ログアウト

ログアウトしますか?

ログアウト

閉じる

転職マーケット情報

SEのニーズ高まる

【IT業界】SI・クラウド・WEB・ゲーム・ソフトベンダー・社内SEなど…SEのニーズ高まる
大阪では、好調な企業でSEの採用意欲がさらに高まっています。
SIでは二極化が進んでいます。より難度・専門性の高い案件が増えており、情報管理などコンプライアンスが安心できる企業に依頼したいという発注側の意向も強くなっているため、技術力、組織力のある大手・旧財閥系企業に仕事が集中する傾向があります。中には抱えている案件をこなせない状況も発生しているため、多くの企業で即戦力を求めています。他に小規模であっても自社サービスを持つSI、ソフトベンダーにおいても求人数は堅調です。特に、クラウド・インフラ系・WEB・ゲーム関連企業では、SEをはじめ技術者が恒常的に不足。また11月は、WEB系SEの求人が急増しています。
IT・WEB業界以外の一般企業でも、社内SEの求人は増加しています。企業の効率化、予算削減などの動きによりシステム部門の内製化は進み、今後も社内SEの需要は高まるでしょう。
今後、安定志向が強まる中、大手・旧財閥系SI企業や、社内SEなどへの転職は、競争率が高くなる傾向がありますので、ご希望の方は早めにご相談ください。引き続き好調が予測されるクラウド・WEB関連企業でも、求人は増加する見込です。
IT業界は企業が短期間で成長する可能性があり、大阪にも規模に関わらず将来性のある優良な企業がたくさんあります。例えば規模が小さい企業でも請負ではなく自社サービスや独自に開発する高い技術力があるかなど、将来性のある企業を見分けるポイントがあります。JACの転職サポートでは、求人だけではなく、個々の会社事情、ご自身の強みを活かせる企業選びのポイントなど、様々なサポートをさせていただきます。
>> 関西/SEの求人はこちら

その他の関連記事

あなたのスキルを活かせる求人&あなたと近しいスキルの方の
「転職成功の傾向」

はじめに、あなたが
スキルを活かしたい
「ご経験業種」
お選びください

新規登録(無料)

メール認証 個人情報・職務経歴入力 登録完了

メール認証有効期限:1週間

※期限中はメールアドレス情報を当社にて保持します

メール認証とは?

プライバシーマーク