ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

【千葉】経理※東証一部上場・電子部品業界のトップクラスのメーカー/売上高・営業利益過去最高更新

求人番号
NJB2082299
採用企業名
【東証一部上場 大手電子部品メーカー】
職種

経理・財務 - 経理
経理・財務 - 連結決算
経理・財務 - 原価計算
経理・財務 - 有報作成・開示
経理・財務 - 公認会計士
経理・財務 - 管理会計

雇用形態
無期雇用
勤務地
千葉県
仕事内容

■業務内容:
TDKの国内経理統括部門における、単体会計実務全般に携わっていただきます。
◇単体決算実務 ◇監査対応 ◇単体開示作業 ◇国内グループ会社指導 等

■スキルアップ:
入社後は単体決算の担当としてご活躍頂きますが、経理・財務本部内にて財務、連結決算等にジョブローテーションすることでスキルアップして頂くことも可能な環境です。また同社はグローバルな環境に置かれている企業でもあるため、来的に海外の事業所の管理等のグローバルな視点をもった経理経験を積むことも可能です。※国内事業所の管理等もございます。

■魅力:
よりグローバルに拡大・展開していく中で「米国基準・日本基準及びIFRSに準じた単体決算に精通した人材の補充と育成」は必要不可欠になります。ご経験を生かして、改革意識をもって携わっていただける方を募集いたします。

■応募者様への期待
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。
国内経理統括部門はTDK本体及び国内子会社の様々な事業部門の業績を収集・分析し、単体財務諸表作成、単体開示作業を行う部門です。本社経理部門としての立場で各機能や各事業部門との連携をとりながら、単体会計実務の専門知識を生かしていくことができる職場です。単体会計の中心部門として単体決算実務及び国内各拠点への指導・管理を共に取り組んで頂ける方のご応募を心よりお待ちしております。


■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日

求める経験
年齢制限の理由

■必須条件
月次決算とりまとめ以上のご経験をお持ちの方


■職種未経験者:不可

年収
470万円-900万円
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細