ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

監査役室スタッフ※キャリアアップを目指す方にお勧め

求人番号
NJB2097665
採用企業名
東証一部上場 グローバルメーカー
職種

内部統制・監査 - 内部統制・SOX・コンプライアンス
内部統制・監査 - 会計監査
経営・事業企画 - 経営企画

雇用形態
無期雇用
勤務地
千葉県 東京都,香港 その他海外
仕事内容

①監査役会・各種報告会等の準備、運営、議案資料・議事録作成
②グローバル拠点への実査同行、監査報告書の作成
③期末監査資料の作成
④監査役、会計監査人をはじめ、経営監査グループ、経理・財務本部等、社内各部門との連携
⑤規程改訂、文書・データの整備・保管、業務フローの改善等、監査環境の整備 など

【身につくスキル】
本業務を通じて、下記の経験・スキルを身につけられます。
①経営の中枢に関与し、グループのコーポレートガバナンスの確立、内部統制の構築・運用に直接携わることができる。
②「監査役スタッフ」だが、実際は監査役と二人三脚で動いて監査役の監査業務そのものを担い、得難いキャリアが確立できる。
③公認内部監査人(CIA)の資格取得を目指せます。(会社からの教育補助あり)
経営や会社の仕組みについて業務レベルの知識・経験の有無を心配される方もおられると思います。監査役室は役員をサポートしていく立場ですので、異動後は一定の勉強をしていただく必要がありますが、部門からも全面的にサポートしますのでご安心ください。


■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日

求める経験
年齢制限の理由

■必須条件:
①監査役会議事録等の重要文書作成能力があること(議事録、規約の作成経験等)
②英語でのスピーキング能力(TOEIC800点目安、海外子会社等とのコミュニケーションに積極的に取り組む姿勢があること)

※経営や会社の仕組みについて業務レベルの知識・経験の有無を心配される方もおられると思います。監査役室は役員をサポートしていく立場ですので、異動後は一定の勉強をしていただく必要がありますが、部門からも全面的にサポートしますのでご安心ください。


■職種未経験者:不可

年収
570万円-900万円
語学力
英語力:中級以上
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細