ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

財務系システム再構築プロジェクト担当

求人番号
NJB2105643
採用企業名
非公開
職種

経理・財務 - 財務
IT - IT系プロジェクトマネージャー
IT - 社内SE(アプリケーション)

雇用形態
無期雇用
勤務地
兵庫県
仕事内容

財務系システムの再構築プロジェクトにあたり、専任担当をお任せします。
現行のERPシステム(SAP)の保守期間終了を契機に、システムの刷新に取り組んでいます。
現在は要件定義の準備フェーズにあり、社内関係部署やベンダーと調整しながら、要件定義~システム刷新・導入をリードしていただきます。

■システム状況
(現行)会計・ロジスティクスともにSAP
(導入予定の新システム)会計:SAP S/4 HANA、ロジスティクス:IFS

新システムでは会計とロジスティクス系が分かれる為、両システムのデータ連携等が大きな課題となっています。
また、システム導入にあたっては、Fit to Standardを旨とし、可能な限りアドオンを減ずることを念頭に、
並行して業務フローの効率化・改善に取り組んでおります。
プロジェクトの完了(海外現法への展開も含む)まで3~4年程度かかりますが、ある程度完了の目処がついた段階から、
システムユーザーの立場からの保守体制を構築するとともに、システムの活用(データドリブン経営に資する)
および改善を中心に取り組んでいただくことを想定しています。


■休日:GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日

求める経験
年齢制限の理由

【必須】
・基本的な経理知識
・ERPシステム(財務会計)導入経験
・プロジェクトマネージャー経験

【歓迎】
・製造業における財務会計の知識


■職種未経験者:不可

年収
500万円-850万円
語学力
英語力:不問
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細