HR Assistant(大阪府 住之江区)
- 採用企業名
- グローバル大手物流会社の日本法人
- 職種
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人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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大阪府
- 仕事内容
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【具体的には】
・勤怠管理業務(職場改善、勤怠不良者への指導等を通じた、出勤率・定着率の向上)
・人事データ管理業務
・入社・退社に伴うオリエンテーション実施と手続き業務
・拠点HRBPの指示に基づく基本的な人事手続き全般の実施
・社内イベントやミーティングのコーディネーション業務
・タイムシートの集計サポート(内容確認、データ集計)
・人事部門のアドミンサポート業務(ファイリング、個人情報管理、電話対応等)
・社員やマネージャーのキャリア、悩み、問題行動、パフォーマンス不良等に関する相談への一時対応
・安全衛生に関する業務
(安全衛生委員会準備・社員健康診断の準備や管理)
・オペレーションの現場で働くメンバーの声に基づく職場改善のための計画実施のサポート■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
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【必須】
・事務経験:3年以上
・流暢な日本語力
・Word、Excel、Power Pointのパソコン基本操作
- Wordによるビジネス文書作成が出来る
- Excelは表作成、関数が使用出来る(Vlookup/ピボットなど)
- PPTは資料の作成および修正作業が出来る
【歓迎】
・外資系企業での就業経験や、スピードの速い職場環境での就労経験がある方
・高いコミュニケーション能力
・ビジネスで英語使用経験(読み書き)を持っている方、または英語の読み書きに抵抗のない方
・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること■職種未経験者:不可
- 年収
- 377万円 - 500万円
- 語学力
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英語力:初級以上日常会話レベル(業務上日々のコミュニケーションは日本語です)