ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

社内技術部門とのコーディネート業務・プロジェクトマネジメント(半導体製造装置関連)※神奈川県藤沢勤務※

求人番号
NJB2069753
採用企業名
大手日系メーカー
特徴

(転職コンサルタントからのメッセージ)

※大手日系メーカー 藤沢勤務 半導体製造装置関連※

職種

技術系 - セールスエンジニア

雇用形態
無期雇用
勤務地
神奈川県
仕事内容

【概要】
技術部門のフロントとして顧客の半導体製造における最先端プロセスのニーズをヒアリングし、社内の設計・制御・プロセス部門との社内外間の調整/コーディネート業務、プロジェクトマネジメントをお任せします。

また、具体的な業務内容については以下を想定しております。

■拡販
受注前の段階で営業と共にお客様先へ訪問し、装置仕様の打ち合わせや装置プロモーションを行います。
お客様のニーズに応じた装置、技術の提案に向けた戦略を練り、自らプレゼンを行い、打ち合わせに参加し受注へと繋げていきます。

■エンジニアリング
受注後は、お客様と打ち合わせをした仕様を社内の各部門に展開、お客様と社内各技術・製造部門との間に立ちコーディネートしていきます。
他部門とも連携し、お客様、社内各部門間の要求ギャップを調整・解決しつつ、部門をまたぐ課題がある際には本ポジション担当者が間に立ち、調整を進めていきます。

■技術支援
お客様に納入した装置の性能改善、安定稼働の為、注力アカウントにおいてはアフターサポートについてもご担当いただきます。
装置搬入後のサポートにより、お客様満足を向上しリピート受注の獲得を目指します。


■休日:完全週休二日制, 祝日, 土, 日

求める経験
年齢制限の理由

◆必須
・製品仕様に関する社内調整経験、或いは社外向けプレゼンテーションのご経験
(職種:サービスエンジニア・フィールドエンジニア・技術営業等)

◆歓迎
・英語での資料作成が可能な方(目安TOEIC500点以上)
・機械・化学に関する知見をお持ちの方
・半導体、液晶、太陽電池業界での経験をお持ちの方、もしくは産業機械メーカー勤務経験がある方


■職種未経験者:不可

年収
450万円-720万円
語学力
英語力:不問
【歓迎要件】
英語での資料作成が可能な方(目安TOEIC500点以上)
受動喫煙対策
就業場所 原則禁煙(分煙)
受動喫煙対策詳細