Marketing Specialist
- 採用企業名
- ZWSOFT Japan株式会社
- 職種
-
商品企画・販売促進 - リサーチ
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - トレードマーケティング
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
商品企画・販売促進 - WEBマーケティング
商品企画・販売促進 - PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【業務概要】
本ポジションでは、日本市場におけるリードナーチャリング(Lead Nurturing)戦略の企画・実行を担当し、獲得したリードの育成を通じて、営業チームへの引き渡し(SQL化)を最大化する役割を担います。
【ミッション】
・リードの獲得後、適切なナーチャリング施策を実行し、最適なタイミングで営業に引き継ぐ。
・ナーチャリング手法の選定・最適化(メール、コンテンツ配信、ウェビナー、イベント等)。
・営業チームとの連携を強化し、コンバージョンを高める戦略を策定。
・グローバル本社マーケティングチームと連携 し、日本市場に適した戦略を推進。
【具体的に】
①リードナーチャリング戦略の設計・実行
・獲得したリードを分析し、適切なナーチャリングシナリオを策定
・リードスコアリングの設定・最適化(見込み度合いに応じた適切な施策)
・データを活用した施策改善(開封率、クリック率、コンバージョン率の最適化)
・日本市場に最適化された ローカライズコンテンツ の企画・運用
②営業チームとの連携
・リードのハンドオフプロセスを最適化 し、営業チームと連携
・SQL(Sales Qualified Lead)の品質向上 を目指し、継続的な分析・改善
・営業チームのフィードバックを基にナーチャリング戦略を調整
③マーケティング施策の企画・運営
・デジタル・オフライン施策を活用したナーチャリング
(例:Eメールマーケティング、ウェビナー、イベントフォローアップ など)
・マーケティングオートメーションツールを活用し、リード育成の自動化 を推進
・各施策のROIを評価し、継続的に最適化
※貴方のご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します
【魅力ポイント】
・成熟期のプロダクトではなく、急成長中のプロダクト立上げに携われる
・特定のマーケ手法だけでなく、様々なマーケティング施策に対して上流から下流まで、かつ横断的経験を積むことができる
・元大手CADベンダー出身者など、優秀なメンバーと働き、自身のスキルアップを図ることができる■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【求める経験】
●⽇本におけるマーケティングの役割で3年以上の経験
(BtoBの経験があれば尚可)
●流暢な⽇本語
(ビジネスレベルの英語力があれば尚可、必須ではない)
●オフラインイベントの企画・運営経験をお持ちの方(展示会、セミナー、ユーザー会などの企画立案・実行)
●リードナーチャリングなど、オンラインマーケティングに関する基本的な理解をお持ちの方(MAツールの活用やメールマーケティングの基礎的知識)■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:初級以上