ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

転職マーケット情報

管理職や管理職候補の積極採用はじまる

【管理部門】大阪では管理職や管理職候補の積極採用はじまる
経理経験がある管理職の求人増加
大阪の中堅・中小企業のメーカーを中心に、景気の回復に伴い将来の組織を強化する動きが強まっています。また、定年を迎える世代が多く、若返りを図るべく後任を探している企業も多く見られます。
そのため管理部門の管理職または管理職候補の求人が増加。経理経験をメインに管理部門を幅広くカバーできるような人材が求められています。経理のみならず総務、人事も含めて対応ができる方は有利でしょう。
チャンスは3月まで?
これから3月までの時期、例年、日系企業の管理部門では採用活動のピークを迎えます。それは4月までに入社いただき、引継ぎの中で4月の繁忙期を一緒に乗り越えるというプロセスが重要視される傾向があるからです。転職を希望される方は、今後の求人情報にぜひご注目ください。
離職中の方は応募書類に細心の注意を
書類審査において、離職中の方は通過が厳しくなる傾向があります。企業人事側から見ると、キャリアの計画性が無いと判断されることがあるためです。内定を獲得するためには、離職中の方は出来るだけ早急に行動を起こし、現在離職中である事情を明確に説明できるようにしておくことをお勧めします。
また在職中の方は、出来るだけ現職と転職活動を両立されると良いでしょう。
ジェイ エイ シー リクルートメントでは、応募する企業に応じて履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策のアドバイスをいたします。また忙しい在職中の方でも転職がスムーズに進むようサポートしています。ぜひご相談ください。

その他の関連記事

あなたのスキルを活かせる求人&あなたと近しいスキルの方の
「転職成功の傾向」

はじめに、あなたが
スキルを活かしたい
「ご経験業種」
お選びください

新規登録(無料)

メール認証 個人情報・職務経歴入力 登録完了

メール認証有効期限:1週間

※期限中はメールアドレス情報を当社にて保持します

メール認証とは?

プライバシーマーク