ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

国際経理・会計

求人番号
NJB2083418
採用企業名
国際経理※東証一部上場・電子部品業界のトップクラスのメーカー/売上高・営業利益過去最高更新
職種

経理・財務 - 経理
経理・財務 - 連結決算
経理・財務 - 有報作成・開示

雇用形態
無期雇用
勤務地
千葉県 東京都,香港 その他海外
仕事内容

■職務内容:
同社の経理・財務本部 グローバル経理部にて配属となり、同社のおよそ100社以上ある海外を含めたグループ会社の連結決算の業務に従事頂きます。今回ご入社頂く方は次世代を担って頂くような存在になって頂きたく、入社後は数社からご担当頂き、将来的には1名あたり10社程度を担当頂きます。
■職務詳細:
ご経験に合わせて業務を少しずつお任せしますが、将来的には下記のような業務を独り立ち頂くことを想定しています。
・グループ連結会計課題の整理
・連結決算取りまとめ
・監査対応
・開示書類作成業務
・グループ会社指導など
※各子会社には経理担当がいるため、経理を一から締めて頂くことは多くはございません。
※海外とのやり取りは基本的にはメールにてやり取りをします。場合によって電話にて対応頂くこともございます。
■配属先について:
配属部署は連結決算業務を担当しており、単体決算、財務、税務等は別部署が担当しております。50代以上が2名、40歳2名、30歳5名、20歳2名にて構成されています。今回の採用では業態のグローバル化の加速に伴い、次世代を担う国際会計スペシャリストを補充、育成するため増員での募集です。
■キャリアパス:
入社後は連結未経験から連結決算業務に携われます。また同時にグローバルな経理の経験を身につけることも可能です。また同社では東北~関東近辺(秋田、千葉、山梨)に事業所や海外支店(アジア、ヨーロッパ、アメリカ)もあり、将来的に支店管理や経理課題解決として貴重な経験を身につけることも可能です。
■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。


■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日

求める経験
年齢制限の理由

■必須条件
・経理あるいは連結決算に関する業務経験をお持ちの方
・英語のビジネス利用経験をお持ちの方


■職種未経験者:不可

年収
470万円-750万円
語学力
英語力:初級以上
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細