIR業務
・製薬メーカーでの勤務経験
・社内報やアニュアルレポート制作などの社内向け業務
・株主総会対応
・TOEIC750点レベルの英語能力
・財務諸表に関する基礎知識
・Photoshop、Illustratorなどの画像ソフトスキル
・日商簿記2級以上■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 780万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
広報/ブランディング
- 採用企業名
- プライム上場/日系化学メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
<社外向け広報>
・ブランド戦略に基づく、広報プラン作成&遂行
・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
・デジタルコンテンツの施策検討・実施
・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
・企業広告の企画立案・実施
・危機管理マネージメント
・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション
<社内向け広報>
・ブランド戦略に基づく、社内広報プラン作成&遂行
・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
<ブランディング>
・HDブランド戦略立案・遂行
・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
・子会社ブランド戦略立案サポート■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■求める経験
・社内外広報の経験(事業会社での広報経験必須)
・ITリテラシー(デジタルコンテンツ活用への興味関心)
・部下育成のご経験
■歓迎
・マーケティング業務のご経験
・記者、編集者、マスメディア、PRコンサルでのご経験
・ブランディング業務のご経験
・危機管理業務のご経験
・eマーケティング経験
・当社関連事業における法知識(薬事等)をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 680万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:不問
総務・広報
- 採用企業名
- プライム上場 化学メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
経理・財務 - IR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
目的:会社の成長戦略や財務状況などを理解し、機関投資家やアナリストとの建設的な対話を重ね、当社の企業価値向上に貢献すること
具体的な仕事内容:
①決算短信・適時開示資料の作成
②当社WEBサイトの作成・更新(投資家情報ページ)
③機関投資家・マスコミ向け説明会の資料作成および事務運営
④国内外の機関投資家対応(個別IR面談等)
⑤個人投資家向けIRイベント用の資料作成および事務運営■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須要件】
■事業会社で、以下の業務経験を2年以上有する方
IR業務(決算短信作成、決算説明会資料作成、個別IR面談等)に関する業務経験
【求める能力・経験】
①経営分析力
投資家視点で業務を分析し、経営課題や事業課題を見極める力
②コミュニケーション力
論理的に分かり易く相手に伝える、相手の質問を的確に捉え的確に回答する
社内複数の部門と調整・折衝を円滑にやりとりができる
③企画力・情報収集力・文章力・パワーポイント編集力
投資家イベントを企画し、関連部署を巻き込み実行する力
業務で必要な情報を理解し、関連部門からタイムリーに情報収集する力
要点を明確にし、正確・迅速に的確な日本語で文章を作成できる
ストーリー性・メッセージ性の高い文書の作成、見やすいレイアウト、
訴求力のあるデザイン
④その他(歓迎)
WEBスキル、英語力■職種未経験者:不可
- 年収
- 460万円 - 625万円
- 語学力
-
英語力:不問
採用広報責任者候補
- 採用企業名
- Turing株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
商品企画・販売促進 - WEBマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
チューリングはマルチモーダル生成AIで完全自動運転の実現を目指しているディープテックスタートアップです。
完全自動運転は自動運転の中で最も難易度の高いレベルであり、どのような条件下でもストレスなく走ることが求められます。当社は完全自動運転を実現するために、従来の技術(いわゆるルールーベースのアプローチ)とは異なる手法で、AIとカメラのみでハンドル・ブレーキ・アクセルなどすべての操作に関わる判断を行う自動運転モデルの開発を進めています。
世界中見渡しても、完全自動運転を成し遂げた企業は存在しません。なぜなら従来の技術では完全自動運転を実現するのは不可能であり、当社のように生成AIを活用した自動運転モデルの開発に取り組んでいる企業は、世界を見渡してもここ数年で現れてきたばかりだからです。
そのため、われわれは前例のないチャレンジであり、実現すれば世界中に大きなインパクトを与えることができます。
これらのチャレンジを実現するための鍵となるのが「人」であり、チューリングの未来を創る人材との出会いを創出できるかどうかに社運がかかっていると言っても過言ではありません。そんな中で、採用ブランディング・採用広報機能の立ち上げを進めています。
【具体的な仕事内容】
・会社方針や事業戦略と連動した採用広報戦略の企画と実行
・記事の企画・編集・ライティングのオペレーション構築
・編集による記事品質の底上げ
など
現在、HRチームの機能の大半は採用と採用広報です。採用の事業インパクトは大きいため、今後も採用に注力していきますが更なる組織拡大・非連続的な成長を見据えて採用以外の組織機能も強化させていきます。
採用広報では自社オウンドメディアを立ち上げており、年間50~100本ほどの発信を想定しています。足元3カ月は採用機能への貢献をベンチマークとして発信を重ね、その後はインナーコミュニケーションや企業文化構築の下支えをすることが目的です。
メディアのテーマは社内外の情報格差を減らし、さまざまなステークホルダーの情報をなめらかにすることです。一緒に最高のオウンドメディアを作っていきましょう。
【参考情報】
▼ Entrance Book
https://tur.ing/entrancebook
▼ Turing Tech Blog
https://zenn.dev/p/turing_motors■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
■必須スキル
・TURINGの理念への共感
下記いずれかのご経験
・事業会社におけるメディア編集長・インハウスエディターの経験
・編プロでの多くのメディアブランディングから運用までの支援経験
・採用広報責任者としての経験
■歓迎スキル
・AI人材・ソフトウェアエンジニア・ハードウェアエンジニア採用への知見
・技術やテクノロジーへの深い知見や好奇心
・読み味のいい文章を超え、誰かの行動変容を生むような文章作成のスキル
■求める人物像
・世界的企業をつくる強い気概のある方
・自走力がありなんでも積極的に取り組める方
・常に謙虚で、相手目線を忘れない人間性
・急激な事業、組織の成長に伴う様々な変化を楽しめる柔軟性
・成長に対して前向きなスタンス
・困難も楽しみながら乗り越えられるタフさ■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
マーケティング部 広報/プロモーター
- 採用企業名
- 大手外食チェーン店
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
マーケティング部署にて弊社広報業務、およびプロモーションの企画設計から実務の各種業務全般をお任せします。
リスクマネジメントを行いながら、ある程度の裁量をもって、自由度高く自身のアイデアやスキルを活かした業務が可能です。
社の顔として、また次世代を担う責任者として期待しており、先を見据えて活躍していただける方を募集します。
社としての広報業務を担いながら、プロモーションにおいては企画設計し舵取りをしつつ外部業務委託先(PR会社や広告代理店)と連携し業務を行っていただきます。
具体的業務内容は
・各種取材や問い合わせ対応(広報業務)
・プレスリリースの作成と配信
・ブランドプロモーション設計
・施策ごとのプロモーション企画
・セールスプロモーションおよび広告企画
・その他、告知や露出に関する企画設計全般■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
【求める人物像】
・食への興味関心があり(飲食業界での実務経験は問わない)弊社ブランドの理解と共感がある
・高いコミュニケーション能力(協調性)とシーン適応能力
・トレンドキャッチ力とその感性
・相手の立場で物事を捉える力(対人感受性、柔軟な思考力、傾聴力、共感力等)
・周囲を巻き込み、実行力がある
【求めるスキル】
・プロモーターとしての実務、目処5年以上とし企画から実務までの一連の経験を持つ
・リスクマネジメントに関する能力と知識
・企画書・報告書などPPTを用いた資料作成能力
・KPI設定から効果測定まで数値計算と分析能力
・EXCEL用いた表計算資料の作成と取り扱い能力■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 700万円
- 語学力
-
英語力:上級以上
ESG推進担当
- 採用企業名
- 大手総合石油事業会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
総務・広報 - サステナビリティ
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
*サステナビリティ経営の推進・高度化に係る幅広い企画立案、プロジェクト推進・実行
*サステナビリティ経営の施策に関する実績モニタリング・PDCA
*CO2をはじめとする環境関連指標の算定、削減施策の立案、実行推進
*非財務情報のシステム化、可分析、視化の推進
*ESG評価機関への情報開示とスコアリング/格付け向上に向けた戦略策定と推進
*有価証券報告書、統合報告書をはじめ、ステークホルダーに対するサステナビリティ/ESG関連情報の開示
*サステナビリティ戦略会議(役員会相当)の事務局
*サステナビリティ・ESGに関する社内外からの情報収集・分析、レポート作成■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
*事業会社/コンサルティング会社にてESG・サステナビリティ領域における業務経験
*CO2排出量の算定経験
*経営企画部門での業務経験
*全社的プロジェクト推進の業務経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 660万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問
総務・労務【管理職候補】
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
総務・広報 - 株主総会関連業務
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
■総務人事課において総務・人事関係業務をご担当していただきます。
・労務関連業務(給与計算、年末調整、入退社の手続き、社会保険の手続き、退職金計算 等)
・総務関連業務(施設、設備管理、健康診断、福利厚生、慶弔対応、請求仕訳処理、社宅管理 等)
・採用研修業務(求人募集、人材エージェントとの折衝、社内研修対応 等)
・庶務関連業務(備品の手配、社内行事の準備・運営 等)
※給与計算に関しては本年度にアウトソーシングへの切替を予定しております。
総務人事課では上記の通り、幅広い業務を所管しております。そのためご入社後は、まずご経験に応じた分野を中心にご対応頂き、その後、業務の習熟度に応じて業務の幅を広げてもらいます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
・総務や人事の実務経験
【歓迎要件】
・労務管理業務(給与計算、勤怠管理等)の実務経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 420万円 - 550万円
- 語学力
-
英語力:不問
GR SuperGT/Super FORMULAの競技運営
- 採用企業名
- トヨタ自動車株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
商品企画・販売促進 - PR
クリエイティブ(広告・デザイン) - イベントプランナー(プロデューサー・ディレクター)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県
- 仕事内容
-
【概要】
モータースポーツをメジャースポーツにするため、サスティナブルなものにするために
業界に関わる多くの関係者を巻き込みながら多くのチャレンジを推進します
モータースポーツの世界をより良いものにするため、自ら課題を発見し、解決へ導く推進役を担って頂きます
【詳細】
・レース競技運営(主催団体、参加メーカーとの連携・調整)
・参戦チーム/ドライバーサポート
・プロモーション/マーケティング全般
<やりがい>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにする
という高い目標に向かって、多くの関係者と協力しながらチームで仕事を推進することができます
<PR>
・モータースポーツ業界の持続的成長への貢献、モータースポーツを起点とした
もっといいクルマづくりとカーボンニュートラルへの貢献といった、これまで誰も
挑戦したことがないような高い目標に向かって仕事をすることができます
・モータースポーツに関わる多くの仲間の皆様と協力し、様々な刺激を受けながら
業界・会社・自身の成長を実感しながら仕事をすることができます
<職場イメージ>
・2017年に新設された組織で、これまでのトヨタでは出来なかったような取組に挑戦できる部署です
・部員全員が「誰かのために」をモットーに仕事をしており、とても前向きに業務に取り組むことが出来ます
・また、モータースポーツ業界は数多くのステークホルダーで構成されているため、様々な業種、職種の方
との交流があり、自分自身の成長に繋がります
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人の幸せのために、
誰もしたことがない取り組みに挑戦することができます
<ミッション>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにする
・そのために、モータースポーツの世界をサスティナブルなものにする
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりへの貢献■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
▽MUST
・プロジェクトをリードした実務経験があること
・モータースポーツに関する知識、興味があること
・TGRの活動全般に興味関心があること
▽WANT
・マーケティングもしくはプロモーションに関する業務経験があること
・モータースポーツ業界に対して課題意識があること
・自動車技術に関する一般的な知識があること■職種未経験者:可
- 年収
- 500万円 - 1500万円
- 語学力
-
英語力:不問
GRブランドのマーケティング、広報、イベント業務
- 採用企業名
- トヨタ自動車株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
総務・広報 - 広報・CSR
事業企画・営業企画 - 渉外(ロビイング)
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県
- 仕事内容
-
【概要】
「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」から生み出される商品やストーリーを、
プロモーション(B2C)、広報(B2B)両面から情報を発信、GRファンを最大化する
【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーを
たくさんのお客様にお伝えし、一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど
業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、
自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行
【やりがい・PR】
・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、
世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、
クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます
・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、
メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、
多くの工程に関わることができ、自身もマルチスキル人材として成長実感を得ることができます
・若手のうちから、前例のない仕事を”0”から企画し、実行できる多くのチャンスがあります■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
▽MUST
①GAZOO Racingへの強い共感
②強い戦略思考力
③強いリーダーシップ
④強いコミュニケーション能力
⑤業界問わずの以下のどれか3年以上の実務経験のある方
・国内マーケティング
・海外マーケティング
・広報/PR
・イベント企画・運営
▽WANT
①プロジェクトマネージャー経験、もしくはプロジェクトをリードした経験のある方
②クルマおよびモータースポーツの知識がある方
③富裕層向けビジネス・業界の経験
④ビジネスレベルの英語力■職種未経験者:可
- 年収
- 561万円 - 1479万円
【東京】調査部スペシャリスト: トヨタの経営に影響する外部環境変化(経済/社会、競合/お客様等)の分析
- 採用企業名
- トヨタ自動車株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【概要】
外部環境変化が自動車産業やトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施。
【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。
【職場イメージ】
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視点とスピードが求められる傾向があります。
・経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。
【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
<MUST>
■自動車産業を取り巻く環境変化(経済・自動車市場、政治・社会、お客様の価値観等)に対する一定の知見や関心が高い方
■経済・産業分析業務(※1)、調査・マーケティング(※2)、商品・事業企画業務(※3)等の、一定の経験
■経営層向けレポート、プレゼン資料作成スキル
■一般的なPCスキル(Microsoft系ビジネスツール等)
<WANT>
■TOEIC730点レベルの英語能力
■上記、※1、※2、※3への高い専門性■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1500万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
【東京】広報スペシャリスト・マネージャー(メディアでの記者経験者)
- 採用企業名
- トヨタ自動車株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 東京都
- 仕事内容
-
【概要】
100年に1度の変革期にある自動車業界の中において、モビリティカンパニーへの変革を目指すトヨタが、多くのパートナーとともにカーボンニュートラルやCASEなどに全力で取り組んでいます。
トップを中心に企業活動への共感を広げ、幅広い理解を得るために、対メディアとのコミュニケーションにおいて、自律的に関係構築に努め、理解者・応援者を増やす広報活動に情熱を持って取り組める方を求めています。
【詳細】
大手新聞社、通信社、TVキー局、経済誌、経済ジャーナリスト、ウェブメディア、自動車専門メディア、自動車ジャーナリストなどを対象としたメディアリレーション業務経営陣や社内関係部署との連携による情報発信のための様々な調整、準備業務
【やりがい】
・カーボンニュートラルやCASE革命により、自動車産業が100年に1度の変革期にある中、想いを共にする多くのステークホルダーやパートナーとともに、この難局に立ち向かうチャレンジを、情報発信を通じた理解活動による仲間づくり、応援団づくりを進めています。
・世の中の多くの方々とのコミュニケーションを通じ、これらのチャレンジに共感いただき、情熱をもって共に戦っていくための理解者や、仲間づくりを広報活動を通じて進めております。
・自動車業界の100年に1度の変革へのチャレンジを進めるトップや経営陣のリーダーシップの元で、スピード感を持ってそれらを実行に移すための様々なサポート業務や、実際のメディアリレーションの現場で、活動を担う大変やりがいを得られる仕事です。自らが関わる情報発信を通じて、世の中に様々な影響を与えることを実感することができます。■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
<MUST>
■高い対人コミュニケーション能力(伝える、聞く)
■5年以上のメディアでの取材・記事執筆経験
■これまでの業務経験を通じた政治、経済分野における幅広い人脈保有
■事務系デジタルツールへの高い適応能力(Microsoft, Google系ビジネスツール等)
■記事執筆などの高い日本語文章力
<WANT>
■自動車産業への基礎的な理解・知識
■英語でのコミュニケーション能力(海外事業体ならびに海外メディアとのコミュニケーション)■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 1450万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
環境推進担当/東京勤務
- 採用企業名
- 大手総合電機/デジタルソリューションメーカーGr会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【職務内容】
CSR本部 サステナビリティ推進部にて、以下業務を通じ、当社グループが掲げる環境ビジョンと環境長期目標の実現に向けて、グループ全体の環境活動推進を担当していただきます。
・ISO14001マネジメントシステムに基づく環境監査
・当社および国内・海外グループ会社の環境法令遵守と環境負荷の管理
・環境法規制改正情報の確認および社内周知、法令Q&A対応
・当社グループにおける環境改善への取り組みについての企画立案、推進
・グループ会社が行っている環境取り組みへのサポートおよびグループ統制
【仕事の魅力】
・当社グループ全社における環境活動推進者として、世界的に課題となっている脱炭素や資源循環等への取り組みの立案および推進に携われるため、大きなやりがいを感じることができます。
・各拠点の事情に合わせた最適な取組みの掘り起こしや、グローバルな横展開および全社教育などの業務を通して、皆さんの持つ環境分野の知見を十分発揮できます。■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
【必須条件】
・環境に関する実務経験を5年以上お持ちの方
・環境法令に関する知識をお持ちの方
・英語コミュニケーション能力(TOEIC650点以上が望ましい)
└海外現地法人とのメールのやり取りや会議の際に英語を使用します。
【歓迎要件】
・ISO14001の審査員資格・経験をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:650点以上・英語コミュニケーション能力(TOEIC650点以上が望ましい)
└海外現地法人とのメールのやり取りや会議の際に英語を使用します。
全社環境施策の企画・推進【コーポレートスタッフ職】
■部長(WEBマーケティング)ポジション※IPO準備中の急成長ベンチャー企業
- 採用企業名
- ナッシュ株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
WEB・アプリ・ゲーム - WEBディレクター
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
WEB・アプリ・ゲーム - WEBコンサルタント(SEO・SEM・アドテク)
WEB・アプリ・ゲーム - WEBサービス企画(WEB事業開発・プロダクトオーナー、ビジネスディベロップメント)
WEB・アプリ・ゲーム - WEBアナリスト(アクセス分析等)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
管理栄養士の管理・指導のもと開発された糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍食事プレートとして、お客さまにお届けするサービスを展開しています。2018年5月から開始したサービスですが、1年半ほどで販売累計200万食を超えました。毎年、約250%成長を継続している当社にて広告・マーケティング部門を更に強化すべく、以下の部長ポジションの採用を検討しております。
①WEBマーケティング部長(年収 9,600,000 円 - 12,000,000円)
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【期待する役割】
事業計画達成のため、新規顧客獲得の予算策定から戦略立案、実行まで担っていただくとともに
広告部の組織化、所属メンバーの育成に取り組んでいただきます。
【業務の一例】
・新規獲得(広告/非広告共に)戦略・戦術の設計・実行
・予算設計、予実管理
・組織編成、人員配置
・部門内(広告・非広告)統括、マネジメント
【当ポジションで働く魅力】
国内随一の広告予算を決裁権を持って戦略立案から実行まで取り組んでいただけます。
また広告領域だけではなく、新規顧客拡大のために値引きや商品など様々な観点からも他部署と連携しながら施策の立案が可能で幅広い経験・スキルを活かすことが可能で、既存のやり方を踏襲するのではなく新たなチャレンジを行いたいというマーケターには最適な環境だと考えています。
■組織
製造本部、マーケティング本部、管理本部の3部制となっており、所属はマーケティング本部となります。
・各部は4~8名程で構成されており、平均年齢は35歳です。
■詳細情報
https://recruit.nosh.jp/■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
■必須要件
・デジタルプロモーションの経験5年以上
・5人以上の組織のマネジメント経験あり
■歓迎要件
・広告代理店で顧客のデジタル全体予算をAEとして扱っていた経験
・事業会社で広告領域の責任者をしていた経験
■求める人物像
・定量的なデータを持って判断できる方
・自発的に課題を見つけ、解決に向けて動くことができる方
・メンバーと深くコミュニケーションを取り、信頼を得ながら仕事を進めることができる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 960万円 - 1200万円
- 語学力
-
英語力:不問不問
GX戦略の推進
- 採用企業名
- 大手電子部品メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
総務・広報 - サステナビリティ
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
同社にて以下の業務に従事していただきます。
■担当業務と役割
・主な担当業務は、全社において「事業成長と環境貢献を両立するGX戦略の策定・推進」になります。特にScope3、削減貢献量、環境R&D、サーキュラーエコノミーの貢献戦略・アピール戦略立案を推進いただきます。
・グローバルに目まぐるしく変化する環境関連情報、規制情報を正しく分析・理解し、同社のGX戦略構築に活かす
・同社としての環境貢献活動について、様々なステークホルダーに対して分かりやすく、正しくお伝えするためのアピール戦略を検討する
■具体的な仕事内容
・脱炭素・循環経済への貢献に向けた同社GX中長期戦略の立案・推進を経営層、経営企画、事業部責任者と推進いただきます
特にパナソニックインダストリー個社としてのGHGのScope3の低減取組、環境R&D、削減貢献量、サーキュラーエコノミーへの貢献の具体的戦略、アピール戦略の立案を行います。
・自社のGX推進の上でホールディングス部門、現場の事業部門との調整。 GX戦略は事業活動を通じて環境に貢献するという上で経営戦略と一体のため、グループ内、各事業部門との協働・チームワークが重要です。
・各国規制動向、顧客要請、マーケット要請の動向を色々な手段を活用して正しく把握し、戦略へ反映させる。
・広報部門と協働して、企業ブランディングにGX視点を反映させ、IR・戦略発信などの場に向けたGXメッセージの立案・発信推進■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
■必須要件
・業種を問わず、経営戦略部門、サステナビリティ戦略(CO2排出削減[特にスコープ3領域]、資源循環等)部門の業務経験1年以上
またはこれらの業務を遂行するスキルのある方。
■歓迎要件
・TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)、CSRD(企業サステナビリティ報告指令)の知見、対応経験がある方
・ESG経営戦略推進の経験がある方
・サーキュラーエコノミー関連規制動向(デジタルプロダクトパスポート等)に関する調査分析・戦略企画に取り組んだ経験のある方
・環境関連技術に関する経験、知見がある方
・GX/環境視点での発信を企画・推進した経験のある方
・ビジネスレベルの英語力がある■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問不問
デジタル変革共創本部の戦略企画における各種プログラム遂行
- 採用企業名
- パナソニックインダストリー株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
総務・広報 - オフィスマネージャー
総務・広報 - 広報・CSR
事業企画・営業企画 - 事業企画・事業開発
事業企画・営業企画 - 経営企画
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - オープン系SE
IT(PM・SE) - BI・DWHエンジニア
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府 東京都
- 仕事内容
-
●担当業務と役割
組織の役割
①デジタル変革共創本部がリードしているPID全体のデジタル経営変革(全社SCM変革プロジェクト/全社DXプログラム)の企画・運営
②デジタル変革共創本部の各組織(SCM戦略センター、DX戦略部、情報システム戦略センター)をまたがる企画・運営
当ポジションは各種プログラムの実務リーダーとして活動頂きます。
●具体的な仕事内容
①ー1 デジタル経営変革の中長期戦略企画・策定
①-2 デジタル経営変革のイベント企画・計画化と推進
経営会議、取締役会、月報での経営幹部報告
本部イベント(年次、半期、四半期、月次)
パナソニックホールディングスやグループ各社との協働による効果的取り組み推進
①-3 デジタル経営変革のブランディング(認知・啓蒙)活動企画と推進
グローバルなコミュニケーションプラン策定と拠点訪問・会議(コンテンツ作成・発信・管理、セミナー開催)
本部ポータルサイト管理・運営/社外発信の企画・計画、コンテンツ化
② 本部運営
本部組織機能・人員の設計・管理
デジタル経営変革の予算・実績管理、成果物管理■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
【必須】
・事業戦略・企画経験
・データ、ITを活用した企業価値向上活動の経験(経営管理、事業運営、SCM、など)
【歓迎】
・ブランディング(認知・啓蒙)活動企画と推進
・海外との連携業務あるいは駐在経験
・コミュニケーション能力(英語、可能であれば中国語)■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
総務(サステナビリティ推進担当)
- 採用企業名
- プライム上場・世界トップ測量器メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
総務・広報 - 広報・CSR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信
環境分野
・環境分野における各種調査・分析、施策の企画・立案及び推進
・CDP等のESG評価機関に関わる業務(質問書回答、評価結果の検証・分析等)
・TCFD対応(シナリオ分析、Scope1,2,3GHG排出量算定等の開示内容の策定他)
・カーボンニュートラルに向けた施策の企画・立案(再生可能エネルギー導入等)
・環境管理(ISO14001運用と関連資料類の作成・見直し等) の統括、推進■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
1) 学歴:大学卒業以上
2) 下記、何れかのご経験
・CSR推進部、サステナビリティ推進部での実務経験者
・公官庁のサステナビリティ領域経験者
・環境部での実務経験者
・サステナビリティ・ESG経営・SDGS等のコンサルティング経験者
3) 英語力 TOEIC550点以上■職種未経験者:不可
- 年収
- 900万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:上級以上TOEIC:750点以上
運転支援・自動運転システムの研究開発(渉外)
- 採用企業名
- 本田技研工業株式会社
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
技術系(機械設計・製造技術) - 評価・試験・分析・解析(CAE)
技術系(機械設計・製造技術) - セールスエンジニア
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
栃木県
- 仕事内容
-
【具体的には】
先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システム開発組織における渉外業務をお任せします。
具体的には
●自工会(一般社団法人日本自動車工業会)での活動報告並びに広報活動
●各国法規/業界の情報収集
●各国法規が要求する項目についての明確化と必要対応事項の適法性検証
●上記に基づく開発部門との整合
●自動運転関係の法規に対する国(国土交通省)へ提言
●パートナー各位からの営業対応と社内検討におけるリーディング
【魅力・やりがい】
●Honda Sensing、自動運転、自動駐車、視界支援領域において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めております。
●最先端の技術が身に付くと共にお客様価値に直結する技術の開発に携われます。
【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。■休日:完全週休二日制, GW, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日
- 求める経験
-
【求める経験・スキル】
●工業製品における渉外・技術営業経験
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●自工会、自技会や標準化活動(JASPARなど)に従事した経験
【求める人物像】
●『事故ゼロ社会』と『自由な移動の喜び』を自らの手で生み出す意思がある方
●異なる複数の部門/組織/パートナーと競合し開発ができる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 450万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:不問
広報・PRマネージャー候補 ※スタートアップ、新設ポジション
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
総務・広報 - 広報・CSR
商品企画・販売促進 - PR
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【ミッション】
・全社・事業戦略に基づいた広報戦略の策定 及び 実行
ーインナーブランディング含む
【業務内容】
・広報・PR業務全般
ーブランディング目標の設定 及び 実現に向けた施策の決定
ー各種メディア対応 及び リレーション構築・拡大 etc
・組織デザイン
ー社内カルチャー醸成に向けた施策検討・実行
ーエンゲージメント向上に資する活動実施 etc
・採用広報
ーHPや採用ページ等のコンテンツにおけるコミュニケーションデザイン etc■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須スキル】
・広報戦略の策定経験
・事業会社またはPR会社における広報・PR実務経験
(目安:3年以上)
・IoT・テクノロジー・システムに対する強い興味・関心
【歓迎スキル】
・各種メディアの幅広い知識 又は メディアリレーション構築のご経験
・スタートアップでのご経験
・IoT・テクノロジー・システムに対する知識
・広報活動を通じた企業・事業拡大のご経験
【求める人物像】
・当社のMVVに共感いただける方¹
・全社的な視点を持って事業をリードできる
・現場の状況を実際に自分の目で見て、耳で聞き、肌で感じ、顧客課題を冷静に分析できる
・高いレベルでコミュニケーションをとることができ、リーダーシップをもって、周りを巻き込んで行動できる
・技術に対しアレルギーがなく、好奇心が強く、学ぶことに対して貪欲である
・自らタスク・課題を括りだし、主体的に解決することができる
・長期的なゴール設定とロードマップの策定、アクションプランの実行までできる
・失敗を恐れず挑戦し、最後までやり切ることができる■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:不問
- 1
- 2
- 3
- 4
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戦略的な観点からお伝えします
JACでは、気になる企業の 同業他社との比較により、その企業や求人の採用傾向など 特長をより明確に知ることができます。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
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採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
企業の戦略・成長性 | XXXX | XXXX |
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求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
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年収傾向 | XXXX | XXXX | |
社内・部内の雰囲気 | XXXX | XXXX | |
上司の傾向 | XXXX | XXXX | |
本社・支社の関係性 | XXXX | XXXX |
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