【OSS】キャッシュレス決済ソリューション事業における営業リーダー
- 採用企業名
- オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社
- 職種
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営業 - 法人営業
営業 - リテール営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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キャッシュレス決済ソリューションとして、決済サービスを提供する決済コンポと上位センター、並びに決済の周辺サービスにあたる店舗省人化ソリューションがあり、主に小売事業者への営業活動を行います。
<仕事内容>
■具体的な仕事内容(主業務)
・既存顧客へのソリューション営業(または営業SE)
・新規顧客獲得(小売業の事業者がターゲット)を目指した営業アプローチ
顧客の現場課題や現場データを吸い上げ、自ら課題解決の仮説を設定しながら、顧客に提案を行い一体となって課題解決にあたる。(PDCAの実践、PoCなど活用した早期仮説検証を推進など)
■期待する成果(達成頂きたい事)
・顧客課題から新たなソリューションの創造(業界へ広く水平展開を図りし、事業化を目指す)
・新たな顧客獲得
■業務上活用するツール
顧客対応および社内コミュニケーションに必要なITツール(資料作成[office365等]、リモート対応[teams/ZOOM等]、PC/スマホ/タブレット)
<この仕事の魅力>
同事業部は1980年代に日本初のCAT(クレジット決済端末)を開発するなど、業界のパイオニアとして事業に取り組んでおり、決済端末、決済データをカード会社へと送るサーバシステム、業界知見を蓄積した運用保守サービスを一気通貫で提供するうトータルソリューションを強みにしています。キャッシュレス決済の業界においては一定のプレゼンスを保持しており、流通・小売業やカード会社のトップ企業に対して、日本の流通・小売業が抱える業界課題や経営課題の解決に向けたソリューションを、顧客と一緒になって検討し創りあげる活動を行っています。キャッシュレス決済の世界は、決済端末や上位サーバにおけるハードウェア・ソフトウェアの技術的要素に加えて、どのようなビジネススキームでどうやって収益をあげていくのかといったビジネス観点での能力を身につける必要があり、顧客の経営課題に直接アプローチすることを通して、これらの幅広い能力を身につけていくことができる点が魅力の一つです。
<部門について>
キャッシュレス決済ソリューションの営業部門。(配属先は品川と幕張)主に小売事業者にあたるお客様と直接的なコンタクトを持ち、営業活動を行っている。お客様との接点のなかで課題を掘り出し、親身に話し合い、提案していく事で、長年の信頼関係を作ってきており、プロ意識を高く持っています。また、顧客に深く入り込む事で、業務外含めた親交を深める機会にもめぐまれており、お客様と長年のお付き合いができており、業界への人脈拡大にもつなげられています。50代と20代のメンバが多く、中堅層が少ないという課題を抱えるが、タッグを組んでの活動も多く、お互いの考えをディスカッションしながら、新しい取組みにもチャレンジしていく事を大事にしています。■休日:完全週休二日制, GW, 年末年始, 夏季休暇
- 求める経験
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※下記は一般職もしくはリーダー採用での必須条件です
■必須条件
・自らの意思を明確に持ち、自律的に考えて行動ができること
・事業に対する熱意をもって、チーム活動に貢献できること
・チームメンバーと意思疎通を図るコミュニケーション力を有していること
■求める人物像
・社会情勢、技術動向に敏感であり、幅広く興味をもち好奇心旺盛な方
・多様性や変化を前向きに受け入れ、自分自身の成長に結びつけようと能動的に思考、活動できること。
・諦めずに継続できるタフネスさ
■歓迎経験
・小売業関連の業務経験
・マーケティングスキル
・複数プロジェクトのマネジメント経験や知識・ノウハウ■職種未経験者:不可
- 年収
- 650万円-1100万円
- 語学力
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英語力:中級以上TOEIC:600点以上