ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

【臨床開発スタディマネージャー】日本で初めて治療アプリの承認を得たMedTechベンチャー

求人番号
NJB2070427
採用企業名
株式会社CureApp
職種

メディカル・バイオ - 臨床開発リーダー・臨床開発プロジェクトマネージャー

雇用形態
無期雇用
勤務地
東京都
仕事内容

【当社について】
⽇本ではこれまで無かった「疾患を治療するアプリ」という全く新しい医療サービスを開発しています。アプリによる治療効果は、すでに複数の疾患(⽣活習慣病や精神疾患)で学術的かつ臨床的な報告が進むなか⽇本発となるエビデンス創出に向け、開発ポートフォリオを充実しています。

弊社は、【アプリで病気を治療する未来を創造する】ことをミッションとして掲げ、「医療機器としての治療用アプリ」を慶応義塾大、東京大学、自治医科大学等と共同開発しています。最初のプロダクトである禁煙治療アプリについては、日本初の事例として2020年8月21日に薬事承認されました。また、第2弾の高血圧治療アプリにおきましても2022年3月に薬事承認の了承を頂いております。

【CureAppの臨床開発について】
CureAppの臨床開発チームは、製品開発、薬事、安全性、品質のチームと協力しながらPMDAや厚生労働省等の当局との検討を進めていきます。また、行動変容を通じて治療効果を出すというこれまでにない製品の特性上、製品開発チームとも連携して、一緒にプロダクトを創って行きます。臨床上の位置付け、それをどのように臨床試験を通じて立証し、薬事承認・保険適用につなげていくか、非常に戦略的な思考が求められます。困難な課題が多いかもしれませんが、大きな経験とやりがいのある業務です。

当社のアプリは、従来にない治療介⼊の手段であり、⽇本の医療にイノベーションを起こす事業です。最新のIT技術やスマホの普及を背景に、医療の⽂脈を超えた社会的要請を受けて開発する治療ツールという意味で、⼀般的な創薬よりも社会的なインパクトが⼤きいと考えております。
私達のチャレンジに参画して、⼀緒に治療の未来を創造していただける⽅をお待ちしております。


■休日:完全週休二日制, GW, 祝日, 年末年始, 夏季休暇

求める経験
年齢制限の理由

【必須条件】
・医薬品又は医療機器分野において臨床開発業務の経験が5年以上ある方

【歓迎条件】
※以下の業務経験がある方
・プロトコル作成
・総括報告書作成
・モニタリングリーダー
・当局との対応(薬事相談)
・データマネジメント
・統計解析

【求める人物像】
・何にでもチャレンジしようという精神
・他人を尊重できる
・自分の得意を共有できる
・課題に対して解決策を上げて、実行できる


■職種未経験者:不可

年収
500万円-900万円
語学力
英語力:不問
受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
受動喫煙対策詳細