1CB006-2023 第一カスタマーサクセス部 アライアンス・第二アライアンス担当
- 採用企業名
- 株式会社NTTドコモ
- 職種
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事業企画・営業企画 - 営業推進・企画
営業 - 法人営業
営業 - IT営業
営業 - 金融事業法人営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
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東京都
- 仕事内容
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■組織のミッション:
共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店の開拓および支援を通じて、カスタマーサクセスをめざし、お客様にも加盟店にも魅力的なポイント・決済サービス・マーケティングソリューションを提供します。
■組織の業務概要
共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」の既存加盟店に対する加盟店の運営およびコンサルティング活動、広告CRM商材等のマーケティングソリューションを提案し、カスタマーサクセスを実現する。
■業務内容:
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案、コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む)
■業務の魅力:
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な、共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、カスタマーサクセスの実現、コンサルティング、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できること。
・約9,300万の顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大とdポイント会員の満足度向上、その両方に貢献できる。■休日:完全週休二日制, 年末年始, 夏季休暇
- 求める経験
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<必須>
・共通ポイントやキャッシュレス決済という新しいビジネスモデル、サービスの拡大時期において、困難な状況でも前向きに、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップを発揮でき、周囲に良い影響を与えることができる方。
・知的好奇心が旺盛で、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく積極性を有し、新たな市場を自ら開拓する意欲のある方。
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
・高い目標に向けて積極的にチャレンジできる方。
・チームの業績向上に向けてリーダーシップを発揮できる方。
以下のうちいずれかの経験を有する方
・大手法人ユーザへの営業、コンサルティング経験(2年以上)
・企業内外のプロモーション企画業務(1年以上)■職種未経験者:不可
- 年収
- 510万円-730万円
- 語学力
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英語力:不問