ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

法務

求人番号
NJB2093612
採用企業名
非公開
職種

法務・知財 - 法務
法務・知財 - 弁護士

雇用形態
無期雇用
勤務地
東京都
仕事内容

現在、当社では更なるグローバル展開、デジタルを含めた変革、新領域の確立が中期経営計画を見据えて急務となっており、法務の体制強化の為、以下をお任せしたいと思っております。

<仕事内容>
・契約書の作成、審査(和文・英文)
・国内外のM&A案件の対応
・法務相談対応
・訴訟対応
・取締役会運営
・コーポレートガバナンス、リスクマネジメントの周知、内部統制

また、業務遂行にあたり、法律とビジネスの観点を持ち合わせ、人と話すのが得意な方や前向きで向学心を持ち、業務に取り組んでいただける方に担っていただきたいと思っております。


<組織・風土>
社員一人ひとりの動きがオープンで、おのずと責任感のある働き方が身につく環境です。幅広い業務を経験しながら、自らが主役となって能力を高め続けられる環境があります。また、上司との定期的なキャリア面談を通じて一人ひとりが目標を定め、着実に成長できるようサポートをしていきます。

※転勤ですが、法務課在籍中は転勤はありません。
ただし、中核人材としてご活躍いただきたいため、将来的な異動・転勤の可能性はあります。


■休日:週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日

求める経験
年齢制限の理由

<必須>
・企業法務全般で経験があること
・上場企業(※業界不問)において、取締役会運営、ガバナンス、内部統制、リスクマネジメント、コーポレートの分野で経験があること。
・英文及び日文契約の読解力、ドラフト力
(捕捉)
・上場企業での勤務経験を必須としているのは、会社法の発送、株式実務の感覚が必要であるため。
・グローバル化を進めていくにあたり、英文契約対応の重要性も増しているため、英文契約の対応経験が豊富な人材を求めているため
 
<歓迎>
・共同研究、営業秘密等、研究分野の法律関係である程度の経験があること。(出願実務は不要)
・社内研修の講師を務め、コンプライアンスを主導した経験があること。
・CSR、企業倫理分野に明るいこと。
・日本/外国弁護士資格(*資格保有は重要視しておりません)


■職種未経験者:不可

年収
550万円-850万円
語学力
英語力:中級以上
TOEIC:800点以上
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細
屋内喫煙室あり