【当社について】
・「はたらくを楽しく」をミッションに20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、
盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した新しい会社でございます。
・主力製品である人事業務パッケージシステム「COMPANY」は、現在国内大手企業の3社に1社1,200法人以上の企業グループ様(人事データ約490万人)にて利用されており、高単価商材×低解約率(月次換算0.1%)でお客様数を伸ばし続けています。
・「人事プラットフォーマー」として日本の大手企業へ人事データを活用した価値創造を支援しています。
■提案する機能、製品
https://www.works-hi.co.jp/products#main
COMPANYシリーズは、人事情報の管理や、給与計算、年末調整などのWeb申請業務、勤怠管理、入社手続き業務など、複数の製品群で成り立っています。
提案する製品は、顧客が抱える課題に応じて複数の製品群を組み合わせて提案を行います。
メイン顧客(主な訪問先)は、人事部やシステム部、経営企画部などのバックオフィス部門および経営層です。
カスタマーサクセスコンサルタント
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【本ポジションについて】
◆弊社のカスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。
◆カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、
システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。
継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、
カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。
◆具体的な業務内容
・COMPANYを新規に受注したお客様へのオンボーディング(稼働までの導入支援)
・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において同社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計
当ポジションの魅力としては、入社早々から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等、やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと下記のような魅力もございます。
■キャリア選択肢の幅広さ
一例ですが下記のようなパターンがあります。
①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる
②プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う
③ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる
④顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ
⑤その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定)
【入社後のフォロー体制】
<コミュニケーション支援>
上長およびメンターとの1on1やチームMTG、バーチャルオフィスを利用したリモートワーク支援等によりコミュニケーションが取り易い状況を整備しています。
<研修支援>
入社1ヵ月目:製品基礎知識・業務理解・Works Human Intelligenceルールの3点の理解を深める研修プログラムを受講。
コンテンツは自習が中心ですが、研修企画部門メンター/現場メンターとの日次1on1や先輩社員への質問・相談いただけます。
<配属決定後>
入社2ヵ月目~:プロジェクトへのアサインが始まります。アサインは個人の習熟度に応じて検討しますが、初プロジェクトはOJTを実施するため複数名が参画するプロジェクトでフォローが受けられる体制を構築します。
入社3ヵ月目~6ヵ月程度を目安に徐々に主担当としてアサインされるプロジェクトが増えていきます。
■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日