ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

カスタマーサービス部 デジタルサービスチーム

求人番号
NJB2049331
採用企業名
オリックス生命保険株式会社
職種

金融 - 金融ミドルバックオフィス

雇用形態
無期雇用
勤務地
東京都
仕事内容

◎配属先部署
カスタマーサービス部 デジタルサービスチームチーム

組織としては課長含めて7名を想定しています。

課長
デジタルサービス新規企画担当
既存サービスの全体デザイン・コンセプト統括担当 ←本求人
チャット・FAQ担当
HPビジュアルIVR/SMS担当
事務担当2名

◎部署ミッション
・お客さまが考えることなく、手持ちの書類を基に画面案内に従い、簡単な操作をするだけでWeb上で手続き・問合せが完結するサービスの提供
※これまで当社の中で点在していたHPやFAQ、チャットボット、ビジュアルIVR等の電話以外のコミュニケーションサービスを統括し、当該コミュニケーションサービスのサービス企画、開発をすることで、お客さまエンゲージメントの獲得と電話数の削減を図る新組織となります。

◎具体的な仕事内容
・デジタルを活用したコミュニケーション施策の企画、実行
・お客さまとのコンタクトポイントにおける各サービスの評価、お客さま目線での改善、CXを重視したサービスの改修等のデザイン・コンセプト統括業務
・担当サービスにおけるアプリ画面デザイン業務


■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始

求める経験
年齢制限の理由

◎必須要件
・カスタマージャーニーやカスタマーエクスペリエンスを意識してお客さま向けデジタルサービスの新規導入・改修に携わった経験をお持ちの方

◎歓迎要件
・自社サービスのある事業会社での業務経験
・スマートフォンアプリ、WEBサイトいずれかのUI設計の経験
・デジタライゼーションによる、これまでにない「分かりやすく、簡単で、速い」保険契約者さまへの新しいサービスを実現したい方
・デジタライゼーション、デジタルトランスフォーメーションによるCX向上の取り組み経験をお持ちの方

上記要件にあてはまるかどうか判断がつきかねる場合は、ご相談いただくか、もしくは是非ご応募いただきますようお願い致します。


■職種未経験者:不可

年収
600万円-900万円
語学力
英語力:不問
受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
受動喫煙対策詳細