ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

求人情報詳細

国際法務/国内法務

求人番号
NJB0871948
採用企業名
大阪ガス株式会社
特徴

(転職コンサルタントからのメッセージ)

豊かな暮らしの創造と地域社会の発展を目指して歩み続けている企業です

職種

法務・知財 - 法務

雇用形態
無期雇用
勤務地
大阪府
仕事内容

<国際法務>
都市ガスの原料となるLNGの売買契約、海外のエネルギープロジェクトへの事業投資に関する契約法務等、海外で進められているあらゆる事業に関連した法律業務全般を担当。

<国内法務>
ガス・電力等のエネルギー関連事業、都市開発・材料・情報をはじめとする多様なライフ&ビジネス ソリューション事業に関する契約法務、M&Aにおける法的サポート、争訟対応等、国内で幅広く展開するあらゆる事業に関連した法律業務全般を担当。また、株主総会等の会社機関に関する法務業務を担当。

具体的には…
・関連部署からの法律相談への対応
・各種契約に関する交渉、ドラフト、助言
・顧問先の法律事務所や弁護士への対応 など

■契約やプロジェクトの担当者は、適法性と妥当性を担保する観点から、適正な収益を見込めるか、スキームや契約内容に問題はないか、適切なリスクヘッジ策が講じられているか等、あらゆることに注意が必要です。法務室として提供する助言が、事業部門の担当者にとって役に立たない机上の空論となってしまっては何の意味もありません。限られた時間の中、いかに質の高い法務サービスを提供するかが求められます。
■コンプライアンスがより厳しく求められている昨今において、法務室への期待やニーズはますます高まっています。法務室の役割を社内に広く周知し、積極的な情報発信を行って、社員全体の法務に関する知識や対応力を向上させるような取り組みも求められます。

■組織:法務部 17名
※将来的には異動・出向の可能性があります。


■休日:完全週休二日制

求める経験
年齢制限の理由

■必須
・事業会社や法律事務所での法務業務のご経験
※国際法務ポジションはビジネスにおける英文契約の実務経験
■歓迎
・留学経験


■職種未経験者:不可

年収
600万円-1200万円
語学力
英語力:初級以上
受動喫煙対策
就業場所 全面禁煙
受動喫煙対策詳細