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流通(EC・運輸・小売)・外食業界 / 初級の転職・求人情報
『流通(EC・運輸・小売)・外食業界業界 / 初級』の公開求人一覧です。流通(EC・運輸・小売)・外食業界業界 / 初級の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
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【WHS】Workplace Health & Safety (WHS) Manager(L4)
- 採用企業名
- アマゾンジャパン合同会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 設備保全・メンテナンス・施設環境・安全衛生
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
アマゾンジャパンの配送部門(Amazon Logistics: AMZL)は日本における大部分のサービスを提供しており、その高品質かつ革新的な配送サービスにより、お客様満足に貢献しています。同部門におけるUnder the Roof (UTR) とは、出荷拠点から発送された商品を配送地域・配送ドライバー毎に仕分け、バンまたはトラックに積載するまでの業務の総称です。また、配送する商品は小型のものに限らず、Amazon Logistics Extra Large Team (AMXL)部門では家具、洗濯機、テレビ、冷蔵庫といった大型商品を取り扱います。UTR Safetyは、これらUTR業務の安全性の向上をリードする立場で、その対象範囲はUTRにおける全工程ならびにそれらに関わる全ての人々に及びます。
具体的には、安全衛生に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。デリバリーステーションオペレ-ションにおける事故情報・危険情報の収集、原因分析、それらに対する予防措置と是正措置の策定と推進を行っています。Amazonのグローバル技術ソリューションの中から国内に効果的な安全プログラムやプロジェクト活動を通じて導入します。各拠点や部門の責任者・担当者並びに協力会社様・個人事業主様と共にUTR safety全体の安全レベルを高めることに注力します。
その中でUTR managerには下記の業務を期待します。
1) 現場での緊急事態、ピーク時の安全性、寒冷/熱ストレス、人間工学/クリーン/カイゼン特別イベント、その他ユニークなWHS状況に対する安全計画を策定する。
2) 適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督を行う。
3) ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供する。
4)特定された潜在的リスクへの曝露を排除し、傷害を防止するための解決策を開発し、実施する。
5) WHSの方針、基準、現地規制の公表要件に対するギャップを検出する。また欠陥に伴い特定された全リスクを検証し、軽減するためのサイトの計画を策定する。
6) トレーニング、監査、採点方法が正確で一貫していることを確認するため、職場の組織とアソシ エイトの行動を監査する。
7) 現場のリーダーおよびアソシエイトがトレーニングを受け、各ポリシーに基づいて必要な知識を有していることを確認する。またすべてのWHSトレーニングの質、実施方法(トレーナーの資格を含む)、有効性を監査する。
8) 配備された安全ツールの有効性をレビューし、継続的な改善を確実にするための改訂をおこなう。
就業条件
1) 担当サイトおよび近隣サイトでのオンサイト。(夜勤オペレーションの現場安全確認のため5回/月程度の夜勤勤務あり)
2) 協力会社拠点、製品開発拠点へ視察、出張あり。
3) グローバルとの連携を目的とした海外出張あり。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【必須条件】
(1)正社員として1年以上安全管理を主としたEHS管理を経験(業種は問いません)
(2)現場での安全指導と安全対策導入経験
(3)EHSに関わるリスクアセスメント、事故原因調査と是正対策の実践と導入もしくはそれに纏わる経験
(4)ビジネスレベルの日本語力(ビジネスドキュメント作成・読解、会議等の業務経験)
(5)日常会話レベルの英語力(資料作成ができれば尚可)■職種未経験者:可
- 年収
- 600万円 - 750万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
HR Assistant(大阪府 住之江区)
- 採用企業名
- グローバル大手物流会社の日本法人
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【具体的には】
・勤怠管理業務(職場改善、勤怠不良者への指導等を通じた、出勤率・定着率の向上)
・人事データ管理業務
・入社・退社に伴うオリエンテーション実施と手続き業務
・拠点HRBPの指示に基づく基本的な人事手続き全般の実施
・社内イベントやミーティングのコーディネーション業務
・タイムシートの集計サポート(内容確認、データ集計)
・人事部門のアドミンサポート業務(ファイリング、個人情報管理、電話対応等)
・社員やマネージャーのキャリア、悩み、問題行動、パフォーマンス不良等に関する相談への一時対応
・安全衛生に関する業務
(安全衛生委員会準備・社員健康診断の準備や管理)
・オペレーションの現場で働くメンバーの声に基づく職場改善のための計画実施のサポート■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【必須】
・事務経験:3年以上
・流暢な日本語力
・Word、Excel、Power Pointのパソコン基本操作
- Wordによるビジネス文書作成が出来る
- Excelは表作成、関数が使用出来る(Vlookup/ピボットなど)
- PPTは資料の作成および修正作業が出来る
【歓迎】
・外資系企業での就業経験や、スピードの速い職場環境での就労経験がある方
・高いコミュニケーション能力
・ビジネスで英語使用経験(読み書き)を持っている方、または英語の読み書きに抵抗のない方
・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること■職種未経験者:不可
- 年収
- 377万円 - 500万円
- 語学力
-
英語力:初級以上日常会話レベル(業務上日々のコミュニケーションは日本語です)
HR Business Partner
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理と働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。
具体的には、人事データを分析し、問題点を特定し、タレントマネジメントを行うことで、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。
事業成長スピードが速い会社の人事として、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。
ヒトをどのように活かしていくのかHR専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務がアサインされ、やりがいを感じます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
【必須】
◆4年制大卒、またはそれに準ずる経験
◆5年以上の社会人経験
◆最低5年の人事業務経験
◆ビジネスレベルの日本語力、読み書きと日常会話レベルの英語力
◆MS Word, Excel, PowerPoint使用経験
◆データ収集とデータ分析経験
【歓迎】
候補者に求める能力
① 一貫性と柔軟性のバランス
HRBPとして就業規則をはじめ人事制度のゲートキーパーとして一貫性が求められますが、カスタマーであるビジネスリーダーや従業員の要望に耳を傾け柔軟に対応することも期待されます。
② あいまいさに対して寛大で、スピードの速さや変化を楽しみながら、結果が出るまであきらめない精神力。
HRBPが関わる業務は多岐に渡るので、その場に応じて、緊急性が高い業務を見極めて優先的に行う/急な変更にも臨機応変に対応する力が求められています。時には方向性が明確でない中、業務を進めるための大胆な判断力とリスクを計算する慎重さが求められます。
③ 実践的なコミュニケーション能力
FCの統括責任者であるサイトリーダーから現場で働くスタッフまで異なるレイヤーの社員との情報伝達、他部署との連携も多いため、分かりやすい、誤解のない、コミュニケーション能力が期待されます。また、業務によっては報告先や相談先が変わるので、注意深さも必要となります。
その他:■職種未経験者:不可
- 年収
- 890万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:初級以上
HR Business Partner
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【担当業務について】
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。具体的には、ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。これらの業務を遂行するため高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。
【その他】
■仕事の進め方に関しても個人の裁量権が大きいのが特徴です。そのため、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。小さいお子様をお持ちの女性も多く活躍されています。
■全世界で統一された採用基準を設けており、採用の場面では業務適正だけではなくカルチャーマッチも非常に重視しています。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
◆4年制大卒、またはそれに準ずる経験
◆5年以上の社会人経験
◆最低3年の人事業務経験
◆流暢な日本語力、読み書きと日常会話レベルの英語力
◆MS Word, Excel, PPT使用経験
◆データ収集とデータ分析経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 890万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:初級以上日常会話レベル(業務上日々のコミュニケーションは日本語です)
HR Business Partner (大阪府 堺市)
- 採用企業名
- 大手グローバル物流企業
- 職種
-
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【HRビジネスパートナーについて】
HRビジネスパートナーは、担当するデリバリーステーション(DS)で働く従業員をカスタマーと考え、DSのリーダーの戦略パートナーとしてビジネス成長に欠かせない組織・人材面の意思決定をサポートする上での重要な役割を担います。組織開発、人材育成・配置、キャリア形成の機会、組織文化の醸成など、短期・中長期にわたるさまざまなHRソリューションを人事部門の他チームやメンバーと連携・協働しながら提供します。
また、勤務地は 大阪府堺市ですが、様々なプロジェクトを通じて全国にあるDSのNetworkに貢献する機会があります。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
◆4年制大卒、またはそれに準ずる経験
◆5年以上の社会人経験
◆最低3年の人事業務経験
◆流暢な日本語力、読み書きと日常会話レベルの英語力
◆MS Word, Excel, PPT使用経験
◆データ収集とデータ分析経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 非公開
- 語学力
-
英語力:初級以上日常会話レベル(業務上日々のコミュニケーションは日本語です)
Sr. Workplace Health & Safety (WHS) Manager / 東京エリア担当
- 採用企業名
- アマゾンジャパン合同会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 設備保全・メンテナンス・施設環境・安全衛生
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
愛知県 福岡県 岐阜県 広島県 兵庫県 石川県 三重県 新潟県 岡山県 静岡県
- 仕事内容
-
具体的には、安全衛生に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。デリバリーステーションオペレ-ションにおける事故情報・危険情報の収集、原因分析、それらに対する予防措置と是正措置の策定と推進を行っています。Amazonのグローバル技術ソリューションの中から国内に効果的な安全プログラムやプロジェクト活動を通じて導入します。各拠点や部門の責任者・担当者並びに協力会社様・個人事業主様と共にUTR safety全体の安全レベルを高めることに注力します。
その中でUTR managerには下記の業務を期待します。
1) 現場での緊急事態、ピーク時の安全性、寒冷/熱ストレス、人間工学/クリーン/カイゼン特別イベント、その他ユニークなWHS状況に対する安全計画を策定する。
2) 適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督を行う。
3) ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供する。
4)特定された潜在的リスクへの曝露を排除し、傷害を防止するための解決策を開発し、実施する。
5) WHSの方針、基準、現地規制の公表要件に対するギャップを検出する。また欠陥に伴い特定された全リスクを検証し、軽減するためのサイトの計画を策定する。
6) トレーニング、監査、採点方法が正確で一貫していることを確認するため、職場の組織とアソシ エイトの行動を監査する。
7) 現場のリーダーおよびアソシエイトがトレーニングを受け、各ポリシーに基づいて必要な知識を有していることを確認する。またすべてのWHSトレーニングの質、実施方法(トレーナーの資格を含む)、有効性を監査する。
8) 配備された安全ツールの有効性をレビューし、継続的な改善を確実にするための改訂をおこなう。
就業条件
1) 担当サイトおよび近隣サイトでのオンサイトまたはリモート勤務。
2) 協力会社拠点、製品開発拠点へ視察、出張あり。
3) グローバルとの連携を目的とした海外出張あり。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
Basic Qualifications
(1) 正社員として3年以上安全管理を主としたEHS管理の経験(業種は問いません)
(2) 現場での安全指導と安全対策導入経験。
(3) EHSに関わるリスクアセスメント、事故原因調査と是正対策の実践と導入。
(4) マネジメントシステムの活用経験。(安全関連であれば尚可)
(5) ビジネスレベルの英語力・日本語力(ビジネスドキュメント作成・読解、会議等の業務経験)■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
HR assistant
- 採用企業名
- 外資グローバル / 世界トップ企業 / HR assistant
- 職種
-
人事・労務 - 採用
人事・労務 - 教育研修
人事・労務 - 労務・労政
人事・労務 - 給与・社会保険
人事・労務 - HRBP
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
千葉県
- 仕事内容
-
千葉の拠点にて、ハンズオンで業務遂行が可能なHRアシスタントを募集しています。
拠点の従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。
■主な担当業務
「人事業務をメインもしくはサポートとして担当いただきます。」
・勤怠管理業務
・人事データ管理業務
・入社・退社に伴うオリエンテーション実施と手続き業務
・社員健康診断の準備や管理
・社内イベントやミーティングのコーディネーション業務
・タイムシートの集計サポート(内容確認、データ集計)
・人事部門のアドミンサポート業務(ファイリング、個人情報管理、電話対応等)■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
・人事経験:2年以上
・Word、Excel、Power Pointのパソコン基本操作
- Wordによるビジネス文書作成が出来る
- Excelは表作成、関数が使用出来る(Vlookup/ピボットなど)
- PPTは資料の作成および修正作業が出来る
・ビジネスレベルの日本語
■歓迎
・円滑なコミュニケーション力と調整力
・データ処理に対する業務の確実性
・外資系企業での就業経験や、スピードの速い職場環境での就労経験がある方は尚可。
・PeoplesoftまたはOracleの使用経験者歓迎
・ビジネスで英語使用経験(読み書き)を持っている方、または英語の読み書きに抵抗のない方は尚可。
・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること。
その他:
・グローバル環境、異文化環境での業務経験
・変化が速く、あいまいな環境での業務経験
・修士や経営学修士尚可
・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること。■職種未経験者:不可
- 年収
- 377万円 - 500万円
- 語学力
-
英語力:初級以上日常会話レベル(業務上日々のコミュニケーションは日本語です)
RME Facilities Facility Service Sr. Area Manager
- 採用企業名
- アマゾンジャパン合同会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 設備保全・メンテナンス・施設環境・安全衛生
建築系(設計・施工管理) - 工事監理(建築系)
建築系(設計・施工管理) - 建築施工
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
埼玉県
- 仕事内容
-
Amazonは、何百万の商品をお客様へ提供し続けることによって、世界的に認知度が高く、グローバルリーディングカンパニ—としての地位を確立しています。また、“地球上で最もお客様を大切にする企業”であり続けるため、日々改善と改革を行っており、それらの業務へ貢献できる経験豊富な人材を求めています。
JCFS(Japan Customer Fulfillment Solutions)とは、アマゾンジャパンのFulfillment Solutionを追求するオペレーション技術統括本部です。アマゾンジャパンオペレーション業務の中核部門としてオペレーションの各部門を効率的に連携することに貢献します。
JCFSは、リライアビリティー&メンテナンスエンジニアリングファシリティーズ部門(以下RME-F)において、Facilities Service Area Manager(以下FSAM)を探しています。本ポジションは、アマゾンジャパンにおける、デリバリーステーション(以下DS)の設備の維持管理とそこで働く従業員の職場環境の日々改善を、Outsourcingを活用して実現していくポジションです。
FSAMは建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。施設管理では年間保全計画や中長期保全計画のプランと実施、Cafeteria運営では、全従業員が満足できる環境作りに積極的に取組、カスタマーエクスぺリエンスの向上を成し遂げます。 そして従業員の通勤手段であるシャトルバスのダイヤ改正や適切な運行管理とコスト管理でカスタマーに貢献します。
また、サステナビリティにも貢献します。 DS内で発生する消費電力を最適化するべく、省エネ活動を提案・実行します。次に廃棄物の低減を目的としたリサイクル率の向上やコンプライアンスを遵守した運営費用の最適化を協力会社と共に深堀し改善します。
以上の業務をOutsourcing先の協力会社と自社で構築しているコールセンターを管理しながら、その管理体制も改善するべく提案・実行のリードを担ってもらいます。また、DSや自身の管轄だけでなく、全国のフルフィルメントセンターのRME-F設備管理を行っている各拠点の担当者とディスカッションを含むコミュニケーションを密に行い、情報・学び・成功体験を共有・標準化して展開する業務にも取り組んでいただきます。社内外ともに良好な関係性を築ける高いコミュニケーション能力を発揮し、自ら行動を起こし結果に繋げる、強いドライブ力をもった方からの応募をお待ちしています。
■20% 安全管理/サプライヤー評価/カスタマーエクスぺリエンス向上/GlobalにAlignした業務の見直し/DS統一での運用ルールづくり
■20% Outsourcing先の協力会社と、コールセンターの業務改善
■20% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各種取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
■15% 予算管理及び予算削減の提案・契約書の見直し
■5% 各種レポートの作成・契約書の見直し
5% 売店の満足度向上・シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
本ポジションの所属部門等に関する詳細は、下記リンク先をご参照ください。
■ファシリティ部門の社員インタビュー:https://www.amazon.co.jp/b?node=5764160051
■ファシリティ職種の紹介:https://www.amazon.co.jp/b?node=5609901051
■就業の場所における受動喫煙を防止するための措置に関する事項については、下記リンク先をご覧ください。https://www.amazon.jobs/jp/landing_pages/passivesmoking■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日
- 求める経験
-
- 学士号、大卒以上、またはこれに相当する職務経験
- 製造業もしくは物流業での施設管理経験者10年以上
- 業者とのPartnership構築能力及び優れた折衝能力
- 建物/設備などの改善改良を計画し、実施した経験
- ビジネスレベルの英語力■職種未経験者:不可
- 年収
- 750万円 - 1050万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
商品開発
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府,その他海外
- 仕事内容
-
同社が展開する直営ブランドの商品開発に関わる業務をお任せいたします。
具体的には、
・新メニュー開発に付随する業務
(社内プレゼン、原価計算、店舗への指導、工場チェック等)■休日:週休二日制
- 求める経験
-
【必須】
・飲食に関わる商品開発のご経験(3年以上)
・普通自動車免許(AT限定可)
【歓迎条件】
・社内交渉 ※社内でのプレゼンがあるため
・英語力 ※海外勤務の可能性があるため■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
プランナー(サプライチェーン本部 マーチャンダイズ・プランニング部)
- 採用企業名
- 大手おもちゃ専門店
- 職種
-
商品企画・販売促進 - マーチャンダイザー(MD)
購買・物流・生産管理 - 物流・受発注納品手配
購買・物流・生産管理 - 生産管理
購買・物流・生産管理 - SCM
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
・ファイナンシャルプランの策定:商品戦略に基づいた、Merchandise Marginを最大限にあげるための中長期のプランの立案。
・分析による問題の発見と解決:Sales/Margin/Inventory Dataをもとに商品分析を行い、マーチャンダイズやマーケティングへ成果につながる提案を行い協働する。
・発注/在庫管理:担当在庫全体の売上・在庫状況からOTBを管理し、既存商品の需要予測と発注を行う。
・予実管理:Margin%, 不稼働在庫、商品回転率等の管理
・ベンダーとの商談、交渉■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須スキル・経験】
・需要予測、発注業務、在庫管理3年以上
・商取引に関する法律の知識(独占禁止法、景品表示法など)
・PCスキル(Excel関数、vlook, xlook, sumifs,text, match...)
・語学力(英語 メールでの読み書きができるレベル)■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:初級以上英語 メールでの読み書きができるレベル
Chief of Staff(社長室室長)
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 事業企画・事業開発
事業企画・営業企画 - 経営企画
事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
業務内容 社長直下の組織として新設された社長室にて、当社グループにおける下記の業務全般をお任せいたします。
社長の右腕としてこれからの成長を支えるようなポジションになります。
•営業企画、経営課題分析
•ブランドマーケティング
•新規事業開拓■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須条件】
•国内外での生活用品(消費財)のマーケティング経験に加え、営業または営業企画経験
•上場企業でのマネジメント経験
•英語中級(簡単な日常会話が可能な方)
【歓迎条件】
•将来的に当社でTop-Managementのポジションを目指す意欲のある方
•海外出張可能な方■職種未経験者:不可
- 年収
- 1000万円 - 1800万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
財務経理部 経理課 課長 (海外子会社支援)※プライム上場企業
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
経理・財務 - 有報作成・開示
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 公認会計士
経理・財務 - 税理士
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
経理・財務 - 経理(非上場)
経理・財務 - 連結決算(子会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める同グループ。
ご入社いただく方には財務経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に海外子会社管理や連結決算などに携わっていただきます。
現状当社は、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国大陸及びインドネシアにおいて事業展開しており、更にエリア・規模の拡大を計画しております。
現状、財務経理部にて財務面及び経理面でのサポートをしておりますが、経理面のサポートを更に充実させるための組織強化のための増員募集となります。
【仕事内容】
◇現地の経理・財務担当者への経理・財務業務レクチャー(連結パッケージ作成、各種レポーティング業務など)
◇連結決算業務(IFRS)
◇新たな現地法人を立ち上げる際の業務のバックアップ(現地会計事務所や監査法人の対応フォローなど)■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
■必須条件:必須
・海外子会社に対する管理業務に対応した経験(国内での海外子会社管理・サポートでも問題なし)
・コミュニュケ―ション能力(海外との連携が必須であり、スムーズに仕事を進められる力は必須です)
■歓迎条件:
・海外事業に携わった経験や海外赴任経験
・海外子会社を含めた連結決算業務に対応した経験 ※未上場企業だけの経験でも可
・英語の読み書きの業務に対応できる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 520万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
財務経理部財務課(専門職(課長クラス))
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
【財務課業務範囲と担うミッション】
財務課では同社グループ全体の財務管理を担っております。財務戦略、資金調達等の計画および実行、グループ会社管理業務等を通じて、当グループの描く事業戦略、営業戦略を実現するべく、事業運営の土台とな財務・資金面を支えています。
なお、財務経理部には、財務課・経理課・IR課があり、財務の他、経理・税務・IR業務も担っています。
■財務課のミッション
・HQおよびグループ会社の資金繰り管理
・出納管理業務(入出金業務、現金管理、請求書発行等)
・債権管理
・店舗金銭管理業務
・財務的な観点からびグループ会社のサポート
・事業計画に基づく財務戦略の立案及び実行
・資金調達(直接金融および間接金融)
・金融機関等との折衝、社内関連部署等とのコミュニケーション
・格付対応
【お任せする業務と入社後のイメージ】
ご入社いただく方には財務部門を牽引する管理職候補として、主に資金管理業務などに携わっていただきます。
ご入社後、まずは関連業務を通して同社の資金の流れを把握していただき、その後は主に海外を中心としたグループ会社の資金管理業務などに携わっていただく予定です。
その後は、お持ちの財務会計・税務知識やご経験、能力、ご意向に応じて、業務範囲を拡げていただきたいと考えています。
・国内資金管理システムの運用
・海外資金管理システムの導入、運用
・BPRや業務効率化(標準化)の推進
・PMI等のM&A関連業務■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
【必須条件】
■リーダー、課長 双方に求める条件
・事業会社での財務業務の経験(資金繰り管理や出納業務等)
または
・金融機関でのご経験
■課長に求める条件
・マネジメント経験
【歓迎条件】
・上場企業や海外展開を行う企業での経験
・子会社の管理経験
・金融機関との折衝
・英語使用に抵抗のない方(※将来的に業務において英文メールでのやり取りが発生する可能性があります)■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
財務経理部 経理課 課長 (国内経理)※プライム上場企業
- 採用企業名
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- 職種
-
経理・財務 - 有報作成・開示
経理・財務 - 税務
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
大阪府
- 仕事内容
-
回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理
職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます。
■お任せする業務とキャリアステップ
現在、経理課としては合計で8名所属(内2名は派遣スタッフ)しておりますが、主に経理課のマネジメント業務を実施頂くことになります。
具体的には、ルーティーン業務の進捗等の管理(月次決算、四半期決算、本決算)/税務申告対応に加えて課員に対する指導等を行っていただきま
す。
上記に加え、IFRSに係る決算処理(減損処理やストックオプション処理~注記作成)/税務申告に係るフォロー(システムへの入力)/ルーティーン
仕訳の承認や一部起票/計算書類対応/経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)/会計システム対応等で手を動かして頂く形になります。
また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW
- 求める経験
-
■必須条件
・上場企業(ないし上場企業に準ずる会社(上場子会社等))実務経験
■歓迎条件
・マネジメント経験
・能動的な業務姿勢
(当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます)
・コミュニュケ―ションスキル
(関係部署からの問い合わせは比較的多いので、専門的な内容をを噛み砕いて相手に伝える必要があります)■職種未経験者:不可
- 年収
- 520万円 - 860万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
財務経理部長候補
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 連結決算(親会社側)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
以下の業務に対してマネジメント業務を行って頂きます。
【主な仕事内容】
・本社および国内外子会社の連結決算およびガバナンスの強化
・有価証券報告書等の開示資料の作成
・M&Aや組織再編に伴うプロジェクト推進
・会計プロセス・システムの改善・再構築
など■休日:週休二日制, 土, 日
- 求める経験
-
■必要な資格、経験
・グローバル企業における連結決算の経験
・英語力(海外子会社の経理スタッフや会計委託先である会計事務所との円滑な意思疎通)
・マネジメント経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
料理長【京都/祇園】
人事部長候補【東証プライム上場企業】
Senior Accounting Specialist
- 採用企業名
- 外資 外食
- 職種
-
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
You will:
● Be the lead accountant responsible for Production, Inventory and other accounting tasks
● Be responsible for completing complex accounting tasks related to all areas of the income statement and balance sheet, including journal entries, account reconciliations and preparing reports
● Identify areas to improve & streamline our current accounting processes■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
You have
● 5+ years of corporate accounting experience
● Knowledge of JGAAP is Must and U.S.GAAP and IFRS being a Plus
● Manufacturing accounting experience preferred■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
【海外医薬品・美容EC】マーケティング担当・マネージャー補佐
- 採用企業名
- 株式会社オズ・インターナショナル
- 職種
-
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
運営サイトの中で最も大きな売上の割合を占める医薬品・サプリメント部門、または化粧品部門に加わっていただける方を募集しています。
海外のパートナー企業との折衝や、競合や顧客動向の分析から中長期的マーケティング戦略の立案・実行までをお任せたいと考えています。
※ 配属先についてはインタビューを通して最終的なオファーを出させていただきます。
・市場の調査や情報収集、競合調査
・取引先との渉外、及び新規商材獲得ルートの獲得
・SEO順位の向上、サイト流入の成長を目的とした内部施策やライティング
・商品情報管理、注文処理オペレーション、顧客対応フローの設計等
・MAツールを用いたプロモーションや顧客とのコミュニケーションの設計等■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須(MUST)】
・BtoC向けの販売戦略、マーケティング経験
・Googleアナリティクス使用経験
・一般的なSEOに対する知識
・挑戦意識と成長意欲
【歓迎(WANT)】
・薬機法、広告表示に関わる充分な理解
・webコンテンツ作成、ライティング経験
・日常会話程度の英語力
・htmlの基礎知識
・マネージメント経験
・MAツール使用経験
【求める人物像】
・論理的に物事を考えられる人
・主体性がある方
・医療の進歩に興味がある方
・ロジカルに物事をとらえ、伝えられる方
・自らの不足を理解し、不足を補うための動きをイメージできる方
・実務を通して裁量を拡げていきながら、マネージャーを目指していただける方■職種未経験者:不可
- 年収
- 650万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
- 1
- 2
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